彼氏いるのに他に気になる男性ができた…そんな時に考えたい5つのこと(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

彼氏いるのに他に気になる男性ができた…そんな時に考えたい5つのこと

2018.03.11 00:00

彼氏と上手くいっているはずなのに、気になる人ができてしまった、という経験はありますか?大好きな彼氏がいるのに、と考えると罪悪感に苛まれてしまうもの。今回は、彼氏いるのに他に気になる人ができてしまったときの対処法をご紹介します。決断を下す前に冷静になって考え直してみましょう。


彼氏いるのに他に気になる人ができたら、その人と彼氏を比較してみる

まずは、彼氏いるのにできてしまった気になる人と彼氏の比較をしてみましょう。

ルックス、収入、好きなところ、気になるところ、住んでいるところ、身長、飼っているペットなど、様々な観点から比較を行うとそれぞれに優れているところや欠点が見えてくるはずです。

それをまとめて、どちらが自分にとってより大事か、将来を考えられる存在か考えてみましょう。

彼氏の良いところをひたすら考えてメリットを抽出する

彼氏いるのに他に気になる人ができたということは、彼氏に少なからず不満を抱いていることも少なくありません。

それは、彼氏の良い面が当たり前に感じて一時的に見えなくなってしまい、デメリットばかり眼についてしまっているからでしょう。

そこで、彼氏の良いところをリストアップし、彼氏と付き合い続けるメリット、別れたときのデメリットなどを書き出しましょう。

普段は気づかなかった彼氏の良いところに気づくことができるでしょう。

思い出すことで道は開ける(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
思い出すことで道は開ける(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

彼氏いるのにという罪悪感の原因は何か考える

「彼氏いるのに…」と思うということは、どこかで罪の意識を感じているということです。

それは彼氏への罪悪感ということももちろんありますが、彼氏と付き合い続ける現状が捨てがたいということも少なくありません。

何が、今の彼氏と自分をつなぎとめているのか、もう一度考えてみましょう。

案外、自分にとって大切なことと繋がっていることも多々あるので、それに気づくと彼氏いるのにできた気になる人なんて簡単に諦められるかもしれません。

彼氏と過ごす時間を増やして物理的に考えないようにする

彼氏いるのに他に気になる人ができたら、今まで以上に彼氏と一緒に過ごす時間を増やしてみましょう。

物理的に彼氏と一緒にいる時間が増えることで、彼氏いるのにできた気になる人の事を考える時間が減ります。

気になる人への執着が薄くなれば、これだけで忘れることができるかもしれません。

また、改めて一緒の時間を過ごすことで彼氏の意外な一面や知らなかった一面を見ることになり、今の彼氏がもっと好きになることもあります。

彼氏との楽しい思い出をなぞってみる

彼氏いるのにできてしまった気になる人と、彼氏との間にある大きな違いは時間です。

気になる人とは全く一緒の時間を過ごせていなくても、彼氏とは今まで過ごした時間の蓄積があります。

付き合いたての初々しい時間や、少し二人の関係がこなれてきてからの恥ずかしい失敗、二人で行った思い出の地、お互いの事を思いあって探したプレゼントなど、彼氏との間にある膨大な思い出は普段は頭の奥にしまってあるだけで消えたわけではありません。

この機会に、その思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

楽しかった記憶を思い出すと幸福な気持ちになることでしょう。

特に、付き合いたての頃の記憶や、付き合う直前の思い出は甘酸っぱい気持ちになり、忘れていた初心を思い出すことができ、非常に効果的です。

二人の愛を再確認するチャンス(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
二人の愛を再確認するチャンス(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏いるのに他に気になる人ができたら、自分でもショックを受けてしまうことでしょう。

しかしそんな逆境だからこそ、彼氏との絆や愛情を確かめるチャンスと捉えましょう。

また、自分の将来もしっかり考えるきっかけになるはずです。

思いつめすぎず、自分の現状をしっかり見つめなおして最良の選択ができるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嘘つき彼氏を改心させる上手な対応法5つ そんなしょうもない嘘つかないで!
    嘘つき彼氏を改心させる上手な対応法5つ そんなしょうもない嘘つかないで!
    モデルプレス
  2. 彼氏の転勤が決まった…別れる?ついていく?女性の意見5つを聞いてみた
    彼氏の転勤が決まった…別れる?ついていく?女性の意見5つを聞いてみた
    モデルプレス
  3. 毎日の電話はアリ?それともナシ?男性の本音5つを覗き見してみた
    毎日の電話はアリ?それともナシ?男性の本音5つを覗き見してみた
    モデルプレス
  4. 彼から別れ話を告げられた…仲直りできる見込みのある言動5つとは
    彼から別れ話を告げられた…仲直りできる見込みのある言動5つとは
    モデルプレス
  5. 彼氏大好きな女性たちのちょっと変わったおのろけ集5選 幸せのおすそ分け!
    彼氏大好きな女性たちのちょっと変わったおのろけ集5選 幸せのおすそ分け!
    モデルプレス
  6. ドS彼氏の心を揺さぶる5つの言動 お前本当に可愛いんだよな…
    ドS彼氏の心を揺さぶる5つの言動 お前本当に可愛いんだよな…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事