キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態(Photo-by-konradbak/Fotolia)

キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態

2018.04.14 01:20

既婚者になってもときめいていたい…そんな風に考える人、実は多いみたいです。もちろんパートナーにときめきがあれば良いのですが、感じなくなってしまった時は既婚者同士の恋愛に手を出す人も。そこで今回は、既婚者同士の恋愛をしている女性に話を聞き、キッカケや実態5つをご紹介します。


飲み会帰りに勢いでキスして…

「私の場合はキッカケがキスからだった。会社の飲み会でたまたま帰り道が同じになった同僚がいて、何となく良い雰囲気になってしまってキスしちゃった。そこからお互いに気持ちが加速してしまって、今でも週に1回は会社帰りにデートやキスを繰り返しているよ」(27歳/金融)

会社の飲み会などは既婚者同士の恋愛が発展しやすい場所の一つで、酔っていると良い雰囲気にもなりますよね。

キスをしたことがキッカケで既婚者同士の恋愛に発展したという女性は今でも恋愛を楽しんでいるようですが、それが良いことかどうかを考えると…。

既婚だからと気を許していたら既婚者同士の恋愛に

「相手はパート先の上司です。お互いに既婚なので大丈夫だろうと思い、2人きりで食事をしたり出掛けたりを気軽にしていました。そうしている内に私が好きになってしまい、いつしか既婚者同士の恋愛に…。彼も同じ気持ちでいてくれたようで、出来るだけ会えるようにパートの日にちを調整しています」(32歳/主婦)

既婚者だから安心だと気を許していると、それが恋愛に発展することもあるようです。

お互いに既婚者という壁があることによって、逆に近づきやすいのは既婚者だからこそ分かるもの。

それでも許されるかどうかで考えると…という部分はありますよね。

結婚していても恋愛をしていたい?(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
結婚していても恋愛をしていたい?(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)

お互いパートナーに不満を持っていた

「子供を保育園に送り迎えしている時に、隣のクラスの子を送り迎えしているパパと仲良くなったのね。それが彼氏なんだけど。私は旦那に、彼は奥さんに不満を持っていて世間話をしている内に仲良くなったの。いつの間にか子供抜きで会う関係になって、今では既婚者同士の恋愛だけど中学生みたいにピュアな付き合いをしているわ」(29歳/デザイナー)

同じような境遇にいる同士だと距離が縮まりやすいことはよくありますが、パートナーに不満を持っている既婚者同士の恋愛もあるようです。

お互いに相談をし合っている中でどんどん距離が縮まるため、恋愛感情を持つキッカケになりやすいのかも。

SNS上での付き合いだけのつもりが…

SNS上での繋がりから恋愛に発展するパターンも(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
SNS上での繋がりから恋愛に発展するパターンも(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
「とあるSNSで仲良くなった既婚者の男性がいたんですよ。お互いに既婚だと知っていて、相談や情報交換をしている内に実際に会うことに。最初は乗り気でなかったのですが、会ってみたら本当に素敵な人で旦那には感じたことがないときめきが…。そこからは早くて一気に既婚者同士の恋愛に発展して、今は離婚を視野に入れています」(33歳/看護師)

最近ではSNS上で既婚者の繋がりなどが出来る場合もあり、それが既婚者同士の恋愛に発展したパターンもありました。

SNS上で仲良くしていると最初から印象が良いので、実際に会った時に好きになる可能性が高いのかもしれません。

既婚者同士の恋愛に憧れていると話した

「批判されるから人には話したことがないのだけど、私は最初から既婚者同士の恋愛に憧れていたんだよね。だから合コンで既婚者を集めて、その内の1人にそれを正直に話したのよ。そうしたら相手も乗り気で、そのままノリでって感じ。その人と恋愛することで夫との関係も良くなっているから、既婚者同士の恋愛もアリだと思っているよ」(28歳/ネイリスト)

最初から既婚者同士の恋愛に憧れていた女性は、そういう相手を見つけるために自分から動いていました。

この女性の場合は恋愛をしていることによって旦那さんとの関係が良くなったとのことですが、こういったケースは本当に稀なので全員が全員そうなるとは限らないということを覚えておきましょう。

デメリットが大きいことを忘れないで(photo-by-aleshin/Fotolia)
デメリットが大きいことを忘れないで(photo-by-aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

既婚者同士の恋愛といっても、お互いの家族を巻き込む可能性のある「不倫」と言えること。

そして、これはあくまでも彼女たちの「一つの意見」にすぎません。

一時的に幸せな思いをしても、後から何にも代えがたい大きなトラブルを引き起こすだけ。

既婚者同士の恋愛は、後々自分が辛い思いをするだけなのでこうしたことは避けるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    モデルプレス
  2. 不倫をした女性たちが最後に歩んだ末路5選 悲惨すぎて見てられない!
    不倫をした女性たちが最後に歩んだ末路5選 悲惨すぎて見てられない!
    モデルプレス
  3. 不倫を経験した女性が語る後悔エピソード5つ 全てを失う前に考えて
    不倫を経験した女性が語る後悔エピソード5つ 全てを失う前に考えて
    モデルプレス
  4. 彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    HAIR
  5. 既婚男性の不倫タイプ診断&特徴 理由は一時の浮気?本能?それとも…
    既婚男性の不倫タイプ診断&特徴 理由は一時の浮気?本能?それとも…
    モデルプレス
  6. 辛すぎる恋ばかり…気付けば不倫にハマってしまう女性の特徴5つ
    辛すぎる恋ばかり…気付けば不倫にハマってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事