今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ/photo by ぱくたそ

今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ

2018.05.17 09:00

ツーブロックやマッシュルームヘアなど、男性の髪型も流行が移り変わりやすいものです。そして最近モテるのは坊主頭と言われています。坊主頭はツルツルという訳ではなく、少し長めに残す場合もあり長さを変えて楽しむ男性も少なくないようです。今回は、女性に坊主がモテる理由を5つご紹介します。


坊主は清潔感がある

何と言っても坊主頭は髪が短く清潔感があるため、女性から好印象を抱かれやすいと言えるでしょう。

長髪や中途半端な長さだと寝癖が付きやすく、爽やかなイメージを与えられない場合があるので印象が悪くなってしまうことがあります。

清潔感があるということは爽やかさや安心感にも繋がるので、女性からはとても素敵だと感じるのかもしれません。

もちろん、服装や行動などもモテに繋がってくるので、坊主=必ずモテるという訳ではないことをお忘れなく。

男性らしさが魅力的でモテる

坊主というのは女性にはなかなか出来ない髪型ですから、男性らしさを感じて魅力的に見えるという女性も少なくありません。

今まで髪の毛をしっかりセットしていたような人が、突然坊主にしてきたらドキッとしてしまう女性もいるでしょう。

男性も流石に坊主にするとなれば勇気がいるみたいですが、思い切って決断したという部分も男性らしさなのです。

モテるために坊主にしたわけではないのに、今までよりモテるようになって戸惑うという経験をしている坊主男子も一定数いるみたいですよ。

坊主は女性から良いイメージを持たれやすい(photo-by-baranq/Fotolia)
坊主は女性から良いイメージを持たれやすい(photo-by-baranq/Fotolia)

坊主にはイケメンが多いことも

坊主にすると当然顔を髪で隠すことが出来ないので、顔に自信がないとオシャレとしての坊主は難しいと思っている男性も多いです。

髪型で雰囲気イケメンを作ることが出来ても、坊主にするとその技が一切通用しなくなってしまいます。

だからこそオシャレな坊主にしている男性は、イケメンが多く女性にモテるという場合もあるみたいです。

自信があるから坊主にしても堂々としていて、それが男らしさに繋がり魅力的に感じる場合もあるでしょう。

見た目とのギャップにドキドキする

女性の中には坊主というだけでその男性に対して、少し怖い印象を抱いてしまう女性も意外と少なくないようです。

だからそういう男性が優しくしてくれたり気遣ってくれたりすると、イメージとのギャップにドキドキする女性も多いです。

ギャップに魅力を感じる人は男性にも女性にもたくさんいますから、自分では何もしていなのにモテるという坊主の男性もいます。

怖いというのは勝手に女性が抱いているイメージですが、そのお陰でモテるというのは男性にとってラッキーなのでしょう。

坊主の方が何となく潔いからモテる

男性の中には少し髪が薄くなってきた時に、髪の毛をセットして隠そうと頑張る人も中にはいるもの。

それはそれで悪くはないのですが、これを機に坊主にしてみようかな…と考える人もいるみたいです。

しかし、逆に思い切って坊主にしてしまうという人もいて、女性はそちらの方が素敵だと感じることがあるのだとか。

そのため隠すよりも坊主の方が潔く感じて、女性からモテるということも珍しくないのです。

「いっそのこと坊主にしようかなぁ…」と迷っている男性がいたら、後ろからポンッと背中を押してみても良いでしょう。

坊主の魅力はたくさんあると語ってみるのもアリ(photo-by-deagreez/Fotolia)
坊主の魅力はたくさんあると語ってみるのもアリ(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

最近はモテる坊主が増えているのですが、それにはたくさんの理由がありモテるためにはそれらを理解する必要があるようです。

もちろん坊主が好きという女性も多いので、坊主にするだけで魅力的に感じるという女性も実は少なくありません。

今までなぜ坊主に惹かれてしまうのか分からなかった女性も、理由が分かると少し見方も変わってさらに魅力を見つけられるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    モデルプレス
  2. 素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ
    素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  3. 美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?
    美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?
    モデルプレス
  4. はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ
    はぁ…キュンが止まらない…スーツ男子がイケメンに見える理由5つ
    モデルプレス
  5. あれ…?俺モテている感じ!?男子が“両手に花”と思う瞬間5つ
    あれ…?俺モテている感じ!?男子が“両手に花”と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事