思い通りにならないからこそ追いかけたくなる(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

男性が思い通りにならない女に惚れてしまう5つの心理 追いかけたい!

2018.01.12 09:00

見た目も行動も全然思い通りにならない!なのに追いかけてしまう…。男性は、自分が思い通りにならない女性ほど強く惹かれてしまうことがあるようです。それは一体なぜなのでしょうか。今回は男性にインタビューをして、思い通りにならない女性に惚れてしまう心理を聞いてまとめてみました。


恋愛では“まどろっこしさ”を重視する

「俺はせっかく恋愛するなら、面倒なことも思い通りにならないことも体験したい。まぁまどろっこしいのが好きなんだよね。思い通りにならない女性なら、そのまどろっこしさを体験できるからつい選んでしまうなぁ…」(27歳/金融)

恋愛らしさを重視したい男性にとっては、思い通りにならない女性ほど楽しさを感じることがあるようです。

色々やってあげたのに喜ばれないなんてことがあっても、その状態を楽しめるからこそこのような意見が出てくるのかもしれません。

思い通りにならない女につい執着しちゃう

「思い通りにならない女性だと、次はこうすればって考えてつい執着てしまいます。ゲームを攻略しているのと同じような気持ちなのかもしれません。だから、一瞬でも思い通りになると喜びが大きくて、それを味わうためにやめられないんです」(34歳/アパレル)

思い通りにならない女性だからこそ、あの手この手をつかって攻略したいと執着心を見せる男性も少なくありません。

すぐに思い通りになる相手だと恋愛に対する楽しさが減ってしまい、そこまで執着したいと感じない男性もいるみたいですね。

ちょっぴり男性を振り回すくらいが恋愛を楽しむコツなのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
ちょっぴり男性を振り回すくらいが恋愛を楽しむコツなのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

自分の手で捕まえた感がする

「付き合う前から思い通りにならない女性だと、頑張って付き合った時に達成感がすごいんだ。自分のこの手で捕まえたって感じがして、幸せを感じちゃうね。もちろんそんな大きな収穫を大事にしないわけがないから、思い通りにならない女性には尽くしちゃうかも」(29歳/介護士)

男性の狩猟本能とでもいうのでしょうか…。

自分の手で苦労して掴んだものに愛情を感じる傾向が強いようです。

苦労するから手に入れたいと感じるのは本来の目的とは逆なのかもしれませんが、この子を捕まえたいと男性に思わせた時点で女性の勝ちなのかもしれません。

想像出来ない発言や行動にドキドキする

「思い通りにならない女性って、自分の想像を超えたことをしますよね。発言も行動もですが。それがワクワクドキドキします。自分には考えつかなかった事を言われることもあるので、興味がどんどん湧いてくるんですよね」(30歳/ディーラー)

自分とは違うことをする相手が気になって仕方ない。

そんな経験をしたことがある人もいるでしょう。

思い通りにならない女性は想像外の事をするため、新しい発見や楽しみを見つけられてドキドキするのかも。

先が読めない女性から目が離せないため、結果的に恋に落ちてしまうようです。

思い通りにならない女の方が飽きない

「一緒にいてずっと楽しいのは、思い通りにならない女性かな。自分の思ったことが通用しないと、接し方を変えるとか常に工夫が必要になる。そうすると、長く付き合っても飽きないんだ。そして自分のスキルが上がって行くのがわかって楽しい」(28歳/美容師)

何でも思い通りになる女性だと楽しみが減ってしまい、次第に飽きてしまうと感じる男性もいます。

だから思い通りにならない女性の方がいつまでも楽しく、飽きずにいられるため魅力的だと思うのかもしれませんね。

いかがでしたか?

思い通りにならない女性を追いかけたい男性は多く、そういう奔放な女生ほどモテるのを目の当たりにしたことがある人も多いはず。

自分にはないもの、自分では考えが及ばないことに直面すると、興味を持ち始め“クリアしたい”と考える男性は少なくないのです。

いつも男性に合わせてばかりなら、たまには思い通りにならない女性を演じてみるのも良いのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!
    たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!
    モデルプレス
  2. 男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    モデルプレス
  3. 男性が“真の女らしさ”を感じる5つのポイント 磨くべきは内面!
    男性が“真の女らしさ”を感じる5つのポイント 磨くべきは内面!
    モデルプレス
  4. 肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!
    肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!
    モデルプレス
  5. モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!
    モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!
    モデルプレス
  6. 彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事