すぐ怒る彼氏への対処法5つ 落ち着かせるにはどうしたら良い?/photo by GAHAG

すぐ怒る彼氏への対処法5つ 落ち着かせるにはどうしたら良い?

2018.02.08 23:30

デートをしていても電話をしていても、彼氏がすぐ怒る。そんな彼氏だと女性はどうやって落ち着かせるべきなのか、頭を抱えてしまうこともあるでしょう。また、いつも怒ってばかりいる相手といると疲れてしまうものです。そこで今回は、すぐ怒る彼氏を落ち着かせるための対処法を5つご紹介します。


彼が今どんな状況なのかを把握する

まず、すぐ怒るということは必ず怒る原因があるはずなので、彼氏が今どんな状況なのかを把握することは大切です。

たとえば仕事でイライラする事があった、彼女の言動がムカついたなど、原因が違えば対処法も変わってきます。

すぐ怒ると焦ってなだめたり言い返したりしてしまいがちですが、的はずれな行動をすると余計に怒らせてしまうこともあるでしょう。

まずは焦らずに「何かあったの?」とか「私何か悪いことした?」など、すぐ怒る原因を突き止めてください。

一緒になってすぐ怒るのは厳禁

意味もわからずにすぐ怒る彼氏を目の当たりにすると、どうしても自分もイラッとしてしまうことがあるはず。

自分では何も怒らせるようなことをしていないと思っている時なら、イライラが爆発して一緒になって怒ってしまうこともあるでしょう。

しかし、すぐ怒る彼氏に一緒に怒ってしまうと誰も冷静な人がいなくなってどんどん空気が悪くなってしまいます。

もしイラッとしても彼氏を落ち着かせるのは彼女しかいないですから、ぐっと堪えて怒りを鎮めるようにしてください。

あなたの対処によって彼の気持ちを変える事が出来るかも/photo by GAHAG
あなたの対処によって彼の気持ちを変える事が出来るかも/photo by GAHAG

怒ったら愛情表現をたくさんする

すぐ怒る人は時に相手の気持ちを考えられなくなってしまいます。

そうすると目の前にいる彼女への思いやりがなくなるので、そういう時こそ愛情表現をしてみましょう。

たとえば「こんなに好きなのに怒られて悲しいな」「怒らない優しいあなたが大好きなのに」など、好きだという気持ちをきちんと伝えるのです。

そうすると彼氏はすぐ怒ることで、大切にすべき彼女を傷つけていることに気づいて冷静になってくれるはずです。

彼が怒っているときこそ愛情表現を忘れずに/photo by GAHAG
彼が怒っているときこそ愛情表現を忘れずに/photo by GAHAG

冷静な時にすぐ怒ることを話して自覚してもらう

怒っている人に何を話してもその話し合い自体がうまく進まず余計に怒ってしまうということはよくありますよね。

彼氏が怒っている時は無理に話そうとせず、冷静な時に話してすぐ怒ることを自覚してもらいましょう。

もちろん言い方に気をつけないとまたすぐ怒る可能性があるので「あの時怒っていた理由を教えて」と優しく聞いてみてください。

彼女に言われて初めて「自分はそんなに怒っていたのか」と気付き、意識を改めてくれるかもしれません。

怒ったら罰金などゲーム的な要素を取り入れる

どんな対処法をしてもやっぱり彼氏がすぐ怒るのなら、思い切ってゲーム的な要素を取り入れた決まりを作ってみましょう。

たとえばいきなり怒ったら罰金100円とか、デート中に怒ったら欲しいものを買ってもらうという決まりです。

その決まりを作っておくと怒った時に注意しやすいですし、彼氏は罰金などで負けた気持ちになるので意識を改善しやすいのです。

もし罰金を取り入れるのなら、1ヶ月に1度たまった金額を見せて「これだけ怒った」と自覚してもらうのが良いでしょう。

怒らない彼氏と仲良く付き合うことを想像してみて/photo by GAHAG
怒らない彼氏と仲良く付き合うことを想像してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

すぐ怒る人は気持ちに余裕がない場合が多いので、良き理解者となって受け止めてあげると気持ちを楽にしてあげられますよ。

怒られることを我慢し続けてしまうと、だんだんストレスを感じてしまうのは彼女なのでそうなる前に対処しましょう。

怒らない彼氏になってくれれば、きっと今よりも楽しい時間が過ごせるようになるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合うと生まれる“不安な時間”を解消するポイント5つ これで平気!
    付き合うと生まれる“不安な時間”を解消するポイント5つ これで平気!
    モデルプレス
  2. 彼とペアパジャマを着るメリット5つ これで夜が楽しくなっちゃう!
    彼とペアパジャマを着るメリット5つ これで夜が楽しくなっちゃう!
    モデルプレス
  3. 男性が「俺の彼女怖い…」と身震いする瞬間5つ ホラーすぎる…
    男性が「俺の彼女怖い…」と身震いする瞬間5つ ホラーすぎる…
    モデルプレス
  4. 長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    モデルプレス
  5. 海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    モデルプレス
  6. 女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事