失恋からなかなか立ち直れない…そうなった女性のエピソード5つとは(photo-by-peerayot/Fotolia)

失恋からなかなか立ち直れない…そうなった女性のエピソード5つとは

2017.12.23 00:00

大好きな彼といつまでも一緒に居られると思っていたのに…大きな失恋をしてしまうとしばらくショックで立ち直れないですよね。でも、実際に失恋した経験がある人は、それを乗り越えて大人の女性へと成長していくんです。今回は、大失恋を経験した5人の女性のエピソードをまとめてみました。


友達に元彼を奪われた

「数年前に付き合っていた彼と別れた時はしばらく立ち直れませんでした。その時の彼は商社マンでモテモテ。友達にも羨ましがられて順風満帆だと思っていたのに、紹介したうちの友達一人と浮気してたんです。結局彼はその子と付き合いたからと私は振られました。他の友達が私を元気づけるために飲み会とか遊びにいっぱい誘ってくれて助けられましたね」(28歳/塾講師)

信頼していた彼氏と友達の両方に裏切られたら、立ち直れない状態になってしまうのは仕方ないでしょう。

失恋の悲しみよりも裏切られた悲しみが強かったみたいですが、周囲に助けてくれる人がいると立ち直りも早くなるのかもしれません。

結婚を考えていた彼氏に振られ失恋した

「学生時代から6年間付き合っていて結婚まで考えた彼がいたのね。そろそろ仕事も落ち着いて結婚かな、なんて勝手に思っていた矢先に彼から別れを告げられた。本当にその失恋がショックで2年くらい立ち直れないままだったな。でもその後新しい彼氏が出来てその彼氏が本当に私を気遣ってくれたから、今はすごく幸せ。来年結婚するよ」(27歳/事務)

長くつきあっていると自然に「結婚するだろう」と考えますが、そんな相手から振られたらショックですよね。

一緒にいた時間が長い分思い入れも強いはずですから、失恋から立ち直れない期間も長くなってしまうことがあります。

持つべきものはやっぱり友達?(photo-by-Boggy/Fotolia)
持つべきものはやっぱり友達?(photo-by-Boggy/Fotolia)

立ち直れないほどひどい振られ方をした

「私の場合は付き合った期間はそこまで長くなかったんだけど、振られる時本当に酷い言い方をされて…。容姿のことまで馬鹿にされたからしばらく立ち直れない状態で、鬱にもなりかけた。でも、打ち込める趣味を見つけて友達も増えて、その辺りからだんだん気持ちが晴れてきた。今は恋愛していなけど、そろそろしてもいいかなって思い始めてる」(25歳/ネイリスト)

最悪な終わり方をした恋愛がトラウマになり、長い間立ち直れないままになってしまう人も少なくないようです。

たとえ酷い振られ方をしたとしても、相手の言葉を全て真に受けてしまうのではなく次の恋に活かそうと考える方が良いでしょう。

片思いをしていた人が既婚者で失恋した

「私の片思いではあったんですが、仕事関係で知り合った人がすごくタイプで一瞬で好きになってしまったんです。思い切って個人的に連絡先を聞いたら『妻に怒られるから』って…。既婚者だって気付かなかった自分が悪いんですが、かなりショックでした。ある日奥さんと彼が一緒に歩いているのをみて、入る隙がないほどラブラブなんだと知ったらなぜか一瞬で冷めて吹っ切れましたね」(30歳/医療事務)

好きな相手が既婚者だと知り失恋…パートナーがいるとなると、諦めるしかないという悔しさで立ち直れないものです。

ただし不倫を望まないきちんとしている男性だとわかっただけ、まだ失恋のショックは少ないのかもしれません。

突然彼氏が音信不通になり立ち直れない

「5年位前に付き合っていた彼との失恋なんだけど、本当に優しくて素敵な彼だったの。でも、ある日突然連絡が取れなくなって家に行ってもいないのか居留守なのか、全く会えず数ヶ月経ってしまった。いなくなったショックが大きくてなかなか立ち直れなかったな…。結局彼は多額の借金があって逃げたみたいで、それを見抜けなかった自分に対しても失望したし。今は笑い話になっているけど、当時は笑えないくらい絶望した」(33歳/美容師)

振られたわけでもなく相手がいなくなってしまうと、気持ちのやり場がなくいつまでももやもやしてしまいますよね。

もしあなたが逆の立場だとしたらきちんと別れを告げて、彼が吹っ切れるように配慮してあげましょう。

立ち直って素敵な恋愛をしている人も多い(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
立ち直って素敵な恋愛をしている人も多い(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

失恋するととても落ち込みますが、それをどう乗り越えて次に活かすかがとても重要です。

いつまでも過去の恋愛にしがみついていては素敵な出会いを逃してしまいかねませんよ。

どんなに辛い失恋でも、いつかは笑って話せるようになりたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!
    元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!
    モデルプレス
  2. 婚約破棄を経験した女性が語るリアルな理由5つ まさかすぎて…
    婚約破棄を経験した女性が語るリアルな理由5つ まさかすぎて…
    モデルプレス
  3. 元カレに未練タラタラの女子がするべき“恋の断捨離法”5選
    元カレに未練タラタラの女子がするべき“恋の断捨離法”5選
    モデルプレス
  4. 失恋相手と気まずくならない5つの方法 振られたことなんて忘れてやる!
    失恋相手と気まずくならない5つの方法 振られたことなんて忘れてやる!
    モデルプレス
  5. 新しい恋へ一歩踏み出す方法5つ 素敵な出会いのキッカケを作ろう!
    新しい恋へ一歩踏み出す方法5つ 素敵な出会いのキッカケを作ろう!
    モデルプレス
  6. いつもフラれる女性がする勘違いと解決法とは こんなに大好きなのに…
    いつもフラれる女性がする勘違いと解決法とは こんなに大好きなのに…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事