彼氏の浮気の兆候10|話し合いをする前に考えておくべき5つのこと(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

彼氏の浮気の兆候10|話し合いをする前に考えておくべき5つのこと

2018.10.02 21:00

彼氏が浮気をしていた…。信じていた相手から裏切られた、そしてそれが大好きな相手だったらショックは大きいですよね。でも、感情的になって泣いたり怒ったりしたら別れの危機に陥ってしまうかも…。そこで今回は、彼氏と浮気の話し合いをする前に考えておきたいこと5つと、浮気を見破るポイントをご紹介します。


彼氏の行動が怪しい…もしかしたら浮気かも!?

もしかして浮気…?(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
もしかして浮気…?(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
連絡が遅かったり、何をしているかわからないときがあったりと最近彼氏の行動が怪しい。

わたしの彼氏に限ってそんなこと…と思うかもしれませんが、浮気をしている可能性があります。

周りの人はどうやって見抜いているのでしょうか。

彼氏の浮気を見破る10のチェックポイント

浮気を見破る10のチェックポイント(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
浮気を見破る10のチェックポイント(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
浮気を疑ったときにチェックしてほしいのが下記の10項目。

_急に態度が変わる
_一緒にいる時にスマホを見ない
_連絡が取れる時間が少なくなった
_残業が増えた
_服装や髪型など外見を気にする
_家に入れてくれない
_トレンドに敏感になる
_お金の使い方が急に荒くなる
_デートの回数が減った
_束縛が緩くなった

何個当てはまりましたか?これだけでは判断できませんが、浮気を疑わざるを得ない。そうなったときは二人できちんと話し合いをしてくださいね。

話し合いをする前に考えておきたいこと5つ

話し合いをする前に考えておきたいこと5つ(Photo by evgenyatamanenko)
話し合いをする前に考えておきたいこと5つ(Photo by evgenyatamanenko)
彼氏と話し合いをする前に、あなた自身が考えておいてほしいこと5つをお伝えします。

1)どんな風に話したら彼氏が素直な気持ちを言うか

感情的にならないで(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
感情的にならないで(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
話し合いをする時に、彼氏の性格を考慮してどんな風に話せば浮気についてきちんと話してくれるか考えることは大切です。

突然怒って問い詰めるようなことをすれば、お互い冷静じゃなくなって話し合いが成立しない可能性が高いですよね。

彼が素直に全てを話してくれるように、話すタイミング、順序、聞き方をよく考えてみてください。

1度目の話し合いで彼氏に優位な立場を与えてしまうと、浮気をしたのは彼氏なのにされた側が不利になってしまうこともありますから強気でいきましょう。

2)別れるという選択肢があるかどうか

別れる?それとも許す?(photo-by-pyrozenko13/Fotolia)
別れる?それとも許す?(photo-by-pyrozenko13/Fotolia)
浮気がバレたら即刻別れを選択する人もいますが、中にはすぐに別れるかどうかを考えられない人も。

しかし、当然話し合いをする中で別れるかどうかの決断を迫られるはずです。

そんな時、あなた自身に別れの選択肢があるかどうかで、話し合いの内容や方向性は大きく変わります。

もしかしたら彼氏の方から別れを切り出してくるかもしれないので、それを考慮して別れという選択肢についてよく考えてみてください。

3)浮気した彼氏に対して最終的にどうしたいのか

話し合いの前に自分の気持ちを整理(Photo by evgenyatamanenko)
話し合いの前に自分の気持ちを整理(Photo by evgenyatamanenko)
別れるのも一つの選択肢ではありますが、浮気を許して付き合い続ける道もまた選択肢の一つとして存在します。

浮気をした原因は何にせよされた側のあなたがどうしたいのかが優先されるべきなので、それは話し合う前にしっかりと考えておきましょう。

すぐに別れても後悔するかもしれませんし、別れずに付き合い続けてもトラウマが残ってしまうかもしれません。

最終的に彼氏とどうなりたいのかを考えることで、話し合いもスムーズにいきますし彼氏にきちんと気持ちが伝わるはずです。

4)もし浮気を許したら将来的なことを考えられるのか

今後のことも考えて決断して(Photo by aleshin/Fotolia)
今後のことも考えて決断して(Photo by aleshin/Fotolia)
もしも浮気を許して彼氏と付き合い続けることを選択するなら、その後の将来を考えられるかどうかが重要なポイントになってきます。

例えば結婚したとして、また浮気されることを心配して精神的に疲れてしまうのなら結婚生活は上手くいかないはず。

中には浮気されて初めて「私には彼しかいない」と認識する人もいるので、将来への考えが固まるという人もいるでしょう。

付き合い続けるということは未来を共に過ごすということですから、今後も一緒に過ごしていく自信があるかどうか考えてみてください。

5)冷静に話し合うために少し時間を置くことも大切

一度冷静になろう(Photo by kasto)
一度冷静になろう(Photo by kasto)
話し合いをして彼氏の気持ちや今後について確認することは大切なのですが、話し合いは冷静に行う必要があります。

どちらかが感情的になるとそれに釣られて相手も感情的になる可能性がありますし、一方的に感情をぶつけてしまう場合も話し合いは成立しません。

浮気されたことはとても辛く悲しいことですし、彼氏に対して怒りや苛立ちを感じるのは仕方がありませんから、少し時間を置いて冷静になってから話し合いに臨みましょう。

あなたが冷静であることがわかれば彼氏も反省して、きちんと話し合うことに向き合ってくれるはずです。

今後どうするかはあなた次第

どういう結末でもあなたが納得できる道を選んで(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
どういう結末でもあなたが納得できる道を選んで(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
浮気に気付いた時のショックや悲しみというのは簡単に忘れられるものではないですし、深く傷ついてしまうでしょう。

だからこそこれ以上あなたが傷つかないようにするために、きちんと彼氏と話し合うことが大切なんです。

まずは冷静になり、終始落ち着いてあなた主導で話し合いが出来るようにしっかりと準備をして臨んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気男が使いがちな言い訳5選|思わず納得しそうになるから注意!
    浮気男が使いがちな言い訳5選|思わず納得しそうになるから注意!
    モデルプレス
  2. 「浮気してもいっか…」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選
    「浮気してもいっか…」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選
    モデルプレス
  3. 浮気をされない女性の特徴5選|つまりは離したくない女性ということ
    浮気をされない女性の特徴5選|つまりは離したくない女性ということ
    モデルプレス
  4. 浮気人気記事TOP3|浮気したくなる瞬間、浮気を予防する秘訣?
    浮気人気記事TOP3|浮気したくなる瞬間、浮気を予防する秘訣?
    モデルプレス
  5. 【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために
    【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために
    モデルプレス
  6. 彼の浮気心を消した彼女のフレーズ3選「あなたが浮気するなら…」
    彼の浮気心を消した彼女のフレーズ3選「あなたが浮気するなら…」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事