男子が「あ、メンヘラっぽいな」と思う女性の特徴5つ 厄介かも…(Photo by Anna Omelchenko)

男子が「あ、メンヘラっぽいな」と思う女性の特徴5つ 厄介かも…

2017.12.30 01:20

メンタルが病んでいる状態の人をメンヘラと呼ぶことがありますが、あなたの周囲にメンヘラな女性はいませんか?もしメンヘラでなかったとしても、発言や行動のせいで男性にそう思われてしまっている可能性があります。そこで今回は、男子が「メンヘラっぽいな」と思う女性の特徴5つをご紹介します。


少し優しくしたらすぐに懐いてくる女性

メンヘラの女性は心が弱っているので、優しくしてくれる人にはすぐに懐いたり依存したりすることがあります。

だから少し優しくしただけですぐに懐いてくる女性を見ると、男性はメンヘラっぽいなと感じるでしょう。

男性としては懐かれるような行動はしていないのに、突然距離が縮まって混乱してしまうということも。

心の支えにされてしまうとそれが負担となって今度は男性がメンヘラになってしまうこともあるので、接し方や距離感に気を配る男性も多いのです。

時々感情的になって行動をするとメンヘラっぽい

普段は大人しいのに怒ったり気に入らないことがあったりすると、感情のままに行動をしてしまう女性も男性はメンヘラだと感じます。

とくに怒っている時は感情を押さえることが出来ないので、ヒステリックになって周囲を驚かせる事もあるでしょう。

普段溜め込んでいるストレスが大きいと爆発した時に抑えられないため、攻撃的になったり過激な発言をしてしまったりすることもあります。

感情のままに行動してしまうフシがあるのなら、メンヘラだと思われる可能性があるので一旦冷静になることを覚えましょう。

無意識でメンヘラ的な行動をしていない?(Photo-by-hagamera/Fotolia)
無意識でメンヘラ的な行動をしていない?(Photo-by-hagamera/Fotolia)

SNSで自撮りや鬱っぽい発言ばかりをアップしている

SNSで自撮りを頻繁にアップしている、夜中になると「寂しい」「辛い」などの鬱っぽい発言を繰り返す、なんて女性もメンヘラだと思われるでしょう。

自撮りはあからさまに「可愛い」などというコメントを待っているのがわかるので、面倒くさい構ってちゃんタイプのメンヘラに認定されてしまいます。

また、鬱っぽい発言をすると構って欲しいとか、誰かに心配されたいという欲求が透けて見えてしまうのでメンヘラ感が強いんですね。

SNSはいろんな人に見られる可能性がありますから、ネガティブな発言ばかり並べたり、承認欲求丸出しの投稿を繰り返したりするのは控えましょう。

恋愛体質で男性がいないとダメな女性

常に彼氏や好きな人がいないと不安で、何でも男性に頼りがちな女性もメンヘラっぽいと思われるのです。

男性のことばかり考えているのはそれ以外にすることがないと感じさせますし、男性に依存したいという気持ちが見え隠れしています。

また恋愛体質過ぎると彼氏がいるのに他の男性と浮気する可能性もあるので、男性は出来れば関わりたくないと考えるようです。

彼氏以外に頼れるものや夢中になれるものを見つけるなど、恋愛以外に目を向ける努力が必要ですね。

連絡が多過ぎるとメンヘラっぽい

1時間に何回もLINEを送ってくる、まだ既読にしていないのに追撃LINEをしてくる…そんな女性も男性はメンヘラっぽいと感じます。

LINEやメールというのは相互のやり取りを前提としたコミュニケーションツールであり、一方的に送りつけるという行為はストーカーと同じです。

まともにコミュニケーションが取れない女性をメンヘラと思うのは当然のことですし、一方的な押しつけは相手を困らせるだけですよ。

好きな人とはつい連絡を取りたくなってしまう気持ちもわかりますが、一方的な連絡になっていないかよく考えてみましょう。

あなたの行動で彼の印象は大きく変わる(photo-by-ivanko80/Fotolia)
あなたの行動で彼の印象は大きく変わる(photo-by-ivanko80/Fotolia)
いかがでしたか?

メンヘラっぽいなと思われてしまうと、男性はあなたの周りから去っていきます。

せっかく素敵な出会いや好きな相手が見つかっても、メンヘラ認定されては叶う恋も叶わなくなってしまいますよ。

メンヘラっぽい行動に十分注意して、男性を寄せ付ける女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何で私ってモテないんだろう?その原因5つを一緒に考えてみよう
    何で私ってモテないんだろう?その原因5つを一緒に考えてみよう
    モデルプレス
  2. 恋を破壊する“トラブルメーカー女子”の特徴5つ 近づいたら危険!
    恋を破壊する“トラブルメーカー女子”の特徴5つ 近づいたら危険!
    モデルプレス
  3. モテない“卑下女”の特徴5つ その自虐は受け止めきれないわ…
    モテない“卑下女”の特徴5つ その自虐は受け止めきれないわ…
    モデルプレス
  4. ぶりっ子だと思われる女性の言動5つ  それちょっとやりすぎじゃない?
    ぶりっ子だと思われる女性の言動5つ  それちょっとやりすぎじゃない?
    モデルプレス
  5. モテが遠のくネガティブ女子の特徴4つ マイナスオーラ出してない?
    モテが遠のくネガティブ女子の特徴4つ マイナスオーラ出してない?
    モデルプレス
  6. “面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!
    “面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事