男性が「ちょっと勘弁してよ…!」となる女性の行動3つ これは嫌だ!/photo by GAHAG

男性が「ちょっと勘弁してよ…!」となる女性の行動3つ これは嫌だ!

2019.05.11 00:00

女性が男性にされて嫌なことがあるように、男性も女性にされて嫌だと思うことがあります。大したことがないと思っていた行動が、思いがけず男性から距離を取られてしまうことも…。そこで今回は男性が「勘弁して」と思う女性の行動3つをご紹介します。自分が彼に対してやっていないか、チェックをしてみましょう。


彼氏ができるたびに“いつもと違う行動”をしていない?

恋人ができると、いつもと違った行動をしてしまいがちな人は要注意。

ちょっとした行動が、恋愛をダメにしてしまうことになりかねません。

好きだったのに、女性の行動がイヤになって距離を取りたくなった…。

せっかく良い雰囲気だったのにこんなことを男性に思われてしまっては、元も子もありません。

今回ご紹介する3つは多くの女性がやってしまいがちな何気ない行動だったので、もしかしたらあなたもしているかも。

もし、当てはまったら男性から愛想を付かされる前に、見直してみて。

連絡を1日しなかっただけで怒る

「LINEの返信が遅れたら、彼女が不機嫌になって疲れてしまった」(28歳/会社員)

「既読スルーしたら、彼女から鬼のように電話がかかってきて怖かった」(21歳/学生)

毎日連絡を取り続けることに疲れ、1日返信を怠っただけで文句を言われて、精神的に参ってしまったという経験をしている男性は多くいます。

なかには1時間以内に返信をくれないと、「別の女の人といるのではないか」と問い詰める連絡がたくさん来たことがあるという人も。

1日中、暇か…と考えると、意外とそうでないのが“日常の生活”というものです。

平日はもちろん、休日会っていない時は彼が自身の時間を満喫している可能性があります。

その点を理解せず、相手も同じ環境にいると考えていると、男性が苦しんでしまうので要注意です。

こんな行動は嫌われちゃう/photo by GAHAG
こんな行動は嫌われちゃう/photo by GAHAG

共通の友人にすべて話す

「彼女との間にあったことをすべて友人が知っていて、恥ずかしい思いをした」(32歳/会社員)

彼と共通の友人がいる場合、デート内容やお泊りしたことを事細かに話すのは避けておいた方が良いでしょう。

ある男性は、彼女が共通の友達にデート内容やお泊りしたときの様子をすべて話してしまい、からかわれてしまったそうです。

彼女が彼女の友人に話していることは想像できても、まさか共通の友人に事細かに話されているとは思わなかったそうで、ケンカに発展してしまうケースもあります。

「共通の友人だから」と相談や惚気をどうしてもしたいときがあると思います。

恋をすると周りに惚気たくなってしまうと思いますが、そこは相手の気持ちを考えて話す相手はしっかり見極めて彼に迷惑をかけないようにしてください。

女性と少し話すと怒る

「二人で会っている時、たまたま職場の女性と遭遇した。ちょっと話をしたのだけどその間、あまり良い顔をしていなくて焦った」(33歳/会社員)

彼女とデート中、たまたま同僚の女性と遭遇したというこちらの男性。

同僚も恋人といたのですが、彼女が常に不機嫌で同僚に“にらみ”を利かせていたそうです。

自分が信頼されていないということに傷ついたのと同時に、女性と話しただけで不機嫌になった彼女の子供っぽさに付き合いきれないと感じたとのこと。

彼氏と仲がいい女性がいると、嫉妬してしまう気持ち…少しはあるものです。

でも、態度に示すとあなただけではなく、彼氏の評判も落とすことになるので、気になってもそこは大人の対応を心がけるようにしましょう。

嫉妬してしまいそうになったときこそ大人の対応を/photo by GAHAG
嫉妬してしまいそうになったときこそ大人の対応を/photo by GAHAG

ギクッとした女性は自分の行動を見つめ直そう

今回3つの行動をご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

無意識のうちにしてしまっているということもあるので、今一度自分の行動を振り返るのもいいかもしれません。

この3つをそこまで気にしないという男性もいますが、なかには我慢をしつづけて、ある時いきなり別れを切り出す男性もいます。

そうなった時に傷つくのは、自分自身。

ちょっと相手の気持ちを考えるだけで、彼氏からのあなたへの愛情も倍になります。

そんな関係を築くためにも、定期的に彼に対する自分の行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    モデルプレス
  2. 男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    モデルプレス
  3. 交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    モデルプレス
  4. 男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…
    男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…
    モデルプレス
  5. 男性が女性に対して冷めた時にとる言動7選|彼の態度を要チェック!
    男性が女性に対して冷めた時にとる言動7選|彼の態度を要チェック!
    モデルプレス
  6. いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事