初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!/photo by ぱくたそ

初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!

2018.01.11 21:00

出会って間もない相手との初デートや付き合いたてのデートは、お互いに緊張してしまいますよね。その緊張も初デートの醍醐味ではありますが、出来ればリラックスしてデートを楽しみたいという気持ちもあるはず。そこで今回は、初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポットを5つご紹介します。


初デートの定番!水族館

水族館の館内は暗いので、相手の顔がはっきりと見えないため緊張を和らげることが可能です。

また、歩いて展示を見て回るので面と向かってじっとしている気まずさを感じなくて済みますよ。

綺麗な魚がたくさんいて話題には困らないですし、暗い中を隣同士で歩くドキドキ感を味わうことができます。

お互いのことを気遣いつつ、一緒に行動する事で距離が縮まりやすいので初デートには間違いないスポットですね。

相手の好みを知ることができるかも?グルメ巡り

美味しいものを食べると自然と緊張もほぐれますから初デートでグルメ巡りをするのもオススメです。

「次は何を食べよう」という話題で盛り上がって会話が途切れませんし、お互いの食の好みを知ることが出来るというメリットもあります。

美味しいものを食べて幸福感を感じることで、彼に「この子といると幸せかも…」と思ってもらえるかもしれません。

お腹いっぱいになってしまっても「次はあのお店に行こう」と、次回のデートに繋げやすいという点でもグルメ巡りは初デートにぴったりですね。

映画や水族館など話題が尽きないスポットは定番(Photo by wavebreakmedia)
映画や水族館など話題が尽きないスポットは定番(Photo by wavebreakmedia)

緊張を忘れられる!お笑いライブ

もしお互いにお笑いが好きな場合は、お笑いライブに行ってたくさん笑うことで自然と緊張も解れて楽しいデートになるはず。

楽しいことを共有すれば、2人の距離もぐっと縮まりますよ。

終わった後はお笑いライブの感想を言い合ったりできるので話題が尽きることがありません。

ただし、お笑いの趣味が合わないと楽しさも半減してしまうので、事前に彼が好きなお笑いのジャンルを確認しておきましょう。

会話に困らない!映画館

映画は館内が暗くてドキドキ感もありますし、天候を気にしなくて良いので初デートに最適ですね。

映画を観ている2時間程は会話に困ることがないですし、見終わった後は映画の感想を言って盛り上がることができます。

まだ知り合って間もない2人なら共通の話題があまりないでしょうから、映画の力を借りてしまっても良いですね。

また、彼の好きな映画を知ることで彼の好みがわかるかもしれないので、仲良くなるきっかけを作りやすいというメリットもあります。

初デートでも意外とアリ!?海・プール

水着姿を見せる海やプールはハードルが高いと思われがちですが、実は初デートに最適なスポットなんですよ。

海やプールを見たらテンションが上がってしまう人は多く、デートもそのテンションで楽しむことが出来るからです。

もちろん泳ぎ始めれば緊張など忘れてしまいますし、夕方になればロマンチックな夕日を2人で眺めることもできますよ。

行くまでに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、帰りは2人の距離が縮まっているので楽しく帰ってくることが出来るはずです!

あなた自身が楽しむことも大切なポイント(Photo by ababaka)
あなた自身が楽しむことも大切なポイント(Photo by ababaka)
いかがでしたか?

初デートで緊張しすぎてしまうと会話が弾まない…なんてこともあり得ますから、リラックスできる場所を選んでみてください。

デートの計画を男性任せにするのではなく、自分から積極的に提案をして楽しいデートになるよう努力することが大切です。

何より当日思い切り楽しむことが1番ですから万全の態勢で初デートに臨んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    モデルプレス
  2. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  3. 奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    愛カツ
  4. 深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    モデルプレス
  5. クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    モデルプレス
  6. レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事