「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは(photo-by-kiuikson/Fotolia)

「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは

2018.02.23 21:00

彼氏から突然「幸せにする」とか「愛してる」なんて言われたら、驚くと同時にとても嬉しいと感じるはず。ただ、彼の心理が分からないとちょっぴり不安になってしまうという女性もいるでしょう。そこで今回は、「幸せにする」や「愛してる」と甘い言葉を囁く彼の心理を5つご紹介します。


結婚を見据えた付き合いをしたくて幸せにすると言う

幸せにするということは将来的なこと、つまり「結婚」を見据えている男性は少なくありません。

これから先のことを言っているのですから、これからも一緒にいたいとかずっと共に歩んでいきたいという意味が込められているのです。

もし彼が結婚に対して前向きで意識した付き合いをしているのなら、幸せにするという彼の言葉を信じて現実的に考えても良いかも。

中には「幸せにする」という言葉をプロポーズとして使う男性もいるので、そういう意識があるという風に捉えて良さそうです。

愛してるということで安心させたい

女性は男性から言葉で「好き」や「愛してる」を言われないと不安になってしまうと言う人も多いですよね。

それを知っている彼氏ならあなたにきちんと「愛してる」と伝えることで、あなたを安心させたいと考えている場合があります。

もちろん本当に愛してるから言えることであり、恥ずかしくても彼女のことを考えているから言えるのです。

もし愛してると彼に言われたら冗談っぽく受け答えせず、きちんとあなたの気持ちも伝えるようにしてみてください。

彼氏からの言葉は想われている証拠(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)
彼氏からの言葉は想われている証拠(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)

幸せにすると思えるくらい好きだから

男性は本当に好きで自分が守りたいと思っている女性に、「幸せにする」と言いたくなってしまう事があります。

そのくらいあなたのことを大切に思っていて、溢れる気持ちをどうにかして表現したいと思っているからこそ出る言葉。

もし「幸せにする」と言われたら変な勘ぐりをせず言葉通りに受けとり、幸せを感じることで良い関係が築けるはずよ。

大切にされているという自信を持てば、あなたも素直に彼のことを幸せにしたいと思えるようになるでしょう。

大切にされているという自信を持って(Photo-by-jaspe)
大切にされているという自信を持って(Photo-by-jaspe)

愛してると言って喜ぶ顔が見たいから

愛してると言われると素直に嬉しさを感じる女性は多いですし、嬉しいと顔にその感情が出る女性も少なくないものです。

男性は自分が好きな女性の喜ぶ顔を見たいからこそ、きちんと「愛してる」と言って彼女を喜ばせたいと考えることもあるでしょう。

もし突然「愛してる」と言われたら突っぱねたり意地になったりせず、素直に「嬉しい」と伝えてみてください。

そうすると彼はこれから先もあなたの喜ぶ顔を見たいから、「愛してる」とたくさん言ってくれるようになるはずです。

彼女を繋ぎ止めたいという心理も

「幸せにする」とか「愛してる」と言われたら、彼を信頼しようとかこの先も一緒にいたいと思うことがありますよね。

もちろん彼もそのつもりで言っていることがほとんどですが、彼女を繋ぎ止めておきたいから言うという場合もあります。

もし普段は「幸せにする」とか「愛してる」なんて言わない彼が突然言ってきたら、あなたが離れてしまうのではないかと不安になっているのかもしれません。

だからあなたからも「私もあなたを幸せにする」とか「私も愛してる」と言ってあげて、彼を安心させてあげましょう。

きちんと言葉をくれる彼氏を大切にして(photo-by-DragonImages/Fotolia)
きちんと言葉をくれる彼氏を大切にして(photo-by-DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合いたての浮かれている時期は「幸せにする」も「愛してる」もたくさん言い合うカップルが多いですよね。

しかし、長く付き合うことでそういう言葉を掛けるのが恥ずかしくなってしまい、なかなか言えなくなってしまうことも珍しくありません。

だからもし彼が甘い言葉を伝えてくれたら、本当にそう思ってくれていると信じて彼の愛情を受け取るようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    モデルプレス
  2. 男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    モデルプレス
  3. 男性が女性をからかう5つの心理 良いものもあるけど怖いものも…
    男性が女性をからかう5つの心理 良いものもあるけど怖いものも…
    モデルプレス
  4. 仕事が忙しいが言い訳の彼氏の心理5つ 私のこと嫌いになったの…?
    仕事が忙しいが言い訳の彼氏の心理5つ 私のこと嫌いになったの…?
    モデルプレス
  5. 自分の話ばかりする男性心理5つ あなたの話を聞かない理由とは…
    自分の話ばかりする男性心理5つ あなたの話を聞かない理由とは…
    モデルプレス
  6. 頭を撫でる男性心理を5つの撫で方別でチェック!彼はどれになる?
    頭を撫でる男性心理を5つの撫で方別でチェック!彼はどれになる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事