【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選/photo by GAHAG

【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選

2018.08.23 21:00

男性の本音として、どんな気持ちから「早く彼女に会いたいな~」と思うものなのでしょうか。「付き合ってはいるけど、なかなか彼から会いたいって言われない…」、そんなことで悩んでいる女性は、もしかしたら男性の3つの欲求に応えることができていないのかもしれません。早速チェックしていきましょう。


男性が「早く会いたい!」と思う女性になりたい!

男性はどんな理由で「彼女に早く会いたい!」と思うのでしょうか。

いつも彼からの「会いたい」という連絡を待っている…そんな女性にとっては知りたいところですよね。

男性が彼女に会いたい理由というのは、要するに、男性が彼女という存在に何を求めているかに繋がってきます。

それがわかれば、彼氏から強く求められる、かけがえのない存在になることができるのではないでしょうか…。早速チェックしていきましょう!

1:褒められたい話があるから

褒め合おう/photo by GAHAG
褒め合おう/photo by GAHAG
男性が「早く彼女に会いたい」と思う理由その1は、褒められたい話があるからです。

女性も同様かもしれませんが、パートナーから褒められて、肯定をされると嬉しいものですよね。

男性の中には、日常の自分の頑張りなどを彼女に認めてもらうと、それをエネルギーとしてもっと頑張ろう!と思える人が少なくないでしょう。

なので、やる気エンジンを出したいとき、労をねぎらってもらいたときなどに「彼女に会いたいな~」と思うのではないでしょうか。

彼女としては、男性の話は興味津々に耳を傾ける、そして彼が「また頑張るぞ!」と思えるような言葉を掛けると良いでしょう。

反対に、「へ~そうなんだー」などのように、薄いリアクションをとったり、「もっと頑張れ!」などのように今の頑張りを否定したりするようなことを言ってしまうと、あなたに会うモチベーションは下がっていってしまうのではないでしょうか。

2:笑顔がみたいから

男性が「早く彼女に会いたい」と思う理由その2は、彼女の笑顔が見たいからです。

男性の「彼女の好きなところ」として上位に挙がってくるのが、「笑顔」です。「彼女の笑顔」というのは、女性が想像をする以上に男性にとってはパワーを持つものなのではないでしょうか。

というのも、男性の中には、「自分の力で女性を笑顔にしたい」と考える人が少なくなく、そのため彼女が笑顔になってくれると、それが男性の自信に繋がる…ということがあるでしょう。だからこそ、彼女が笑ってくれるということが、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

彼女としては、2人でいることに慣れても、笑顔を忘れないように心がけましょう。

3:癒やされたいから

包容力を持って彼を癒やして/photo by GAHAG
包容力を持って彼を癒やして/photo by GAHAG
男性が「早く彼女に会いたい」と思う理由その3は、癒やされたいからです。

男性は女性よりもパートナーに癒やしを求めている傾向にあるのではないでしょうか。女性はむしろ自分が癒やしてあげたいという欲求を持っているかもしれませんね。

彼女としては、自分が彼にとっての癒やしの場所になることができるように、彼に対しては包容力を持つように心がけましょう。

交際が長く続くと、遠慮がなくなって、あれこれズバズバ言いたくもなってしまうかもしれませんが、彼を否定するようなことを言ったり、真正面からダメ出しをしたりするようなことは、彼女の役割ではないと心得ましょう。

またここで気をつけたいのは、誰かを癒やすというのは自己犠牲的になってはいけないということです。自分で自分を労って、それこそ自分で自分を癒やすことができて初めて他人も癒やすことができるのではないでしょうか。

【関連記事】彼から大切にされるようになる唯一の方法|尽くすことじゃなかった…

3つの欲求に応えられる女性へ

彼の欲求に応えて…/photo by GAHAG
彼の欲求に応えて…/photo by GAHAG
今回は男性が「早く彼女に会いたい!」と思う理由を3つご紹介してきました。

これらは男性が彼女という存在に求めることとも言え、男性が持っている欲求を理解することができるでしょう。

女性としては、この3つの欲求にまずは応えられるように心がけると、男性に早く会いたいと感じてもらえる女性になることができるのではないでしょうか。

逆に言うと、「彼氏がなんだか低体温気味で、熱烈に私に会いたいという気持ちが伺えない…」なんてことで悩んでいる女性は、この3つの欲求に応えることができていないのかもしれません。今回の記事をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 勝手にモテるようになるたった1つの魔法|これなしにモテはない!
    勝手にモテるようになるたった1つの魔法|これなしにモテはない!
    モデルプレス
  2. 男性が夢中になる女性は伝え方が天才的。魔法の「彼への伝え方」3選
    男性が夢中になる女性は伝え方が天才的。魔法の「彼への伝え方」3選
    モデルプレス
  3. 男性を本気にさせる女性が持っている3つのもの|本命三種の神器?
    男性を本気にさせる女性が持っている3つのもの|本命三種の神器?
    モデルプレス
  4. 【モテ理論】○○心がわかっていると最強にモテる。男心よりも大切?
    【モテ理論】○○心がわかっていると最強にモテる。男心よりも大切?
    モデルプレス
  5. 急にモテ期がきた理由!モテ期の引き寄せ方5選 モテるってつまり…
    急にモテ期がきた理由!モテ期の引き寄せ方5選 モテるってつまり…
    モデルプレス
  6. 【モテ理論】男性が追いかけたくなる女性が大切にしている5つのこと
    【モテ理論】男性が追いかけたくなる女性が大切にしている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事