男性が「一緒にいたい」と思う女性|10の特徴と共通点/photo by GIRLY DROP

男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点

2018.10.04 21:00

男性が直感的に「この子とずっと一緒にいたい!」と思うのはどんな女性なのでしょうか。男性が求める好みのタイプはそれぞれでも、「一緒にいたい」と思わせる女性には共通点がありました。見た目や言動の特徴から、一緒にいたいと思わせるテクニックまで…好きな男性を虜にする方法を学びましょう!


「この子と一緒にいたい!」と思うのはどんな時?

初対面の女性でも、いつも一緒にいる女友達でも、男性はふと「この子とずっと一緒にいたいな」「離れたくないな」と思うことがあります。

では、その「一緒にいたい」と思うキッカケは一体どこにあるのでしょうか?

「この子と一緒にいたい!」と思うのはどんな時?/photo by GAHAG
「この子と一緒にいたい!」と思うのはどんな時?/photo by GAHAG
たとえモデルさん並みに顔が整っていても、雰囲気が優しくても、それだけでは「可愛い子」「いい子」といった客観的な評価で片付いてしまうものです。

そこで今回は、実際に男性が「一緒にいたい」と感じる女性の特徴と、その特徴からわかる一緒にいたいと思わせる女性の共通点をご紹介します。


男性が一緒にいたいと思う女性の特徴【見た目編】

男性が一緒にいたいと思う女性の特徴【見た目編】/photo by GAHAG
男性が一緒にいたいと思う女性の特徴【見た目編】/photo by GAHAG
【1】清潔感がある

男女間、恋愛関係に関わらず「清潔感」は重要。とくに女性は、手先や髪の毛までお手入れできているとより好印象です。

【2】いい匂いがする

ふわっといい匂いがする女性……「一生嗅いでいたい!!」と男性もメロメロに。匂いの相性は一緒にいる上でとても大事です。

【3】笑顔がステキ

一緒にいていつも笑顔を見せてくれる女性には、つい惹かれてしまうもの。自分も明るい気持ちにさせてくれます。

【4】とにかく顔がどタイプ

彼女の顔がめっっちゃタイプ。どストライク。それはもう、なんの迷いもなく一緒にいたいと思いますよね。


男性が一緒にいたいと思う女性の特徴【言動・性格編】

男性が一緒にいたいと思う女性の特徴【言動・性格編】/photo by GAHAG
男性が一緒にいたいと思う女性の特徴【言動・性格編】/photo by GAHAG
【5】陰でこっそり支えてくれる

人前でわざとらしく媚びるのではなく、こっそり自分を応援してくれる女性。一緒にいてくれると心強いものです。

【6】小さな変化にいち早く気づく

ちょっとした見た目の変化や気持ちの変化に気づいてくれる女性がいると「この人は自分のことをよく見てくれているんだな」と。そばにいるだけで前向きな気持になれます。

【7】しょうもない自分も受け入れてくれる

ダメなところ、自信のないところ、変なところも、全部含めて「好き」と言ってくれる女性は、一生大事にしたいと思うもの。

【8】会話に面白さを求めたりしない

楽しませようと頑張らなくても、オチのない、他愛もない話を気軽にできる女性。一緒にいて安心感があります。

【9】聞き上手で褒め上手

つまり、気持ちの支えtになってくれる人。男性にとってプライドを満たしてくれる女性は大切な存在です。

【10】プライベートに踏み込まない

相手のプライベートを尊重し、ほどよい距離感をわかってくれる女性は、一緒にいて居心地がよく、信頼できる貴重な存在。

「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点とは

見た目から内面まで、男性が「一緒にいたい」と思うような女性の特徴をいくつか見てきましたが、そんな彼女たちには、4つの共通点があります。

□基本的にポジティブ思考

「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:基本的にポジティブ思考/photo by ぱくたそ
「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:基本的にポジティブ思考/photo by ぱくたそ
「一緒にいたい」と思う女性の1つ目の共通点は、気持ちや言動がいつも前向きであるという所。

いつも表情が暗くてネガティブなことばかり口にしている女性より、いつも笑顔を振りまいてポジティブな発言ができる女性のほうが、一緒にいる自分も前向きな気持ちになれますよね。

ポジティブな女性には、辛いことがあっても一緒に乗り越えられそうな頼もしさもありますし、彼女のポジティブパワーに引っ張られて自分の運気も上がるような気がするのです。

□マナーやエチケットへの意識が高い

「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:マナーやエチケットへの意識が高い/photo by ぱくたそ
「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:マナーやエチケットへの意識が高い/photo by ぱくたそ
「一緒にいたい」と思う女性の2つ目の共通点は、人と生活する上で大切な基本のマナーやエチケットを意識した行動をつねに心がけているという所。

立ち居振る舞いに品ががあって、常識的な判断に沿った行動ができる女性は、一緒にいて気分が良いですし、誰に紹介しても恥ずかしくない“自慢の彼女”“自慢の奥さん”にしたいと感じるものです。

また、マナーやエチケットをきちんと意識できる人というのは、相手の気持ちを考えて気配りができる人であるとも言えますよね。

□男性のことを立てるのが上手

「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:男性のことを立てるのが上手/photo by GAHAG
「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:男性のことを立てるのが上手/photo by GAHAG
「一緒にいたい」と思う女性の3つ目の共通点は、男性の立場に寄り添うことができて、相手を立てるのが上手だという所。

先に「一緒にいたい女性の特徴」でご紹介した“陰で支えてくれる女性”“聞き上手で褒め上手な女性”とは、まさにこういうことですよね。

男性は一般的に女性に比べてプライドが高いと言われるので、こういった相手を立てるコミュニケーションテクニックが使いこなせると、パートナーとして長く一緒に付き合っていけるでしょう。

□なにか特別なことを求たりめない

「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:なにか特別なことを求たりめない/photo by GIRLY DROP
「一緒にいたい」と思わせる女性の共通点:なにか特別なことを求たりめない/photo by GIRLY DROP
「一緒にいたい」と思う女性の4つ目の共通点は、男性がしてくれることにいちいち特別感を欲しがらないという所。

決して悪い意味ではなく、いい意味で男性に期待しすぎない女性とは、変に頑張らずにナチュラルに接することができるので、一緒にいて気持ちが落ち着きます。

プレッシャーを与え続けるのではなく、信頼して待っていてくれるような女性。「一緒にいて欲しい」と同時に「一緒にいてこの人を守るために頑張りたい」とも思わせてくれるのです。

一生手放したくない“最強の彼女”になるために

一生手放したくない“最強の彼女”になるために/photo by GIRLY DROP
一生手放したくない“最強の彼女”になるために/photo by GIRLY DROP
男性が女性に対して「この子とずっと一緒にいたい」と思うのには、確かな理由があることがわかりましたね。

もちろん多くの人から好印象を持ってもらえることも嬉しいですが、やはり好きな男性から「一緒にいたい」と思ってもらえる存在になりたいものですよね。

好きな男性があなたに対して「この子いいな」「一緒にいたいな」と少しでも好意を抱いてくれていることがわかったら、そのタイミングを逃さずに次のステップへ進んでみましょう!( modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏と「いい距離感」を保つ5つのルール〈長続きの法則〉
    彼氏と「いい距離感」を保つ5つのルール〈長続きの法則〉
    モデルプレス
  2. 彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    モデルプレス
  3. 「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ
    「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  6. 「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事