出会いがない…と嘆いている社会人女子が男と触れ合う方法5つとは?(Photo-by-rohappy/Fotolia)

出会いがない…と嘆いている社会人女子が男と触れ合う方法5つとは?

2018.03.09 23:30

社会人になると仕事が忙しく出会いも減るので、なかなか男性と触れ合えないと感じる女性も少なくないはず。出会いがない時間が続いてしまうと、だんだんあきらめモードになってしまう人もいるでしょう。そこで今回は、出会いがないと嘆いている社会人女子が男と触れ合う方法を5つご紹介します。


相席系のお店に勇気を出していく

最近増えている男女が相席するお店ですが、そういうスポットは出会いを求める社会人がたくさん通っている場所の一つ。

女性は格安、または無料というお店も珍しくないので、一度行って出会いが無くてもお金を気にせず何度も行くことが出来るのもメリットです。

もちろん酔っていると羽目を外す人もいて、良くない思いをすることもあるかもしれないですが出会いの数は豊富です。

それに今まで出会ったことがないタイプの社会人とも出会えるので、これまでとは違う出会いが出来る可能性もあります。

男友達に連絡をして会ってみる

社会人になってからの出会いが期待出来ないのなら、以前から知っている男友達に連絡して会ってみるのも良いでしょう。

学生時代からしばらく連絡を取っていない相手なら、見た目や雰囲気や考え方が変わっていて魅力的になっているかもしれません。

以前は仲良くしていたのに社会人になってから忙しさで疎遠になっている男友達なら、相手が何となく気まずくて連絡出来なくなっている可能性もあります。

連絡してみたら意外とすんなり会うことが決まって、それがきっかけになり恋に発展することもあるので試してみてください。

たくさんの男女が集まる場所に脚を運んでみて(Photo by XiXinXing)
たくさんの男女が集まる場所に脚を運んでみて(Photo by XiXinXing)

社会人サークルでも出会いがある場合が

社会人サークルという社会人のみが集まって、スポーツや趣味、飲み会などに行事をするサークルも出会いの場になります。

社会人という大きな括りではあるので、老若男女様々な人が参加している場合も珍しくありません。

もしそこで直接出会いがないとしても仲良くなった人の友だちや家族など、出会いのチャンスが広がることはあります。

昼間に活動しているサークルもあるようなので、夜に行くのは不安という場合はそういう社会人サークルから参加してみると良いでしょう。

会社の飲み会なども出会いのチャンスになる

最近は会社の飲み会を避ける社会人が増えていると言いますが、実は会社の飲み会も出会いのチャンスになることがあります。

それは、今まで話したことがない部署の人、話したことはあっても深く関わったことがない人は飲み会で仲良くなれる可能性が高いから。

お互いお酒が入っていると気持ちを許しやすいというメリットもあり、ぐっと距離が縮まりやすくなるでしょう。

会社の飲み会は面倒と避けていたのなら、出会いを求める目的に変更して積極的に参加してみると良いかもしれません。

あえて社会人以外を探してみるのも大切

社会人だから相手は社会人…。

そんな風に、出会いのターゲットを狭めている人も少なくないはず。

確かに出会いのチャンスも社会人同士の方が多いのかも知れないですが、恋愛に年齢は関係ないことを忘れてはいけません。

案外大学生を中心とした年下の男性は年上のお姉さんに憧れている人も多く、社会人と出会いたいと望んでいる人もいるのです。

だからあえて合コン相手に大学生を選んでみるなど、少し違う観点から出会いを見つけに行ってみるのも良いでしょう。

意外な場所に出会いが待っているかも(Photo-by-pressmaster/Fotolia)
意外な場所に出会いが待っているかも(Photo-by-pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

社会人だから出会いが減る、なくなるというのはもちろんありますが、そこで諦めたらいつまでも一人のままです。

視野を広げてみる、今までしなかったことをしてみるなど、変化を加えて新しい出会いを見つけてみましょう。

意外とそういうところにぴったりの人がいたり次の出会いがあったりと、明るい未来が待っている可能性があるものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. せっかく紹介が台無しに!恋愛のチャンスを逃す5つの行動をチェック
    せっかく紹介が台無しに!恋愛のチャンスを逃す5つの行動をチェック
    モデルプレス
  2. “自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも?
    “自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも?
    モデルプレス
  3. 出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ
    出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 王子様出現!理想の男性と出会いたい女性した方が良い5つのこと
    王子様出現!理想の男性と出会いたい女性した方が良い5つのこと
    モデルプレス
  5. 出会いがあまりない社会人が恋愛モードを高めるための5つの心得!
    出会いがあまりない社会人が恋愛モードを高めるための5つの心得!
    モデルプレス
  6. 友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!
    友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事