バレンタインでまさかの振られる事態に…振られた後の心構え5つ!(photo-by-ASjack/Fotolia)

バレンタインでまさかの振られる事態に…振られた後の心構え5つ!

2018.01.25 23:30

バレンタインと言えば女性が男性に告白をするチャンスですが、そんなバレンタインでまさかの振られる事態に…ショックですよね。しかしそんな時に彼への対応を間違えなければ、良い方向に変わる可能性もあります。そこで今回は、バレンタインで振られる事態になった時の心構えを5つご紹介します。


振られることがあっても周囲に言いふらさない

バレンタインに振られてしまうと、悲しくてそれを誰かに話したくなってしまうものです。

しかし、あまり多くの人に言いふらしてはそれが彼の耳にも入っておしゃべりな子だと思われてしまいますよ。

もし誰かに話したいのなら振られたことを他の人に言わない口の固い友達を選び、悲しい気持ちを聞いてもらってください。

言いふらすことであなた自身も周囲の人から「振られた」という目で見られて、お互いに気まずい思いをしてしまう可能性があることを覚えておきましょう。

バレンタイン後しばらくは個人的な接触は避ける

バレンタインに振られるとショックですし、彼も何となく気まずいと感じてしまうものです。

だからバレンタイン後は少しの間個人的な接触を避け、お互いの気まずさが拭えるまではその距離感をキープしましょう。

ただあからさまに避けてしまうと周囲の人にバレてしまう可能性があるので、必要最低限の接触は仕方がないと考えてください。

彼も振った相手と何もなかったようにするのは難しいはずですから、あなたから距離をおいてあげると良さそうです。

気持ちを切り替えることも大切(photo-by-Boggy/Fotolia)
気持ちを切り替えることも大切(photo-by-Boggy/Fotolia)

次のバレンタインに向けて準備を始める

本当に好きな彼にバレンタインで振られる事態に陥っても、そう簡単に諦められないと言う人も少なくないでしょう。

今年は振られる事になったけれど来年はもっと仲良くなって、つぎのバレンタインこそ告白を成功させようと気持ちを切り替えてください。

1年あれば親密度を上げることもできますし、彼の気持ちを変えることだって出来るかもしれませんよ。

そうやって明るく前向きに気持ちを切り替えることで彼からの印象もアップするかもしれないですから、諦めるのはまだ早いです!

今までと同じように接するよう心がける

振られるとどうしても気まずくて、話すときの態度がぎこちなくなってしまいますよね。

しかし、それによって周囲にバレンタインに何かあったのだと気付かれてしまうこともありますし、彼も振ったことに罪悪感を覚えてしまうかもしれません。

もし振られてしまっても出来るだけ今までと同じ態度で接し、彼に気まずさを与えないようにしてください。

そうすると彼もあなたに対して普段通り接してくれて、今まで通り話すことで関係を維持できるかもしれませんよ。

振られる事態に陥っても落ち込みすぎない

満を持して告白したバレンタインで振られることはショックですし、落ち込んでしまうのも仕方がありません。

しかし、落ち込みすぎて明らかに元気がない姿を人前に晒してしまうと、皆が心配して振った彼も気まずい思いをしてしまいます。

ネガティブな空気というのは良い印象を与えませんから、あまり落ち込みすぎないようにしましょう。

振られた直後は思い切り泣いたり、落ち込んだりしても仕方ありませんが、早めに回復できるように頑張ってみてください。

諦めなければ付き合える可能性もある(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
諦めなければ付き合える可能性もある(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

まさかバレンタインに振られるとは思っていなかったという場合、ショックと驚きが大きくなかなか立ち直れないかもしれません。

しかし、中にはバレンタインには振られたものの、その後彼が意識し始めてくれて逆に告白されたなんて人もいるんです!

告白が失敗に終わってしまったとしても、勇気を出して頑張ったあなたは一回り成長しているはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大阪「バレンタイン チョコレート博覧会」開幕、即食べたくなるチョコスイーツも勢揃い
    大阪「バレンタイン チョコレート博覧会」開幕、即食べたくなるチョコスイーツも勢揃い
    女子旅プレス
  2. 大好きな彼のハートを掴むバレンタインギフト5選 これ欲しいなぁ…
    大好きな彼のハートを掴むバレンタインギフト5選 これ欲しいなぁ…
    モデルプレス
  3. バレンタインで本命チョコをもらった時の男子の本音5つ えっ俺に!?
    バレンタインで本命チョコをもらった時の男子の本音5つ えっ俺に!?
    モデルプレス
  4. チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選
    チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選
    モデルプレス
  5. 男性をドキドキさせるバレンタインのプレゼント5つ 友達から彼氏へ…
    男性をドキドキさせるバレンタインのプレゼント5つ 友達から彼氏へ…
    モデルプレス
  6. 【2018年バレンタイン特集】ギフトや自分へのご褒美にも!貰って嬉しいチョコレート14選
    【2018年バレンタイン特集】ギフトや自分へのご褒美にも!貰って嬉しいチョコレート14選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事