モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!/photo by GIRLY DROP

モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!

2017.12.31 21:00

断捨離とは、生きる上で必要のない物事を捨てたり、断ったりすることでより良い生活を求めるものです。そんな断捨離ですが、実はモテるための「恋の断捨離」があることをご存知でしょうか。そこで今回は、モテ女が実践している恋の断捨離を5つご紹介します。余分なものを手離して新しい恋をゲット!


悪口ばかり言う女子会を断捨離!

女子会は楽しいものですが、会話の内容によっては恋を遠ざけている可能性があります。

毎回誰かの悪口やネガティブな話題ばかり…そんな女子会はステキな恋を遠ざけますから、思い切って断捨離してしまいましょう。

本当に仲の良い友達なら、女子会に行かなくても関係は継続していけるはずです。

悪口ばかり口にしていては心が荒んでいきますから、負のオーラを持って帰らないためにも早めの断捨離が必要です。

もう連絡する見込みのない男子の連絡先

「もしかしたら連絡が来るかも」「何かチャンスがあれば連絡するかも」と思って、長年連絡せずに取ってある男性の連絡先はありませんか?

連絡先を交換して以来一度も連絡を取っていない男性は、これから先も関わる可能性は限りなくゼロに近いです。

連絡する見込みのない男性の連絡先もスパッと消して、連絡先フォルダをすっきりさせましょう。

フォルダがきちんと整理されていると、ステキな男性の連絡先が入って来やすくなりますよ。

不要なものからは迷わず離れることが大切(Photo by Kzenon)
不要なものからは迷わず離れることが大切(Photo by Kzenon)

元カレにもらったプレゼントやお揃いのもの

元カレからのプレゼントやお揃いで買ったもの、何となく捨てられずに取っている女性は少なくありません。

しかし、それでは元カレへの意識がいつまでも消えませんし、思い出す度に辛くなってしまうこともあるので断捨離してください。

使っていないものは捨てるというのが基本ですし、前向きになれない要素があるものは出来るだけ自分から遠ざけるべきです。

もし男性を家に呼んだ時に元カレの存在が分かるような物があるとチャンスを逃しかねないですし、できるだけ早めに断捨離しましょう。

モテるために買った趣味でない服も断捨離

モテを意識して自分の趣味ではない服を買ってしまい、まだ一度も着ていない…なんて失敗もありますよね。

いくらモテる服だからといって着たくない服を着ていてもワクワクしないですし、あなたの魅力が引き出されません。

そういう服はクローゼットのスペースを圧迫するだけなので、断舎離して自分の好きなものを着るようにしてください。

好きな服を着れば外に出かけたくなりますし、ステキな出会いも増えるかもしれませんよ。

ネガティブな考え方や気持ち

気持ちの断捨離というのもモテるためには必要なことで、特にネガティブな気持ちはすぐにでも断ち切ってしまいましょう。

ネガティブでいることで周囲からも暗く見えますし、そうなると人が寄り付かずモテとは程遠くなってしまいます。

自分に自信がなくても何かを失敗しても、あなたを変えられるのはあなただけですから気持ちを切り替えるようにしてください。

ネガティブな気持ちがなくなって前向きになると、自然と人を惹き付けるオーラが出てステキな彼を呼び寄せるかもしれませんよ。

新しい気持ちや環境で素敵な出会いを掴んで(photo-by-dariyad/Fotolia)
新しい気持ちや環境で素敵な出会いを掴んで(photo-by-dariyad/Fotolia)
いかがでしたか?

断捨離する時は迷わずに思い切って行い、物に未練を残さないようにしてください。

余計な物事や人にとらわれているといつまでも悪循環から抜け出せず、恋も楽しい生活からも遠ざかってしまうでしょう。

断捨離することで新鮮な気持ちになりますから、恋から遠ざかっている人も試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由
    やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由
    モデルプレス
  3. 恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?
    恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?
    モデルプレス
  4. 高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!
    高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!
    モデルプレス
  5. 男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    モデルプレス
  6. 男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    【PR】男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    株式会社アルビオン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事