男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ(photo-by-Mediteraneo/Fotolia)

男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ

2018.02.11 10:30

好きな彼が出来ても、そもそも彼の恋愛対象に入ってなければ何も始まりません。もしかしたら、今のあなたじゃ「恋愛対象外」かも…。告白する前から気になる存在になるために、「恋愛対象」として見られる女性の特徴をおさらいしましょう。


適度な隙がある

全く隙のない女性って、男性からすると近寄りがたい存在ですよね。

ファッションやメイクは適度に抜け感を出していたり、しっかりしてそうなのに、実は天然だったり、ちょっかいを出したくなるような「隙」を持っている女性は最初から恋愛対象に見られやすくなります。

外見の隙は、やりすぎるとだらしないと思われてしまう可能性があるので清潔感は意識してみてください。

ミステリアスな雰囲気を持っている

出会ってからすぐに、自分の話を何でも出来て、下ネタも大丈夫!そんな女性は、友達としてなら会話が弾む存在かもしれませんが、恋愛対象として見てもらいたいなら話は別。

恋愛対象の女性って気になる存在ということ。

まだ聞いたら新しい一面に出会えそう、今度会ったらどんな話をしよう、そんな風に期待や想像できるくらいのミステリアスさを残しておきましょう。

好きになってしまったら自分のことを知ってもらおうと、話し過ぎてしまいがちですが、彼の気を引くためにも、焦らずゆっくりと自分を知ってもらってくださいね。

いい香りがする

第一印象を左右する要素は、容姿や声など様々なことがありますが、その中でも「香り」がすごく大事な要素だって知っていましたか?

人は香りと体験した記憶を結びつけている事があります。

例えば街で元彼の使っていた香水と同じ香りがして、当時の恋愛を思い出した、など経験したこともあるのでは?

これはプルースト効果と言われていて、香りがそれにまつわる体験を呼び覚ますのです。

つまり、初対面でいい香りがした人には好印象の記憶が残っている可能性があるということ。

最初から好印象を与えられるいい香りがする女性は、恋愛対象として意識してもらいやすくなります。

まずは初対面で好印象を(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
まずは初対面で好印象を(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)

相談してくる

容姿が整っていたり、会話の返しが上手だったりする完璧な女性って非の打ち所がないと思われて男性は萎縮してしまうことも。

ですから、強がらず素直に相談を持ちかけることで、自分にも弱い部分があることを知らせてみてください。

恋愛対象って「女性」として見られることが大切ですよね。相談をされて弱みを見せられると、男性は守るべき存在として認識しやすくなるんだとか。

弱い部分を素直に見せてみて(Photo-by-Vladyslav-Starozhylov)
弱い部分を素直に見せてみて(Photo-by-Vladyslav-Starozhylov)

頭の回転が早い

隙きのある女性や、弱みを見せられる女性が恋愛対象になりやすいのは確かですが、必要なのはそれだけではありません。

隙きがあると言っても、あまりに天然で常識がないと「めんどくさい」と思うという男性の声も。

たまに話すくらいなら良いけど恋愛対象としては引いてしまうこともあるみたいですね。

それに比べて、会話をしていても理解がスムーズで頭の回転が早い女性はもっと話したいと思い恋愛対象に見ることもあるようです。

これで恋愛対象になれる?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
これで恋愛対象になれる?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

出会ってすぐに気になる存在として、恋愛対象に入れてもらえる女性にはいくつかの特徴がありました。「恋愛は告白して意識してもらってからが始まり」なんて声もありますが、できれば告白する前から彼の恋愛対象でいたいもの。

さっそく取り入れて、初対面から恋愛対象入りできるモテ女を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「そそられる」女性の特徴5つ 本能的に惹かれちゃう!
    男性が「そそられる」女性の特徴5つ 本能的に惹かれちゃう!
    モデルプレス
  2. ストイックな人の特徴と支えるポイント5つ 追い込む彼を見守りたい…
    ストイックな人の特徴と支えるポイント5つ 追い込む彼を見守りたい…
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?
    男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?
    モデルプレス
  4. 男性が思い通りにならない女に惚れてしまう5つの心理 追いかけたい!
    男性が思い通りにならない女に惚れてしまう5つの心理 追いかけたい!
    モデルプレス
  5. たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!
    たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!
    モデルプレス
  6. 男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  2. 育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    恋学
  3. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps
  4. 「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    Grapps
  5. 思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    愛カツ
  6. 妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    愛カツ
  7. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  8. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  9. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事