デートを“無駄な時間”にしてしまう女子の言動5つ 嫌われちゃうかも?/photo by ぱくたそ

デートを“無駄な時間”にしてしまう女子の言動5つ 嫌われちゃうかも?

2018.04.05 21:00

男性とのデートは緊張したり不安だったりと、上手くいかない想像をしてしまいがち。しかし、本当に行動や発言に気をつけていないと男性に「無駄な時間を過ごした」と思わせてしまうデートになる可能性もあります。そこで今回は、せっかくのデートを無駄な時間にしてしまう女子の言動をご紹介します。


不潔な部分が見えると無駄な時間だと感じる

せっかくデートに来たのに服が汚れていた、髪がボサボサだった、鞄の中がぐちゃぐちゃだったなど不潔なままでは無駄な時間だと思われてしまいます。

突発的に決まったデートならまだしも、事前に約束をしていたのなら身だしなみや整理整頓する時間はあったはず。

男性に良い印象を与えるべきデートでそういう部分を見せてしまうと、男性はがっかりしてしまいデートに身が入らなくなってしまいます。

見た目や持ちものはデートの序盤で目に入るものなので、最初から無駄な時間だと思わせないために身だしなみはきちんとしましょう。

話が噛み合わない部分が多いとデートが無駄と思われてしまう

デートはお互いの事を知るための時間ですから、そこで会話が噛み合わない部分が多いと無駄な時間だと感じることがあります。

もちろん趣味や好みが全く同じということはないので、ある程度食い違うのは仕方がないことです。

しかし、男性の言っていることをきちんと理解せずに会話したり知ったかぶりして会話したりすると噛み合わない部分は多くなります。

もし分からないことがあればきちんと聞く、そして男性を理解しようという姿勢を見せれば無駄な時間だなんて思われません。

彼に嫌な思いをさせないよう気をつけて(Photo by evgenyatamanenko)
彼に嫌な思いをさせないよう気をつけて(Photo by evgenyatamanenko)

スマホばかりいじっていると無駄な時間になってしまう

2人きりのデートで終始スマホをいじってばかりいると、男性が無駄な時間だと感じてしまうのはもはや避けられないこと。

デートは会話などのコミュニケーションを大切にする時間ですから、スマホに集中していたらお喋りもままなりません。

また、スマホばかりいじっているのならデートする意味がないと思われるので、デート中はスマホ禁止ときちんとルール決めをしておきましょう。

もしどうしても大切な用事が来たりするようであれば、事前に男性にそれを伝えておけば不快感を与えることはないはずです。

あまり自分のことを話そうとしない

付き合う事を目標にしている相手とのデートなら、自分のことを話そうとしない態度が無駄な時間だと思われることもあります。

デートで相手の事を知って好きになれるかどうか、付き合えるかどうかを判断するのですから何も話してくれなければ判断出来ないから。

またあなたが自分のことを話さないことで男性も心を開けず、お互いに浅い会話だけでデートが終わってしまう可能性もあるのです。

そうなっては本当に無駄な時間になってしまうので、ある程度自分のことを話し相手にあなたを知ってもらうアピールをしましょう。

話に興味を持ってくれない

男性が話す内容に興味を示さないような態度を取ってしまうと、無駄な時間を過ごしたと感じられてしまうことがあります。

男性だってデートで自分の好きなことやアピールをして、あなたに知ってほしいと思っているのでその態度ならがっかりしてしまいます。

それにデートの時点で興味を持ってくれないと感じたら、今後付き合っても楽しくなさそうというイメージを与えてしまいかねません。

もし興味がない話だとしてもその人の好きなもの、興味のあるものを知るチャンスでもあるので聞く姿勢を大切にしましょう。

素敵なデートになれば距離が縮まりやすい(Photo by wavebreakmedia)
素敵なデートになれば距離が縮まりやすい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

デートで無駄な時間だと思われてしまった時点で、男性はあなたへの興味を失ってしまう可能性が高く進展も見込めなくなってしまいます。

もし付き合いたい男性とのデートをするのなら、無駄な時間だと思われないような行動や発言を心掛けましょう。

あなたらしく楽しむことが出来れば、きっと男性もデートが楽しかったと思ってくれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 私の家でデートか…ダウナーになっている掃除モチベーションの上げ方5つ
    私の家でデートか…ダウナーになっている掃除モチベーションの上げ方5つ
    モデルプレス
  2. ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  
    ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  
    モデルプレス
  3. 男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    モデルプレス
  4. 彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!
    彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!
    モデルプレス
  5. 彼氏と久しぶりに会うなら実践したい可愛い行動5選 やーっと…!
    彼氏と久しぶりに会うなら実践したい可愛い行動5選 やーっと…!
    モデルプレス
  6. ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!
    ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事