可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】初デートの時に与える印象というのはとても大切で、その印象が今後の関係を左右することもあります。とくに女性は服装一つで印象が大きく変わるので、初デート前は服選びに真剣…ということもあるでしょう。そこで今回は、初デートで男性をドキドキさせる服装のポイントをご紹介します。
可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ/photo by GIRLY DROP
可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ/photo by GIRLY DROP

初デートは女の子らしさをアピール「ワンピース」

男性が好きな女性の服装で常に上位に食い込むのが、女性らしさを感じる「ワンピース」だと言えるでしょう。

ワンピースは様々な形や種類がありますが、出来ればスカートが揺れるようなデザインを選ぶとさらに好印象です。

ワンピースは女性が可愛く見えるデザインの洋服ですから、思い切り可愛さをアピールしたいのなら初デートはワンピースで決まりでしょう。

普段そういう服装をしないという女性も、ギャップを見せつけるという意味でぴったりなので試してみてください。

ちょっぴり大胆な服装も人気「ショートパンツ」

男性に大胆なあなたをアピールしたいのなら、ちょっぴり露出の多い「ショートパンツ」がおすすめの服装です。

ショートパンツだと大胆さはもちろん、元気なイメージを与えることも出来るのでそういう女性が好きな男性との初デートにも良いでしょう。

ショートパンツなら激しく動いても安心ですから、レジャーや遊園地などの初デートでも困ることがありません。

ただしあまり派手な服装が苦手な男性もいるので、相手の好みを考えて選ぶことだけは忘れないようにしてください。

行く場所に合わせた勝負コーデをしよう!(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
行く場所に合わせた勝負コーデをしよう!(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

さり気なくドキッとさせる服装「鎖骨や背中の出る服」

大胆であからさまな露出は苦手という男性が多いので、そういう服装は初デート向きではありませんが、さり気ない露出はドキッとさせるでしょう。

たとえば鎖骨が見えるような首元が大きめに開いた服装や、襟ぐりが広く開いていて首元がよく見える服装はその一つです。

こういう服装はチラッと見えるからこそ男性をドキドキさせるので、いつの間にか釘付けに…なんてことも珍しくありません。

女性側も大胆な服装には抵抗があるけれど、このくらいなら着られるという人は多いはずですから初デートにチャレンジしてみては?

初デートで爽やかさをアピールすることも大切「パステルカラー」

女性の華やかさや可愛らしさ、そして爽やかさを引き出してくれるのは「パステルカラー」の服装だと言えるでしょう。

赤や黒というはっきりした色はキツイ印象を与えてしまうこともあるので、パステルカラーでふんわりとした雰囲気を出すのが良いのです。

ぱっと見た時の印象も明るくて素敵なので、意識して取り入れてみると可愛いという印象を与えられるかもしれません。

ただしパステルカラーは取り入れ方を間違えると太って見えてしまうこともあるので、コーディネートには注意が必要です。

セクシーなあなたをアピール「タイトな服装」

大人っぽくセクシーなあなたをアピールしたいのなら、初デートには「タイトな服装」を心掛けるようにすると良いでしょう。

全身タイトにするのも良いですが、上着はピタッとしたニットに下はフレアスカートなどミックスするのもオシャレ度がアップします。

ボディラインが見えると男性はドキッとしやすいですから、タイトな服を着るためのボディケアも初デートまでに欠かさずやりましょう。

初デートだからこそ彼をドキッとさせる服装で(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
初デートだからこそ彼をドキッとさせる服装で(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートは相手にどんな印象を与えたいかによって、服装選びをしてみるのが良いのかもしれません。

もちろん男性によって服装の好みも違いますから、事前にどんな服装が好みなのか調べておくことも忘れないようにしましょう。

服装がばっちり決まっていれば自信を持って初デートに望めますし、あなたの魅力を最大限にアピール出来て素敵なデートになることは間違いありません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
今読んだ記事

可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事