「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動(photo by luxorphoto/Fotolia)

「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動

2017.06.14 11:30

あげまん女子とは、付き合うと男性の運気が上がる女性のことを指します。逆に運気が下がる女子はさげまん女子とも言われます。自分はどっちの女子だろう…と考えることもあると思いますが、あげまん女子にはどうやら共通点があるよう。今回は、あげまん女子が無意識にやっている行動を紹介します。


男性の身なりに気がつく

そのひとの身なりで、そのひとの印象は決まってしまいます。

たとえば、ネクタイが曲がっていたり、シワだらけのままのスーツは、そのひとの印象を悪くしてしまうだけでなく、「仕事ができなさそう」とまで判断されてしまう場合すらあるほどです。

ただ、男性は、身なりに無頓着な場合も多いので、細かいところに気付いて直してあげると、周囲の印象もよくなり、結果的にあげまん女性になることができるでしょう。

ポジティブ思考である

あげまん女子はどのような事でも常にポジティブに考えます。

あなたにはもちろん、周りの人に愚痴を言うこともないでしょう。

「この子といるとどんな時も明るい気持ちになれる」と思う女性は、大抵の場合はポジティブ思考な人だと思います。

付き合ってもし喧嘩をしてしまった場合でも、ネチネチとしつこくなくポジティブなのでメンヘラになることもありません。

なのでお互いに深刻な悩みを抱えることが少なく、幸運を呼ぶわけです。

あげまん女子は周囲の人を幸せにする要素アリ(photo-by-Martinan/Fotolia)
あげまん女子は周囲の人を幸せにする要素アリ(photo-by-Martinan/Fotolia)

自分に自信を持っている

あげまんな女性は、自分を否定しないのが特徴です。

しかしそれは自己中というわけではありません。

周りの人を受け入れ、自分のことも受け入れるのです。

「私なら大丈夫」と心に言い聞かせているので、女の子がよく言う愚痴を聞かされることはあまりないでしょう。

反応が素敵である

あげまんな女性は、聞き上手でもあります。

「そんなことがあったんだね。それは大変だったねー」「それもっと詳しく話してよ!」などと反応されると気分が良くなって、なんでも話したくなるはずです。

そんなあげまん女子は、自分の感情を込めて本気でリアクションしてくれるので話していて楽しく感じるのです。

素直である

食事に連れて行くと本当に美味しそうに食べたり、贈り物にも素直で率直に喜ぶのもあげまん女子の特徴です。

彼とのデートの帰りに「今日は本当に楽しかった、ありがとう」と無邪気な笑顔で言ってきます。

男性はそれに喜び「またデートしたいな」と自然に思います。

無駄に意地やプライドを持たないで、自分の気持ちを素直に伝えてくれる女性は男性から見てとても素敵です。

男性はその女性に元気づけられ、彼女を離したくないと思うでしょう。

男性に離したくないと思われるようなあげまん女子になろう(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
男性に離したくないと思われるようなあげまん女子になろう(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

あげまん女子というのは、このような行動を無意識にしています。

あげまん女子になりたいと少しでも思った方は、今回ご紹介した内容を真似してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  2. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス
  3. これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    モデルプレス
  4. 「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    モデルプレス
  5. 自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    モデルプレス
  6. 男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事