男性から「いい子だな」と魅力的に思われる女性の行動8選/photo by GAHAG

男性から「いい子だな」と魅力的に思われる女性の行動8選

2020.05.10 20:30

魅力的な女性は、外見だけではなく内面からも輝いていて素敵ですよね。ちょっとしたきっかけで相手に良い印象を持ってもらえると、一気に好感度を高めることができます。今回は、「いい子だな」と男性から魅力的に思われる女性の行動について紹介します。「いい出逢いがないな…」と感じている人は、まずは内面を磨くことで、素敵な男性に巡り逢えるかもしれませんよ。


誰に対しても平等に接する

どんなに美人でも、相手によって態度をコロコロ変えるのは、誠実とは言えませんよね。

さらに、「あの人男の前だけぶりっこだよね」「上司の前だけ見栄張るよね」など、噂が広まってしまうと印象を変えることが難しくなってしまいます。

どんな相手に対しても、思いやりを持って平等に接している女性は、「あの子はいつでも変わらず素敵だな」と思ってもらえるはず。

気配りができる

細かなところに気が付ける女性は男女ともに好感度が高いです。

飲み会の時に食べ物を取り分けたり、飲み物を注文したりといった定番のことはもちろん、「かゆいところに手が届く」気遣いをされるとグッと来ますよね。

例えばドライブの時に片手でも食べやすいお菓子を用意していく、屋台のあるイベントのときはウエットティッシュを用意しておく…など、シーンに合わせた気配りや準備ができると、さらにデキる女にランクアップできますよ。

笑顔で挨拶してくれる

笑顔で明るく「おはよう!」と言ってくれる人からは、なんだか元気がもらえますよね。

それが月曜日の朝だったら、「この笑顔で1週間頑張れる…!」なんて思ってもらえるかもしれません!

明るく挨拶ができる女性は、男性に「親に紹介しても安心してもらえそう」といった期待感も抱かせることができます。

礼儀正しい姿勢は年配の方からも好印象なので、「どこに連れて行っても恥ずかしくない」品のある女性に近づけますよ。

美味しそうにご飯を食べる

「気持ちよく一緒に食事ができる女性をパートナーにしたい」と思う男性は想像以上に多いものです。

悩みに悩んで予約したお店で、「美味しい!」と食事を楽しんでくれる女性の姿を見たら、男性は「一緒に来てよかった」と嬉しい気持ちになるはず。

好きな食べ物の話で盛り上がれると、次のデートも決めやすくなりますよね!

逆に、好き嫌いがあまりにも多かったり、食事中にスマホなどでよそ見が多かったり、食べる所作が汚かったり…と、振る舞いによってはマイナスポイントにもなってしますので要注意です。

ポジティブな感情を出す女子は可愛い/photo by GIRLY DROP
ポジティブな感情を出す女子は可愛い/photo by GIRLY DROP

仕事に一生懸命

職場でテキパキと仕事をこなす女性は、男性の目に魅力的に映ります。

女性でも物怖じせず会議でズバっと発言していたり、他の人の業務を積極的に助けていたりすると、「責任感があってしっかりしているな」「周りをよく見ているいい子だな」と良いイメージを持ってもらえますよね。

男性は、「仕事とプライベートはメリハリをつけて頑張りたい!」という人も多いので、自分も仕事を頑張っていて、相手の仕事にも理解のある女性は最高のパートナーになれます。

プライベートだけではなく、仕事の面でも一生懸命になって自分自身の魅力を磨いていきましょう。

話の内容を覚えていてくれる

人の話をきちんと聞いて覚えてくれる人は素敵ですよね。

「あの時これが好きって言ってたよね!」など、以前の話を覚えていてくれると、男性はつい、グッときてしまうものです。

そのため、気になる男性が話していた趣味や好きな食べ物などを覚えておくといいですよ。

関連するイベントがあれば誘う、おすすめのお店があったら教えてあげる、などできると、会話が広がる上にデートのチャンスになるかも。

さりげないタイミングで、思い出したように言ってみると不意打ちでドキッとさせられます。

人の悪口を言わない

周りに流されずにしっかり自分を持つことが大切/photo by GIRLY DROP
周りに流されずにしっかり自分を持つことが大切/photo by GIRLY DROP
人のことをあれこれ悪く言う女性には、あまり近づきたくないものです。

反対に、周りが悪口を言っていても、「そうかなあ?私はそんなふうに思わないよ」とさらっと自分の意見を主張して、加勢しない女性は芯のある印象を持たれます。

物事の分別がついている女性は、「いい子だな」だけではなく「知的でスマートだな」という印象も与えることができますよね。

男性は、実は井戸端会議でとやかく言う女性の姿にうんざりしているもの。

周りに流されず、しっかり自分を持っている魅力的な大人の女性になりましょう。

コミュニケーション力が高い

大人数・少人数問わず、その場の雰囲気を良くしてくれる女性はポイント高いですよね。

自分だけがたくさん話して盛り上げるのではなく、相槌が上手だったり、冗談やおふざけに乗ってくれたり、ケラケラと楽しそうに笑ってくれたり…。

みんなが楽しめる空間を作れる女性は、「また来てほしい!誘いたい!」と思われます。

また、仕事や趣味の話など、男性がつい熱く語ってしまうことにも、きちんと耳を傾けてくれたり、興味を持って質問してくれたり。

リアクションがいいと「もっとこの子と話したい」と思ってもらえるはずです。

できることをやって魅力UP!/photo by GAHAG
できることをやって魅力UP!/photo by GAHAG

魅力アップのためにできることをしてみて

今回は、「いい子だな」と男性から魅力的に思われる女性の行動について紹介してきました。

外見の綺麗さやおしゃれさだけでなく、内面から溢れる魅力やちょっとしたさりげない行動が、男性に好印象を持ってもらえるきっかけになります。

そのためにも、常に自分自身の言動や人との接し方に向き合い、自分磨きをしていくことが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キラキラした”雰囲気美人”になる心得5選
    キラキラした”雰囲気美人”になる心得5選
    モデルプレス
  2. 男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ
    男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が“良いな”と思う雰囲気美人の特徴5つ
    男性が“良いな”と思う雰囲気美人の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選
    男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選
    モデルプレス
  5. “雰囲気可愛い”といわれる女性がやっている5つのこと
    “雰囲気可愛い”といわれる女性がやっている5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性がドキッとする女性のあざとい仕草9選
    男性がドキッとする女性のあざとい仕草9選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ラーメンを食べた会社員「む、胸が痛い…」救急搬送された結果→まさかの『診断結果』にゾッ…
    ラーメンを食べた会社員「む、胸が痛い…」救急搬送された結果→まさかの『診断結果』にゾッ…
    Grapps
  2. 夫『こんな弁当食えるか』結婚後“モラハラ”に豹変した夫が【弁当を食べない理由】は…⇒ひどい…「モラハラ男性の特徴」って?
    夫『こんな弁当食えるか』結婚後“モラハラ”に豹変した夫が【弁当を食べない理由】は…⇒ひどい…「モラハラ男性の特徴」って?
    愛カツ
  3. 夫「夕飯の残り物か…」”手作り弁当”に文句を言う夫。しかし⇒夫「あのさ今度から…」【リクエストの内容】が想定外過ぎて…妻「どうして?」
    夫「夕飯の残り物か…」”手作り弁当”に文句を言う夫。しかし⇒夫「あのさ今度から…」【リクエストの内容】が想定外過ぎて…妻「どうして?」
    愛カツ
  4. 何気ない仕草に惚れている?!男性が【想像】を巡らせる女性の瞬間
    何気ない仕草に惚れている?!男性が【想像】を巡らせる女性の瞬間
    愛カツ
  5. 5月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    5月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  6. 6月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    6月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  7. 7月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    7月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  8. 8月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    8月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  9. 9月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    9月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事