モテを引き寄せる!“生活力のある女性”になるためのメゾット5つ (photo-by-tverdohlib/Fotolia)

モテを引き寄せる!“生活力のある女性”になるためのメゾット5つ

2018.04.21 01:20

「生活力のある女性」と聞くと、どのような女性をイメージしますか?生活力のある女性は、仕事もプライベートも充実させることができる女性…という感じがしますよね。なので、男性はもちろん、女性からも一目置かれる存在です。今回は、生活力のある女性になるためのメソッドを5つご紹介します。


将来の目標を具体的に考えてこつこつ努力をする

生活力のある女性は、しっかりと将来のことを考えて生活しています。

明日、1週間後などすぐ目の前の将来の目標はもちろん、1年後、5年後、そして10年後…と長期的な目標も視野に入れています。

また、それぞれの目標もぼんやりとしたものではなく、具体的な内容も考えています。

そのため、その目標を達成するために「今やっておいたほうが良いこと」をパッと考え、行動することができます。

無駄な時間を過ごさず、目標達成のために必要なことをこなし、そして程よく息抜き。

このように将来を考えて行動する生き方は男女問わず、カッコいいと思われる生活力のある女性の特徴でしょう。

仕事やバイトを続けてお金を稼ぎ、安定した生活力を手に入れる

生活力のある女性は仕事やバイトを始めるときも、しっかりと将来を考えて決めます。

どのような仕事、バイトを始めたら良いのか、何年間働くのか、など具体的な将来のビジョンと合わせてきちんと考えて働き始めます。

そのため、生活力のある女性は1度決めた仕事やバイトは、自分の決めた期間は辞めずに真面目に働きます。

生活力のある女性が周りからの信頼が厚いのは、このように一度決めたことは最後まで続けられるからでしょう。

結婚などのライフプランも視野に入れた目標をたてる(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
結婚などのライフプランも視野に入れた目標をたてる(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

やりくりする力を身につけて無駄遣いを抑える

生活力のある女性は、仕事やバイトで得たお金も、しっかりと貯金し無駄遣いをしないように管理します。

節約できるところは節約するため、友達や恋人と遊ぶ時は自由に楽しむため周りからもケチなイメージを持たれずにやりくりすることができます。

欲しい物や将来必要になるものをリストアップし、そのためにこつこつと貯金してみましょう。

忙しくてもパパッと家事ができることも生活力の一つ

生活力のある女性は効率的に時間を使います。

掃除や洗濯、料理も普段から習慣的に行っているため効率よくパパッとこなすことができます。

したがって習慣として家事をしているので、時間がない時でも家事を手際よくこなします。

そのため、生活力のある女性は忙しい時でも部屋が片付いているなど家事をおろそかにしません。

生活力のある女性を目指すには、ちょっとしたスキマ時間で家事をするなど工夫して家事をすることです。

自分の趣味を楽しむ時間を作るって視野を広げる

生活力のある女性は、ただ毎日タスクをこなしているだけではありません。

仕事以外でも様々なことに挑戦しています。

例えば、料理教室に通って料理の幅を広げてみたり、ヨガサークルで身体をほぐしてみたりなど趣味の時間を充実させています。

このように効率的に時間を使って自分の趣味の時間を作ることで、より毎日を充実させることができます。

仕事もプライベートも充実した毎日を過ごし、生活力がある女性を目指しましょう。

趣味として友達との旅行を楽しむ女性(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
趣味として友達との旅行を楽しむ女性(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

「生活力のある女性」と聞くと、家事などをしっかりとこなすイメージが強いのですが、それだけではありません。

仕事とプライベートを両立し、どちらも効率的にこなすのが「生活力のある女性」です。

生活力のある女性のメソッドを参考にして、きらきらとした毎日を過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!
    男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!
    モデルプレス
  2. 女子中学生がモテる5つの方法 春休み中にモテの準備をしておこう!
    女子中学生がモテる5つの方法 春休み中にモテの準備をしておこう!
    モデルプレス
  3. 年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?
    年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?
    モデルプレス
  4. あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!
    あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!
    モデルプレス
  5. 「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!
    「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!
    モデルプレス
  6. “オトナ女子”になりたい?そんな女子が覚えておきたい5つのこと
    “オトナ女子”になりたい?そんな女子が覚えておきたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事