疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!(Photo-by-gpointstudio/Fotolia)

疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!

2018.01.09 09:00

「毎日仕事で疲れている彼氏に何かしてあげたい!」そんな時は、マッサージをして彼を癒してあげましょう。自分を気遣って一生懸命になってくれるあなたに、彼は惚れ直してしまうかも知れませんよ。そこで今回は、疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツを5つご紹介していきます。


「いつもお疲れ様」と言いながらマッサージをしてあげる

仕事でたくさんのストレスを抱えている彼氏には、労う気持ちを込めて「いつもお疲れ様」と言いながらマッサージしてあげましょう。

その言葉を掛けてくれる人がいるだけでも疲れた心は安らぐはず。

マッサージだけでなく自分を気遣ってくれる女性が側にいてくれるというのは、それだけで彼氏にとって癒しなのです。

たとえマッサージがそこまで上手ではなくても、そのような優しさを感じられるだけできっと満足してくれますよ。

彼氏の様子を見て力加減を考える

マッサージをする時に大切なことは、力加減を調整することです。

自分が気持ち良いと感じる強さでも、相手にとっては弱かったり強すぎたりする場合も。

まずは身体全体を軽くほぐしてから、少しずつ力を加えていき彼氏の様子を見ながらちょうど良い加減を見つけてみてください。

最初に「痛かったら遠慮なく言ってね」と伝えておくことで、彼氏も要望を言いやすくなりますね。

彼に内緒でマッサージの練習をしてみては?(Photo-by-wavebreakmedia)
彼に内緒でマッサージの練習をしてみては?(Photo-by-wavebreakmedia)

寝る前のマッサージでリラックスさせてあげる

マッサージする時間帯というのも重要で、とくにお風呂あがりや寝る前などのリラックスタイムは狙い目です。

そのまま寝ても大丈夫という安心感もあり、何も考えずにマッサージを受けられるので彼もよりリラックスできますよね。

彼が疲れていると感じた時はあなたから寝る前のマッサージを提案して、彼がゆっくり眠るお手伝いをしてあげましょう。

疲れが癒えてぐっすり寝られれば、また明日から頑張ろうという気持ちになるはずです。

寝る前のマッサージを提案してみて(Photo-by-Syda-Productions)
寝る前のマッサージを提案してみて(Photo-by-Syda-Productions)

彼氏の疲れに合わせてマッサージする部分を変える

たとえばパソコンでの仕事が多い彼氏なら首から肩、立ち仕事の彼氏なら下半身など彼氏の仕事に合わせたマッサージをしましょう。

もちろん全身くまなくほぐしてあげた方が良いですが、重点的に行なう部分を決めるとより効果的です。

自分が一番疲れている場所を分かってくれていると感じて、彼氏もあなたにもっとメロメロになるかも。

彼の疲れに触れることで彼の苦労を知ることができて、もっと癒してあげたいという気持ちが高まるかもしれません。

香りや音楽をプラスしてワンランク上のリラックスを

いつもより彼氏が疲れているようなら、香りをプラスしてみるのがおすすめです。

アロマやお香などで彼氏の好きな香りを見つけて、それを香らせながらマッサージすると更にリラックスできます。

また、癒し効果の高いヒーリング音楽なども、リラックスを促すために効果的なので併せて使ってみましょう。

ベテランマッサージ師になったような気分で、彼を癒やしてあげてくださいね。

あなたのテクニックで彼を癒やしてみて(photo-by-sandyche/Fotolia)
あなたのテクニックで彼を癒やしてみて(photo-by-sandyche/Fotolia)
いかがでしたか?

マッサージにはリラックス効果や疲れを癒す効果があるのはもちろんですが、あなたと彼氏の距離を縮めたり信頼関係を築いたりするためにも効果的です。

もし彼が疲れているの素振りを見せなくても、「私がやりたいから」とあなたから積極的に行ってあげてください。

あなたと彼の距離がもっと縮まりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    モデルプレス
  2. 彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が好きな“彼女の匂い”5選 良い匂いで彼をトリコにしちゃおう!
    男性が好きな“彼女の匂い”5選 良い匂いで彼をトリコにしちゃおう!
    モデルプレス
  4. 彼氏が自分勝手な行動をする事情5つ 仕方がないこともあるんです…
    彼氏が自分勝手な行動をする事情5つ 仕方がないこともあるんです…
    モデルプレス
  5. 彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選
    彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選
    モデルプレス
  6. 最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選
    最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事