彼に興味を持ってもらうための面白い話の作り方5ステップ 目指せ会話モテ!/photo by ぱくたそ

彼に興味を持ってもらうための面白い話の作り方5ステップ 目指せ会話モテ!

2018.02.10 09:00

気になる男性ともっと仲良くなりたい!そんな時に重要になってくるのは「会話」ですよね。面白い話をして男性の気持ちを惹くことが出来れば、自然と距離も縮まり恋のチャンスも広がるものです。では、面白い話を聞かせるためにはどういう会話の作り方をすべきなのか?その方法をご紹介します。


男性が共感できるあるあるネタを前提に持ってくる

男性が興味を惹く話題というのは話を盛り上がるキッカケとして最適なので、まずは面白い話の作り方として男性が共感できるネタを探しましょう。

たとえば趣味についての話や仕事についての話など、あくまでも女性目線ではなく男性目線で話すのが良い会話の雰囲気の作り方になります。

そのためにはまずその男性がどんなことに興味があり、どんな風に物事を考えているのかを知る必要があるでしょう。

ゲームが好きならそのゲームをやってみる、仕事に熱心ならどういうやり方をしているのか見るなど色々とリサーチしてみてください。

ウケようとする姿勢を見せないのも大切な話の作り方の一つ

面白い話と言ってもたとえば芸人さんがしているような笑える話を、意識する必要は全くありません。

男性は女性に“面白さ”をそこまで求めていませんので、ウケを狙った話の作り方をしてしまうと恋愛対象として見てもらえなくなることも…。

面白い話は笑える話ということではなく、興味を持って楽しい気持ちで聞いてくれる話であることを意識することが大切です。

だから話すことについて事前に調べておくとか、詳しくなっておくなど面白い話をたくさん聞いてくれるような努力が何よりも重要と言えます。

話し方や言葉選びはとても大切(photo-by-nuzza11/Fotolia)
話し方や言葉選びはとても大切(photo-by-nuzza11/Fotolia)

男性が面白い話だと乗ってきた時は聞き役に回ることも重要

もし男性の心を掴むような面白い話の作り方が出来たら、男性がその話に乗ってきてくれることでしょう。

その時に一緒になってたくさん話すのも良いのですが、男性が話したそうにしている時は聞き役に回ることも忘れないようにしてください。

きちんと相槌を入れて男性がもっと話したいと思えるように、その場の空気を作ることを心掛けましょう。

そうすると男性は面白い話というだけではなく、あなたと話すことに興味を持ってくれるので仲良くなりやすくなります。

話し方は自慢や上から目線にならないようにする

どんなに面白い話の作り方をマスターしたとしても、話し方で不快にさせてしまっては意味がありません。

どんなに詳しく話の内容を調べて知っているからと言って、自慢げに話したり男性が知らないことを見下したりするのは絶対に辞めましょう。

もし男性が知らなくても「それはこういうことなんだよ」と優しく教えてあげれば、あなたに対する評価もアップ間違いなしです。

面白い話をする時のポイントは、作り方と同時に話し方も意識すること。

そうすれば男性との距離がグッと縮まりますよ。

面白い話の作り方で重要なのはテンポとタイミング

内容が興味深くても説明のテンポが悪い場合や、話すタイミングが悪いとせっかく面白い話の作り方をしたのが無駄になってしまいます。

仮に男性が聞いてくれても、説明の仕方が悪ければ面白い話も面白くなくなってしまうものです。

話の作り方を考えたらそれをどうやってどのタイミングで伝えるのかを、しっかりと考えてみてください。

言葉一つとっても伝わり方は変わるものですから、どういう言葉やタイミングで話を伝えるか重視しましょう。

あなたの話術で彼の心を掴んでみて(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
あなたの話術で彼の心を掴んでみて(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

面白い話、興味を惹く話の作り方をしたいのなら、まずは相手がどんなことを好きで楽しいと思っているか知る必要があります。

そしてあなた自身も楽しく興味を持って話し、その場の空気を良いものにすることがとても大切です。

緊張してうまく話せない、ドキドキして言葉が出てこない、そういうのも楽しみ方の一つと割り切って彼との会話を楽しむようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モデルプレス
  2. 男子に好印象を与える好きなタイプの答え方5選 こんな人が良いな!
    男子に好印象を与える好きなタイプの答え方5選 こんな人が良いな!
    モデルプレス
  3. 魔性の男が無意識に言っている口癖5選 これ言われたら気をつけて!
    魔性の男が無意識に言っている口癖5選 これ言われたら気をつけて!
    モデルプレス
  4. 彼の本命に王手をかける“聞きテク”5選 親身に聞いてくれるなぁ…
    彼の本命に王手をかける“聞きテク”5選 親身に聞いてくれるなぁ…
    モデルプレス
  5. 綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!
    綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!
    モデルプレス
  6. 「彼氏いない歴は?」と聞かれた時のベストな回答5つ 何て答えよう…
    「彼氏いない歴は?」と聞かれた時のベストな回答5つ 何て答えよう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事