初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!

【恋愛コラム/モデルプレス】出会って間もない相手との初デートや付き合いたてのデートは、お互いに緊張してしまいますよね。その緊張も初デートの醍醐味ではありますが、出来ればリラックスしてデートを楽しみたいという気持ちもあるはず。そこで今回は、初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポットを5つご紹介します。
初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!/photo by ぱくたそ
初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!/photo by ぱくたそ

初デートの定番!水族館

水族館の館内は暗いので、相手の顔がはっきりと見えないため緊張を和らげることが可能です。

また、歩いて展示を見て回るので面と向かってじっとしている気まずさを感じなくて済みますよ。

綺麗な魚がたくさんいて話題には困らないですし、暗い中を隣同士で歩くドキドキ感を味わうことができます。

お互いのことを気遣いつつ、一緒に行動する事で距離が縮まりやすいので初デートには間違いないスポットですね。

相手の好みを知ることができるかも?グルメ巡り

美味しいものを食べると自然と緊張もほぐれますから初デートでグルメ巡りをするのもオススメです。

「次は何を食べよう」という話題で盛り上がって会話が途切れませんし、お互いの食の好みを知ることが出来るというメリットもあります。

美味しいものを食べて幸福感を感じることで、彼に「この子といると幸せかも…」と思ってもらえるかもしれません。

お腹いっぱいになってしまっても「次はあのお店に行こう」と、次回のデートに繋げやすいという点でもグルメ巡りは初デートにぴったりですね。

映画や水族館など話題が尽きないスポットは定番(Photo by  wavebreakmedia)
映画や水族館など話題が尽きないスポットは定番(Photo by wavebreakmedia)

緊張を忘れられる!お笑いライブ

もしお互いにお笑いが好きな場合は、お笑いライブに行ってたくさん笑うことで自然と緊張も解れて楽しいデートになるはず。

楽しいことを共有すれば、2人の距離もぐっと縮まりますよ。

終わった後はお笑いライブの感想を言い合ったりできるので話題が尽きることがありません。

ただし、お笑いの趣味が合わないと楽しさも半減してしまうので、事前に彼が好きなお笑いのジャンルを確認しておきましょう。

会話に困らない!映画館

映画は館内が暗くてドキドキ感もありますし、天候を気にしなくて良いので初デートに最適ですね。

映画を観ている2時間程は会話に困ることがないですし、見終わった後は映画の感想を言って盛り上がることができます。

まだ知り合って間もない2人なら共通の話題があまりないでしょうから、映画の力を借りてしまっても良いですね。

また、彼の好きな映画を知ることで彼の好みがわかるかもしれないので、仲良くなるきっかけを作りやすいというメリットもあります。

初デートでも意外とアリ!?海・プール

水着姿を見せる海やプールはハードルが高いと思われがちですが、実は初デートに最適なスポットなんですよ。

海やプールを見たらテンションが上がってしまう人は多く、デートもそのテンションで楽しむことが出来るからです。

もちろん泳ぎ始めれば緊張など忘れてしまいますし、夕方になればロマンチックな夕日を2人で眺めることもできますよ。

行くまでに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、帰りは2人の距離が縮まっているので楽しく帰ってくることが出来るはずです!

あなた自身が楽しむことも大切なポイント(Photo by ababaka)
あなた自身が楽しむことも大切なポイント(Photo by ababaka)

二回目のデートに誘ってくる男性心理5つ


いかがでしたか?

初デートで緊張しすぎてしまうと会話が弾まない…なんてこともあり得ますから、リラックスできる場所を選んでみてください。

デートの計画を男性任せにするのではなく、自分から積極的に提案をして楽しいデートになるよう努力することが大切です。

何より当日思い切り楽しむことが1番ですから万全の態勢で初デートに臨んでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
今読んだ記事

初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んで…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事