彼氏ができない女子が持っている共通点5つ フリー女子は必見!(photo-by-raisondtre/Fotolia)

彼氏ができない女子が持っている共通点5つ フリー女子は必見!

2018.03.08 23:30

「あのカップルが羨ましい…」そんな欲望を抱えたフリー女子はたくさんいることでしょう。その気持ち、痛いほど分かります。しかし、彼氏ができない女子にはある共通点があるものです。ラブラブカップルを見ている余裕があるなら、彼氏ができない女子の共通点を見て自分の恋に活かしましょう。


男性に対して素が出せない

せっかく男性と出会う機会があり、何度もデートをしていても自分自身の“素”が出せなかったら、何をどう頑張ってもなかなか彼氏はできないものです。

素敵な男性の前ではできるだけ女性らしくいたい…。

恋をしていたり男性を意識していたりする女子なら誰もが思うもの。

しかし、その気持ちが強いあまり“素”をどんどん隠していってしまえば、今「楽しい!」と思えているその感情もいつかは消えてしまいます。

いきなりうわーっと素を出すのではなく、少しずつ小出しにして<本当の自分>を見てもらうキッカケを自分から作っていきましょう。

そうすればきっと、素敵な彼氏があなたの隣に立っている日が訪れますよ。

色々と妄想が激しい

「彼氏ができたらこんな事したい!」

「こんな人が現れたらあんなドキドキすることしたい!」

「好きな彼にもしかしたらこんな事を思われているかも」

「あー今の言動絶対嫌われた、私の恋はもう終わりだ…」

内容に関わらず妄想を一方的にするのも、彼氏ができない女子の共通点に当てはまります。

そんな妄想をしたところであなたに彼氏はできませんしドキドキすることもできませんし、彼にどう思われているか分かるエスパー能力が手に入れられるわけでもなく、恋が終わるかどうかも分からないものです。

色々と妄想をするのは自由ですが、あまりそこに浸りすぎてしまうと現実の恋からどんどん遠ざかっていきます。

妄想も程々に、現在の恋愛状況としっかり向き合うようにしましょう。

素敵な人、早く現れないかしら…(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
素敵な人、早く現れないかしら…(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

恋愛そのもの自体を大きく捉えすぎ

恋愛は大きいライフイベントの一つ。

だからこそ「本当にこの人と付き合って良いのだろうか?」「付き合ったら結婚できるだろうか?」と様々なことを考えてしまいますよね。

しかし、それがどんどん大きくなってしまうといつの間にか自分の周りに男性がいない…なんて状況になりかねません。

家選びもそうですが、住んでみないと分からないように男性もお付き合いをしてみないと分からないことがあります。

最初から色々カスタマイズして立派なお家を建てようとするように、自分の理想としているここがが欠けているから他の男性も見てみよう、この人にはここが無いから他の人のところにいってみよう…を繰り返していれば、いつになっても彼氏はできないものです。

「付き合ってから良さが分かることもある」という言葉を頭に入れて男性と向き合えば、いつの間にか彼氏ができていたなんてこともあるかも。

何かと男性に求める条件が細かい

捨てられそうな理想はどんどん捨てていこう(Photo-by-aleshin/Fotolia)
捨てられそうな理想はどんどん捨てていこう(Photo-by-aleshin/Fotolia)
身長は◯cm以上で、お金はこのくらい持っていて、性格は優しくて男前で…。

自分の好きなタイプを冷静に整理した時、5個以上男性に求めるものがあったら多すぎなので今すぐ3つに絞れるよう捨てられそうな理想はどんどん捨てていきましょう。

理想を3つに絞れない女子は彼氏ができるかどうか危ういと言っても過言ではありません。

“最低限のクリアライン”さえ超えてればOKという心持ちでいれば、男性はあなたの周りに寄って来ますし彼氏候補も自然と増えていきますよ。

言葉と行動が伴っていない

「彼氏欲しい~」と毎日呪文のように唱えている女子たち。

その欲求を叶えるために自分から動くように頑張っていると胸張って言えますか?

今ではネットでも出会えたり相席のお店のように出会いに特化したスポットが増えたりと、以前よりも出会うチャンスは広がっています。

こうしたサービスを利用したり、友達に紹介や合コンを頼んだりしていますか?

「彼氏欲しい~」と言っていても行動がそれに伴っていないフリー女子は意外と多いものです。

彼氏が欲しいと強く決意をしたなら、それに伴う行動を示して素敵な男性をゲットしちゃいましょう。

弱点を克服すれば彼氏ができるかも!?(Photo-by-danr13)
弱点を克服すれば彼氏ができるかも!?(Photo-by-danr13)
あなたに当てはまる項目はいくつありましたか?

2つ以上当てはまったあなたはちょっと危ないかも…。

彼氏が欲しいなら欲しいなりに、自分の準備をして素敵な彼氏を見つけちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性恐怖症を克服する5つの方法を研究 素敵な恋を掴む道を進もう!
    男性恐怖症を克服する5つの方法を研究 素敵な恋を掴む道を進もう!
    モデルプレス
  2. 減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    モデルプレス
  3. あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    モデルプレス
  4. どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…
    どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…
    モデルプレス
  5. 男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…
    男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…
    モデルプレス
  6. 「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ
    「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事