すぐ恋に落ちちゃう惚れっぽい女子の特徴5つ 好きな人が途切れない!/photo by GIRLY DROP

すぐ恋に落ちちゃう惚れっぽい女子の特徴5つ 好きな人が途切れない!

2018.04.03 09:00

また違う人を好きになったの?!とびっくりするくらい、惚れっぽい女性あなたの周囲にいませんか?惚れっぽいことは悪いこととは言えませんが、なぜ簡単に人を好きになれるのか不思議に思う人もいるでしょう。今回は、すぐ恋に落ちちゃう惚れっぽい女子にはどんな特徴があるのかをご紹介します。


好かれると好きになってしまう

惚れっぽい女性の中には自分から好きになるのではなく、相手が好きになってくれるとつられて好きになってしまう人もいます。

男性から告白されたらすぐに気持ちが動いてしまい、今まで興味がなかった相手でもたちまち好きになるのです。

もちろんこれでピッタリなパートナーを見つけることも出来ますが、中には惚れっぽいと知っていて気持ちがないのに告白する男性もいます。

そういう男性を見極めることが出来ないと幸せな恋愛が出来ない場合もあるので、見極める力を身につける必要があるでしょう。

自己評価が低いため恋で満たされたい

自己評価が低く自分に自信を持てない女性は、満たされない部分を恋愛で補おうとするために惚れっぽい場合もあります。

自分で自分を愛することが出来ないから男性に愛してもらい、自分を価値のあるものだと認識したいと思っていることが…。

そのため相手に依存しやすく相手からの評価が分からないと不安になり、情緒不安定になったり相手に当たってしまったりすることも珍しくありません。

まずは自分の良い部分を一つでも見つけて少しずつ自分を愛せるようになることが、このループから抜け出せる方法の一つと言えるでしょう。

恋をする事自体はとても素敵なこと(Photo-by-GTeam/Fotolia)
恋をする事自体はとても素敵なこと(Photo-by-GTeam/Fotolia)

人の良い部分を見つけるのが得意な女性は惚れっぽい

人のことを良くみていて尚且つその人の良いところを見つけるのが得意な女性も、惚れっぽい場合があるようです。

良い部分が見えるということは相手自体も良く見えるので、気持ちが持っていかれやすいということになるでしょう。

ただ、良い部分ばかりに目を向けてしまい悪い部分が見えない人もいて、付き合ってから悲しい思いをすることも少なくありません。

良い部分を見つけられるというのは素晴らしい特技ではありますが、それによって本質を見落としてしまわないよう注意が必要です。

男性慣れしていないと惚れっぽい

今まであまり男性と関わる機会がなく、極端に男性慣れしていない女性も惚れっぽい傾向にあるでしょう。

こういう女性は男性に対して強い憧れもしくは恐怖があるので、男性に優しくされると一気に心を掴まれてしまうのです。

とても紳士で女性には優しくしてくれる男性もたくさんいますが、こういう女性を狙ってわざと優しい態度を見せる男性も少なからず存在します。

警戒心を持ちすぎることもないですがある程度仲良くなるまでは心を許さない、もしくは心を許した態度を見せないことで自分を守ることが大切です。

寂しがりやで誰かと一緒にいないと不安になる

もともと寂しがりやで常に誰かと一緒にいないと不安になってしまうタイプも、惚れっぽい女性である場合が多いです。

寂しがりやだと頼れる相手をいつも見つけようとしてしまうので、自然と男性と接することも増え寂しい時側にいてくれると好きになってしまいます。

こういう女性は男性の間でも軽いと思われやすい傾向にあるので、邪な気持ちで近づいてくる男性も後を絶ちません。

寂しさを紛らわせたい気持ちは分かるのですが、こういう男性に利用されてしまわないよう自分の意思を持つことは大切です。

軽く見られないように言動には注意して(photo-by-astrosystem/Fotolia)
軽く見られないように言動には注意して(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

惚れっぽい女性は男性からもそういう女性だと認識されやすいので、簡単に付き合えると思われてしまう可能性が高いです。

それを上手く利用するか、阻止するかはあなた次第。

いずれにせよ、惚れっぽいなと自覚を持っているようであれば、相手をきちんと見る力を付けてみましょう。

そうすれば最強のモテ女になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男目線で可愛い!と思う春ファッション6選 花柄ワンピースも良いけど…
    男目線で可愛い!と思う春ファッション6選 花柄ワンピースも良いけど…
    モデルプレス
  2. 男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!
    男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!
    モデルプレス
  3. 女子中学生がモテる5つの方法 春休み中にモテの準備をしておこう!
    女子中学生がモテる5つの方法 春休み中にモテの準備をしておこう!
    モデルプレス
  4. 年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?
    年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?
    モデルプレス
  5. あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!
    あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!
    モデルプレス
  6. 「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!
    「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事