ハイスペック彼氏を作りたい?それならこの5つの項目を読んでおこう/photo by ぱくたそ

ハイスペック彼氏を作りたい?それならこの5つの項目を読んでおこう

2018.05.21 09:00

周囲に自慢出来るようなハイスペックで素敵な彼氏が欲しい…密かにそんな願望を抱いている女性は少なくありません。ハイスペックな男性と付き合うのは一筋縄ではいきませんから、女性もそれなりに努力する必要があるでしょう。そこで今回は、ハイスペックな彼氏を作る方法などについてご紹介します。


ハイスペックな彼氏ってどんな男性?

一言でハイスペックな彼氏と言っても、実際どんな男性がハイスペックという部類に入るのでしょうか。

ハイスペックということは当然たくさんの魅力を兼ね備えているということですから、その条件は見た目から仕事など多岐にわたります。

まず見た目は爽やかで背が高く清潔感があること、仕事は外資系やIT関係など有名企業で年収が1000万円以上とされているようです。

そして気配り上手で家事や料理もそつなくこなし、人望も厚いということがハイスペックな男性の特徴として挙げられます。

ハイスペック男子と出会える場所

こんなハイスペックな男性とどこで出会えるのか分からないという女性も多いはずですし、実際なかなか出会うことは難しいでしょう。

有名な企業などに就職するのが一番の近道ですが、それが難しいのなら異業種交流会がおすすめです。

特に役職づき以上の人が参加するような異業種交流会なら、ハイスペックな男性と出会える可能性は高いと言えます。

また、少しお金の掛かる趣味などをしている人も多いので、そういう交流会に参加してみるのも良いかもしれません。

ハイスペック彼氏をゲットするにはなかなかの努力が必要…?(Photo by Syda Productions)
ハイスペック彼氏をゲットするにはなかなかの努力が必要…?(Photo by Syda Productions)

どうすればハイスペック男子を落とせる?

ハイスペックな男性を彼氏にするためには、あなたが上手にアプローチして好きになってもらわなければいけません。

そういう男性の周囲にはすでにたくさんの女性がいるはずですから、会話や行動で意識を向けることが第一歩でしょう。

見た目が美しいとか可愛いだけではハイスペック男子を彼氏にするのは難しいですが、自立していることはとても魅力になります。

落ち着いていて将来にも心配がない、ハイスペック男子のお金や見た目を狙っているのではないことがアピール出来ると心を動かすことが出来る可能性があります。

ハイスペックな男性の恋愛傾向は…

ハイスペックな男性の恋愛傾向として、お互いが自立していることや干渉しすぎないことが挙げられます。

常に彼氏にかまってもらいたいとか、男性に全て頼りたいという女性はハイスペック彼氏が出来る可能性が低いです。

付き合っていても大人な関係でいられることが重要だと考えるハイスペック男性は多いので、そういう女性でいられることを示してみましょう。

また、そういう人が彼氏になった時に不満や不安がないのかを、先に考えておくことが大切です。

ハイスペック彼氏と付き合う時の注意点

ハイスペックな男性と晴れて彼氏になっても、付き合っていくために注意する点がいくつかあります。

まず、ハイスペック彼氏は仕事や人付き合いなど、常にアクティブで忙しくしているため連絡がない時や会えない時もあるでしょう。

それでも文句を言わないこと、そして仕事している彼氏を尊重してあげることが大切なのです。

また、お金を出してもらって当たり前…などやってもらって当たり前という意識は持たないようにしてください。

自分の時間を大切にしたり常に自分磨きや勉強を怠らなかったりというような行動を心掛けると、ハイスペック彼氏に認めてもらえる可能性がグッと高くなります。

まずはハイスペック彼氏があなたに必要なのか考えてみて(photo-by-rasstock/Fotolia)
まずはハイスペック彼氏があなたに必要なのか考えてみて(photo-by-rasstock/Fotolia)
いかがでしたか?

ハイスペックな彼氏を作るためにはまず積極的に出会いの場所に足を運び、自分からアプローチすることが大切です。

ただし、やりすぎてしまうと引かれる可能性が高いので、控えめな姿も時には見せることが大切でしょう。

ハイスペックな彼氏を作ることが本当に大切なのかどうか、まずはよく考えてから行動してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 5分以内で済ませたい!時短メイクの裏技&おすすめアイテムをご紹介
    5分以内で済ませたい!時短メイクの裏技&おすすめアイテムをご紹介
    モデルプレス
  2. 「Cosme Kitchen Adaptation」大阪初出店、野菜主役のビュッフェ&限定メニューも
    「Cosme Kitchen Adaptation」大阪初出店、野菜主役のビュッフェ&限定メニューも
    女子旅プレス
  3. 実は良い人が見つかる!?“ネットの恋愛”が幸せになれる5つの理由
    実は良い人が見つかる!?“ネットの恋愛”が幸せになれる5つの理由
    モデルプレス
  4. 【ボディケア】夏だって油断禁物!美容エディターが愛用するケアアイテムは?
    【ボディケア】夏だって油断禁物!美容エディターが愛用するケアアイテムは?
    モデルプレス
  5. 上手く、けしかけて。男が「アプローチしていいんだ」と気付くOKサインとは?
    上手く、けしかけて。男が「アプローチしていいんだ」と気付くOKサインとは?
    ハウコレ
  6. その彼、もしかして危険…?わかっていても惹かれてしまう「チャラい男」の特徴
    その彼、もしかして危険…?わかっていても惹かれてしまう「チャラい男」の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事