独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…/photo by GIRLY DROP

独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…

2017.08.06 09:00

仕事もプライベートもとっても楽しくて幸せ。でも、一つの不満があるとすれば彼氏がいない…。積極的に探しているわけじゃないけど、ふとした時に「縁がない」と悲しくなったりしませんか?というわけで、一生彼氏ができないと本気で心配な独り身女子が「恋とは無縁だな」と思う瞬間をまとめてみました。


自分1人、彼氏がいないとき

「正直、仕事も遊びもばっちりで毎日楽しいです。でも、同じような仲間内で私だけ彼氏がいないんです…。友達から彼氏の話が出ると、本気で辛くなりますね」(24歳/商社勤務)

出会いはタイミングです。

それがわかっていたとしても、周りに彼氏がいて自分だけいないと悲しくなっちゃいますよね。

自分と周り、何が違うのか比べれば比べるほど落ち込むものです…。

元彼からの誘いに乗っちゃいそうなとき

「街コンとかに参加して彼氏ゲットに勤しんでますが、できませんね。こないだ元彼から連絡があって、その誘いに乗りそうになった自分は本気でやばいな…と」(29歳/企画販売担当)

あまりに寂しいと元彼からの誘いに乗っちゃいそうになりますよね。

納得して元サヤなら良いですが、都合のいい女扱いになってしまったら関係が一気に泥沼化してしまうことも。

二人きりの誘いではなく、複数人の誘いから徐々に距離を縮めていけば復縁の可能性が高くなるかもしれません。

誘いに乗って良いかどうかしっかり考えて!(Photo by Dmitry Fisher)
誘いに乗って良いかどうかしっかり考えて!(Photo by Dmitry Fisher)

趣味の活動をしすぎているとき

「私、趣味がライブに行くことなんですけど、平気で一人で行ったりするんですよね。ライブ会場で同じように一人で来ている男の人と話したり仲良くなったりするけど恋愛には繋がらないし、出会いの場に行くくらいならライブに行きたいってなっちゃうし…本当に無縁です」(27歳/印刷所勤務)

趣味を通して出会いがあっても、それが恋愛に発展するかどうかはまた別。

また、出会いの場に行くくらいなら趣味に没頭していたいという思考も、恋がしたいのであれば少しキケンです。

趣味と恋愛、バランスよく楽しめる余裕を持つよう時間の使い方を考えてみると良いかも。

全てに満足しちゃってるとき

「ごはんは美味しいし仕事は楽しいし、友達といる時間も最高。恋愛しなくてもいいや、と思ったときに、あ、無縁だなって思いました」(32歳/弁護士)

がっつり専門職で頑張っている独り身女子に見られる傾向のようです。

今の生活に満足しちゃってるのなら、無理して恋愛する必要はないかもしれません。

疲れ果てて何もする気が起きないとき

「お店を立ち上げたため、1日の労働時間が15時間を超えていて、寝る時間もあまりないんです。だから恋愛する時間もないのですよね」(28歳/雑貨屋オーナー)

仕事が忙しすぎて、というのは独り身の男性にもよくある話。

でも皆さん、恋愛してるし結婚してる人も多いし、いったいどうやって出会ってるのか不思議ですよね。

周りにそんな人が居た話を聞いてみると良いでしょう。

今は縁がなくてもこれからきっと…(Photo by Goodluz)
今は縁がなくてもこれからきっと…(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

やっぱり恋愛はタイミングかもしれませんね。

今は無縁でも、これから良縁に恵まれる可能性はいくらでも出てきます。

めげずに、毎日を楽しんでいきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    モデルプレス
  2. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス
  3. モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モデルプレス
  4. 彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    モデルプレス
  5. “いない歴”に終止符!手っ取り早く彼氏を作る方法5つ
    “いない歴”に終止符!手っ取り早く彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  6. 「ちょっと共感できない…」男性が理解できない女性の趣味4つ
    「ちょっと共感できない…」男性が理解できない女性の趣味4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事