女性が酔うとしたくなること5つ 解放的になっているからこそ…/photo by ぱくたそ

女性が酔うとしたくなること5つ 解放的になっているからこそ…

2018.05.04 00:00

お酒を飲んで酔うと普段抑えていた感情が爆発したり大胆になったりと、シラフの状態ではさらけ出せない姿を見せる人もいます。冷静な判断や理性的な行動が出来なくなる人もいますが、そんな時あることをしたくなることもあるはず。そこで今回は、女性が酔うとしたくなることを5つご紹介します。


酔うといつもより食べたくなる

酔うと普段抑えている食欲が抑えきれなくなり、たくさん食べたくなってしまう女性は少なくありません。

特にダイエットや美容のためと普段から好きな物を我慢していると、酔った時にその我慢が効かなくなり食欲が爆発してしまうのです。

飲んだ後にラーメンを食べたりコンビニ弁当を食べたりして、翌日思い出して後悔したことがある女性も少なくないでしょう。

こういう普段我慢をしている行動というのは、酔うとしたくなることなので食べるということ以外にも我慢し過ぎは良くないのかもしれません。

男女関係なくボディタッチをしたくなる

酔うと気分が良くなり男女に関わらず距離感が近くなるので、誰かにボディタッチしたくなる女性もいるでしょう。

嫌いだと感じている人でなければ触れられるので、それによって相手を勘違いさせてしまうことも少なくありません。

ボディタッチまではいかなくても体をピッタリとくっつけるなど、普段よりもパーソナルスペースが狭くなる女性もいます。

誰彼構わずにボディタッチをしたくなると中には不快感を覚える人もいるので、女友達などの近くに座っておくと良いでしょう。

色んな人にベタベタしたくなっちゃう…!(Photo by Isaac Koval/gettyimages)
色んな人にベタベタしたくなっちゃう…!(Photo by Isaac Koval/gettyimages)

酔うと普段溜めている愚痴を発散したくなる

普段はムカついているけれど我慢して誰にも言わないようにしていても、酔うとそれを発散したくなる人も少なくないでしょう。

たとえば会社の愚痴を会社とは関係のない友だちに言うとか、彼氏の愚痴を友達に話すのなら問題ありません。

しかし、酔うと気持ちをコントロール出来なくなってしまい、愚痴を本人のいる場所でこぼしてしまう人もいます。

そうすると相手との関係が悪くなってしまい、気まずい思いをする可能性があるので爆発寸前まで溜めずに普段から発散しておくよう心掛けてください。

誰かに甘えたい気持ちになる

酔うと人肌恋しくなってしまうため、誰かに甘えたい気持ちになるという女性もいるでしょう。

特にいつもは甘えるのが苦手な女性だと、酔うことでそのタガが外れるので自分でもびっくりするくらい甘えてしまうことがあります。

その相手が彼氏ならきっと喜んでくれるはずなので、上手く甘えられない女性はお酒の力を使って甘えてみると良いかもしれません。

ただし、何の気持ちもない相手に甘えてしまうと、後悔するのはもちろん勘違いされる可能性もあるので注意が必要です。

酔うとエッチしたくなる

冷静に判断することを忘れずに!(Photo by  wavebreakmedia)
冷静に判断することを忘れずに!(Photo by  wavebreakmedia)
酔うとムラムラしてきてエッチしたくなるという女性も、実は少なくないですし実際にエッチする女性もいます。

お酒の力で理性が働かなくなってくるというのと、開放的な気分になるのがエッチしたくなる原因でしょう。

相手が彼氏やセフレなら良いですが、行きずりの相手や会社の同僚や上司とその場の感情でエッチすると後悔することもあります。

エッチしたくなる気持ちがあっても後々のことを考えて、冷静に判断することを忘れないようにしたいものです。

「酒は飲んでも飲まれるな」を心に刻んで(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
「酒は飲んでも飲まれるな」を心に刻んで(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたはお酒を飲んで酔うとどんな事をしたくなるでしょうか、また実際にしてしまうことはあるでしょうか。

程よく大胆になり自分をさらけ出すと、今まで関わったことがない相手とも仲良くなれるというメリットはもちろんあります。

しかし、やらかして後悔するなどお酒のせいで良くない気分になることもあるので、酒は飲んでも飲まれるなという言葉を忘れないようにしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼との距離が縮まる“恋愛雑学6つ” 「へぇ~」って言わせちゃお!
    彼との距離が縮まる“恋愛雑学6つ” 「へぇ~」って言わせちゃお!
    モデルプレス
  2. “お酒弱い女子”に対する男子の本音5つ 可愛く感じる?それとも…
    “お酒弱い女子”に対する男子の本音5つ 可愛く感じる?それとも…
    モデルプレス
  3. 新年会でやりたい!男性を落とす飲み会での小悪魔テクニック7選
    新年会でやりたい!男性を落とす飲み会での小悪魔テクニック7選
    モデルプレス
  4. 飲み会で出会った男性の本性を見抜く5ポイント もしかしたら彼は残念男子かも…?
    飲み会で出会った男性の本性を見抜く5ポイント もしかしたら彼は残念男子かも…?
    モデルプレス
  5. 飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”5選 どさくさに紛れて好印象を残そう!
    飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”5選 どさくさに紛れて好印象を残そう!
    モデルプレス
  6. 男性が思わずドキッ!飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”8つ
    男性が思わずドキッ!飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”8つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事