あれ…?俺モテている感じ!?男子が“両手に花”と思う瞬間5つ(Photo by  wavebreakmedia)

あれ…?俺モテている感じ!?男子が“両手に花”と思う瞬間5つ

2018.05.08 23:30

男性は複数の女性にチヤホヤされる「両手に花」の状態に憧れている人も多いですが、実際経験出来る可能性は低いのが現実。しかし、家や職場など様々な場所で両手に花を経験したことがある男性も中にはいるのです。そこで今回は、男性が「両手に花」だと感じる瞬間についてお話を伺いました。


彼女と友達に取り合いされて…

「俺は近所に住んでいる幼馴染の女友達がいて、そいつと高校時代に出来た彼女に取り合いをされたっていう漫画みたいな展開を経験したことがあるよ。幼馴染のことは本当に友達だと思っていたから結局振ったけど、しばらく3人でデートしたり行動をしたりして本当に両手に花って感じだったな」(25歳/アパレル)

彼女と幼馴染に取り合いされるという、まさに漫画やドラマのような展開を経験している男性がいました。

こんな両手に花は実際にあり得ないと思っている人も多いはずですが、探せば実は結構いるのかもしれません。

兄弟間での両手に花もアリ…?

「家は三人兄弟で姉と妹がいるんですが、歳が近いせいかとても仲が良いんですよね。だから休日は三人で出掛けたり一緒に何かしたりってことが多くて、友達にも羨ましがられます。友達いわく姉も妹も美人なので、傍から見るとまさに両手に花状態みたいですね」(24歳/技術)

兄弟が仲良しだと毎日両手に花を経験できて、周囲から羨ましがられる男性もいるようです。

知らない人が見ればモテモテ状態ですから、羨望の目で見られることも少なくないのかも…。

意外と両手に花を経験している男性は多いのかも?(photo-by-konstandinos/Fotolia)
意外と両手に花を経験している男性は多いのかも?(photo-by-konstandinos/Fotolia)

職業体験で良い思いをした男性もいる

「高校時代の経験だけど…。職業体験ってあるじゃない?僕それで美容院に行ったのね。その時一緒に行ったのが別のクラスの女子三人で、その時点で両手に花状態。行った先の美容院もその日たまたま女性スタッフしかいなくて、男性は僕一人だったんだ。気遣ってみんな話しかけてくれて、モテモテになった気分だったね」(30歳/ヘアメイク)

職業体験での珍しい両手に花状態を経験して、モテモテ気分を味わった男性もいるようです。

たまたまとはいえ高校時代に女性ばかりの場所に放り込まれるのは、男性にとって貴重な体験なのかもしれませんね。

職場に男性が少なく両手に花状態なんてことも

「今の職場なのですが、圧倒的に男性が少ないので必然的に両手に花のような状況になることが多いですね。二人一組とか三人一組での仕事が多く、その時は必ず男性が私一人、他は女性ということしかないので。ただ、20歳以上年上の女性ばかりですが」(23歳/製造)

職場に女性が多く、毎日のように両手に花を経験している男性もいるみたいです。

男性が少ないと声を掛けてくれる人も多いので、チヤホヤされているように感じることが少なくないのでしょう。

町内会の集まりでチヤホヤされる

「町内会の集まりに行くと女性が多くて、しかも若い男性が俺ともう一人くらいしかいないのでいつも女性がチヤホヤしてくれるね。男手が欲しいからっていうのもあるけど。けっこう若い女の子もいるし、妻には悪いけど実は町内会の集まり行くのが楽しみなんだ」(32歳/自営業)

町内会の集まりに参加するとたくさんの女性に囲まれて、両手に花を楽しむことが出来る男性もいました。

近所の人と良い関係を築くのは大切なことなので、楽しんで参加出来ているのなら奥さんも大目に見てくれるかも?

大勢に好かれるよりも一人の女性を愛す方が良い人も少なくない(Photo by wavebreakmedia)
大勢に好かれるよりも一人の女性を愛す方が良い人も少なくない(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

両手に花という状況ですが、意外と経験している男性は多くモテモテを体験済みの人も多いようです。

今からそういう経験をしたいのなら、女性が多い習い事や教室などに行き積極的にコミュニケーションを取ってみると良いかもしれません。

ただ、慣れていないとその状況に戸惑ってしまうこともあるので、漫画やドラマのような立ち居振る舞いはあまり期待ができない…かも…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス
  2. 韓国大好き女性を見た男性の本音5つ 実は結構モテているらしい!?
    韓国大好き女性を見た男性の本音5つ 実は結構モテているらしい!?
    モデルプレス
  3. 個性的な人は意外とモテる…?性格と恋愛傾向5つを要チェック!
    個性的な人は意外とモテる…?性格と恋愛傾向5つを要チェック!
    モデルプレス
  4. 楽しい恋愛するコツは「人は人、自分は自分」と考えることである
    楽しい恋愛するコツは「人は人、自分は自分」と考えることである
    モデルプレス
  5. まっすぐな人の特徴3つと恋愛傾向3つ 魅力がギュッと詰まってる!
    まっすぐな人の特徴3つと恋愛傾向3つ 魅力がギュッと詰まってる!
    モデルプレス
  6. モテを引き寄せる!“生活力のある女性”になるためのメゾット5つ
    モテを引き寄せる!“生活力のある女性”になるためのメゾット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事