まっすぐな人の特徴3つと恋愛傾向3つ 彼らにはたくさんの魅力が!(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

まっすぐな人の特徴3つと恋愛傾向3つ 魅力がギュッと詰まってる!

2018.04.21 09:00

仕事に対しても友達付き合いに対してもそして恋人に対しても、正面から向き合うまっすぐな人っていますよね。そういうまっすぐな人に自分がなれたり、あるいは相手がそういう場合は素敵な恋をすることができます。そこで今回は、まっすぐな人の特徴と恋愛傾向についてそれぞれ3つずつご紹介します。


まっすぐな人は間違いに敏感

まずは、まっすぐな人の特徴を見ていきましょう。

まっすぐな人は曲がったことが嫌いな人が多く、人のミスや間違いだけではなく自分のミスについても敏感に反応することがあります。

だから自分が間違ったことをしたと思ったらすぐに認めて謝るため、周囲から信頼されやすく良い印象を持たれることが少なくありません。

ただ、誰に対しても公平に間違いを指摘する一面もあるので、ちょっぴり不穏な空気を作り出してしまうこともあるようです。

人を疑わない素直さがある

誰かを信じるのは難しい事ですが、まっすぐな人は人を疑わない素直さがあるので周囲の人をすぐに信じることができるという特徴もあります。

自分が誰かから信じてもらっていると分かれば、こちらも信じようと思うため信頼関係を築くことが比較的簡単に出来るのです。

しかしその反面で騙されやすいこともあるので、周囲にいるまっすぐな人が騙されそうになっていたら守ってあげることも大切です。

裏表がないので人との距離を縮めやすい

まっすぐな人は誰に対してもまっすぐな態度で接するので、裏表がなく周囲もその人に対して壁を作りにくい傾向があります。

そうするとお互いの距離が縮まりやすいので仲良くなりやすく、新しい環境や初対面の人でもすぐに打ち解けることが出来るでしょう。

しかし裏表がないという点から秘密や隠し事が苦手な一面もあり、ぽろっと人の秘密を話してしまう…なんてアクシデントが発生することもしばしばあります。

まっすぐな人は愛情表現もストレート(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
まっすぐな人は愛情表現もストレート(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

まっすぐな人は恋愛においても感情を素直に表現する

続いては、まっすぐな人の恋愛傾向についてです。

まっすぐな人の恋愛傾向の一つは、相手に対して感情を素直に表現するということ。

そのため気持ちが伝わりやすく、すれ違いが起きにくかったりします。

好きな気持ちも悲しい気持ちも、全てストレートに表現するので「言ってくれなきゃ分からない」と思われることがありません。

しかし、たまにそれが仇になってしまうこともあり喧嘩や言い争いになることも…。

でも、我慢して付き合い続けるよりかはお互いの気持ちは通じ合っているため、良い関係を築くことができます。

駆け引きが苦手で真正面からぶつかる

常に真正面からぶつかるという傾向も(photo-by-mashiki/Fotolia)
常に真正面からぶつかるという傾向も(photo-by-mashiki/Fotolia)
何でも素直に考えるまっすぐな人は恋愛においても同じで、駆け引きを苦手とし相手に対して常に真正面からぶつかるという傾向があります。

そのため、押して引くのではなく最後まで押し続けて、相手に気持ちを伝え続けるというアピールをすることが…。

それによって心を動かされる人もたくさんいますが、中には引いてしまい距離を置く人もいるので性格の相性が重要と言えます。

一途で好きな人を信じ続ける

好きになった相手に対して一途に信じ続けるのもまっすぐな人な恋愛傾向で、だからこそ相手にも信じてもらいやすいというメリットがあります。

だからもし告白して振られたとしても、なかなか諦めることが出来ず何年も片思いをし続けることも珍しくありません。

もし彼氏に浮気などの裏切り行為をされても信じ続ける一面があるので、ある日突然爆発してしまうことも少なくないでしょう。

気持ちが伝わるから信頼関係を築きやすい(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
気持ちが伝わるから信頼関係を築きやすい(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

まっすぐな人は素直でストレートな言い方やぶつかり方をするので、恋愛においても相手とまっすぐに向き合うことを大切にしています。

そのため「察して」と態度で示すことがなく、男性も真正面からぶつかってくれるため気持ちが通じやすいでしょう。

面倒な駆け引きや察することを求められるのが苦手な男性は、まっすぐな人との恋愛で恋愛の楽しさや素晴らしさを知ることもあるのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテを引き寄せる!“生活力のある女性”になるためのメゾット5つ
    モテを引き寄せる!“生活力のある女性”になるためのメゾット5つ
    モデルプレス
  2. 今日から可愛くなれる!モテ女子の真似したい美習慣とは
    【PR】今日から可愛くなれる!モテ女子の真似したい美習慣とは
    パナソニック株式会社
  3. 眼鏡を掛けている女性は可愛い!眼鏡女子が男性にモテる5つの理由
    眼鏡を掛けている女性は可愛い!眼鏡女子が男性にモテる5つの理由
    モデルプレス
  4. 男性の運気を上昇させるあげまん線って何?ポイントや見方をチェック
    男性の運気を上昇させるあげまん線って何?ポイントや見方をチェック
    モデルプレス
  5. 年下の男子が年上女性を“恋愛対象”として意識する瞬間5つ 惚れたー!
    年下の男子が年上女性を“恋愛対象”として意識する瞬間5つ 惚れたー!
    モデルプレス
  6. すぐ恋に落ちちゃう惚れっぽい女子の特徴5つ 好きな人が途切れない!
    すぐ恋に落ちちゃう惚れっぽい女子の特徴5つ 好きな人が途切れない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  2. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  3. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  4. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  5. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  6. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  8. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  9. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学

あなたにおすすめの記事