低い声は好き?ちょっと抵抗ある?女性5人の意見でジャッジをした!

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の中にはとても声が低く大人っぽい印象や、渋い印象を与えるような人がいますよね。女性はそんな男性の低い声が好きな人も多いですが、中には苦手だと感じる人もいるようです。そこで今回は、女性に話を聞き男性の低い声が好きかそれとも苦手か、そしてその理由を聞いてみました。
低い声は好き?ちょっと抵抗ある?女性5人の意見でジャッジをした!/photo by ぱくたそ
低い声は好き?ちょっと抵抗ある?女性5人の意見でジャッジをした!/photo by ぱくたそ

聞いているだけでとても癒やされるから好き

「低い声って聞いているだけでなぜかとても癒されませんか?なんだか眠くなってしまう感じというか。だから私は好きです。声が甲高い男性と一緒だと、ソワソワして落ち着かないですしたまにびっくりしてしまうことがあるので。低い声の方が惹かれることが多いですね」(26歳/公務員)

低く響く声というのは女性にとってかなりの癒し効果があり、中には眠くなってしまうほど安心するという意見も…。

癒されるから一緒にいたくなるというのは、低い声の男性がモテる大きな理由の一つなのかもしれません。

低い声は威圧的に感じて苦手

「私は男性の低い声、ちょっと苦手かも。中低音?くらいまでなら良いんだけど、かなり低いと威圧的に感じちゃって。昔よく怒られた学校の先生が声低かったせいもあるかも…。なんていうかこう頭とお腹にずしんと来る感じが慣れないな」(28歳/看護師)

低い声は威圧的で恐怖感を覚えるので苦手だという女性も、意外と多いようです。

また、そういう低い声の男性に怒られて怖かったという経験から、苦手になってしまったという過去が影響していることもあるのかもしれません。

低い声を怖いと感じてしまう女性も(photo-by-konstandinos/Fotolia)
低い声を怖いと感じてしまう女性も(photo-by-konstandinos/Fotolia)

低い声だと男性らしさを感じるので好き

「やっぱり低い声って男性の特権だし、男性らしいって感じがするから私は好きだよ。安心感とか頼りたいって気持ちになるのも、低い声の男性が多いかな。彼氏が低い声だと耳元で囁かれた時にすっごくドキドキしちゃう」(25歳/モデル)

女性の低い声と男性の低い声では大きく違いますし、男性の低い声に男らしさを感じる女性は少なくありません。

だから男性には男性らしくいて欲しいという女性にとって、低い声は魅力のひとつになるのです。

声が聞き取りにくいことがあるので少し苦手

「私は職業柄という部分もあるのですが、声が低いと聞き取りにくいので少し苦手ですね。声が低いお客様に何度も聞き返すのも心苦しいですし、実際にそれでクレームを頂いたことがあるので…。ただ好きな男性と2人きりであれば低い声にドキッとするということもあります」(29歳/販売)

職業や人付き合いの中で低い声が聞き取りにくく、それで不便に感じたことがある女性は苦手だと思っている場合があります。

ただし、職業や聞き取りにくい環境を離れて、二人きりで聞く低い声は嫌いじゃないという意見もありました。

大人っぽい印象があるから好き

「私は高い声が苦手なので、低い声の大人っぽく落ち着いた感じに惹かれちゃう。会話していても低い声だと落ち着くから、あまり喧嘩にもならない。イライラする機会が少ないのかな。大勢の中にいると目立たないのに、二人きりで話すと響く感じもすごい好き」(24歳/ヘアメイク)

男性の低い声は大人っぽさを感じるので、そこに惹かれるという女性もいました。

低い声だと会話も落ち着いて出来るイメージがあるので、男性に大人っぽさや落ち着きを求める女性にとって、とても魅力的なのでしょう。

好きな人の声ならどんな声でもよく聞こえる!?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
好きな人の声ならどんな声でもよく聞こえる!?(Photo by arthurhidden/Fotolia)

男性が語る女性のキュンボイス5選


いかがでしたか?

低い声でも言葉遣いや場面によって大きくイメージが異なるので、一概に好きとか嫌いと言えない女性もいるでしょう。

ただ、もし二人きりになったときその低い声に惹かれたり落ち着いたりするのなら、それは恋のチャンスなのかもしれません。

声だけに注目する必要はありませんが、自分の気持ちが落ち着く声であることは付き合う上で結構重要なポイントなのかもしれないですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 低い声は好き?ちょっと抵抗ある?女性5人の意見でジャッジをした!
今読んだ記事

低い声は好き?ちょっと抵抗ある?女性5人の意見でジャッジをし…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事