カップルの初旅行での注意点 5つのことを心得て成功に導こう/Photo by GIRLY DROP

カップルの初旅行での注意点 5つのことを心得て成功に導こう

2018.10.19 09:00

付き合いが長くなって来ると、カップルで旅行に出掛けるなんてこともありますよね。旅行するとたくさんの思い出が出来ますし、彼の知らなかった一面を見たりしてドキドキすることもあります。そんな初旅行を失敗させないように心得ておきたいこと、注意しておきたいことをしっかり押さえましょう。


初旅行でカップルの仲を深めよう

付き合いも長くなってきたし、そろそろ初旅行に行こうかなと計画しているカップルもいますよね。

普段のデートとは違い、旅行はずっと一緒にいるので相手の知らなかった一面を知ることができます。

せっかく旅行に来たのに喧嘩してしまい険悪なムードに…なんてことは避けたいですよね。

今回は、初旅行に行くカップルが気をつけるべきポイントを教えます!

【初旅行の注意点1】動きやすい服装重視でおしゃれは二の次に

動きやすい服装が◎/Photo by GIRLY DROP
動きやすい服装が◎/Photo by GIRLY DROP
カップルの初旅行となれば、それなりに可愛い格好をしたいという女性も少なくないでしょう。

しかし、旅行というのは乗り物での移動ばかりではなく、観光地やグルメスポットを歩き回ることが多々あります。

なので動きにくい服装をして行ってしまうと後悔しますし、そのせいで気分も旅行のムードも台無しになってしまうことも…。

そうならないようカップルでの初旅行には出来るだけ動きやすい服装、持ち物を心がけるようにしましょう。

【初旅行の注意点2】疲れない旅行スケジュールを立てる

滅多に旅行しない同士のカップルだと、ついつい一度の旅行にたくさんの予定を詰めすぎてしまうことがあります。

色々な場所に行って思い出を作りたい気持ちは分かりますが、予定をたくさん詰め込むと途中で疲れてしまう可能性があるでしょう。

特に初めてのカップル旅行だと緊張や不慣れであることもあり、気持ちの面でも疲れるので出来るだけ余裕のあるスケジュールを立ててください。

普段よりもたくさん歩いて疲れた程度になるようスケジュールを立てれば、楽しい気持ちも体力も持続出来るようになりますよ。

【初旅行の注意点3】カップル旅行は相手任せにしない

カップルの初旅行でついやってしまいがちなのは、移動やお店を決めることなど全て相手任せにしてしまうことです。

どちらかが「今回の旅行は完全に自分任せにして」と言うのなら別ですが、そうでない場合は協力することを忘れないようにしましょう。

もし彼が地図を見てくれるのならあなたは入るレストランを決めるなど、役割分担を決めることでスムーズに旅行を楽しめます。

相手任せにしてしまうと不満が生まれてしまうので、カップル旅行の雰囲気が最悪のものになってしまうので避けたいところです。

【初旅行の注意点4】万が一予定が狂っても楽しむ心を持つ

心の余裕を持って楽しむのが大切/Photo by GIRLY DROP
心の余裕を持って楽しむのが大切/Photo by GIRLY DROP
カップルでの旅行では無くても、旅行というのはその場の状況で予定が狂ってしまうことも珍しくありません。

たとえば屋外での施設に行く予定だったけれど雨が降ってきてしまったとか、行こうとしていたお店が臨時休業だったなど。

そういう時に焦ってしまったり不機嫌になったりしてしまうと、カップル間の雰囲気も最悪になりますし旅行が楽しめなくなってしまいます。

もしそういう予期せぬ出来事が起きたとしても、それも旅行の醍醐味だと割り切って楽しむ心の余裕を持ちましょう。

【初旅行の注意点5】カップル旅行は何よりも思いやりと信頼関係が大切

カップル旅行は二人きりでするものですから、その二人の間に亀裂が入ってしまってはせっかくの旅行も楽しくなくなってしまいます。

何よりも大切なのは、お互いを思いやる心と相手を信頼することなので、それを忘れないようにしましょう。

思いやりがない相手との旅行は片方が辛い思いをするだけですし、信頼関係のない旅行は不安ばかりになってしまいます。

出発前にその部分をしっかりと話し合っておき、行ってから嫌な思いをしないように準備しておくことが大切です。

初旅行で彼女に惚れ直した3つのこと

惚れ直されるために/Photo by GIRLY DROP
惚れ直されるために/Photo by GIRLY DROP
1:水回りをキレイに使っていた

洗面所を使った後って水でビシャビシャになってしまいますよね。

そんな時にそのままにしておくのではなく、次の人のことを考えて清潔にしておくことで「家庭的で気遣いが出来る人」と感じるそうです。

2:どんな時も楽しもうとしてくれた

行きたかった場所が閉まっていたり、雨でプランが変更になったりと旅行にハプニングはつきもの。

気持ちを切り替えて、ハプニングさえも楽しもうとする姿に惚れ直してしまうようです。

3:感謝の気持ちを伝えてくれた

旅行の最後に「楽しかったよ!ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれたときに、この人を選んでよかったと改めて思うんだとか。

お礼を言うのは当たり前のことですが、当たり前のことを大切にするようにしましょう。

カップルでの初旅行は出発前のスケジュールを立てる時点から、既に始まっていると思うことが重要なポイントです。

その時点から二人で協力しあい楽しい雰囲気を作っておくことで、旅行自体も楽しく良い思い出ばかりになることは間違いありません。

せっかくのカップルの初旅行ですから少しでも悲しい気持ちや嫌な思いをしないよう、お互いの認識を合わせて思いきり楽しむ心を持って行きましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼女の「可愛いワガママ」5つ 男性が許せるポイントは?
    彼女の「可愛いワガママ」5つ 男性が許せるポイントは?
    モデルプレス
  2. 本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    モデルプレス
  4. ずっとそばにいて!男性が付き合っている彼女を「大切にしたい」と思う瞬間5つ
    ずっとそばにいて!男性が付き合っている彼女を「大切にしたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 自然と恋が長続き!付き合ってからも愛され続ける彼女が実践する自分磨き5選
    自然と恋が長続き!付き合ってからも愛され続ける彼女が実践する自分磨き5選
    モデルプレス
  6. 大切なのは安心感!彼氏がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ
    大切なのは安心感!彼氏がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事