やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由(Photo by wavebreakmedia)

やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由

2017.12.23 14:25

男女共に憧れている人が多い女性のヘアスタイルと言えば、黒髪ロングストレートでしょう。ツヤツヤでサラサラした髪は、息を呑むほど美しいですよね。実際に男性は黒髪ロングストレートに惹かれることも少なくないのですが、それには様々な理由があるようです。今回は男性たちにその理由を聞いてみました。


“そのまま”のイメージがあるから清楚に見える

「黒髪ロングストレートって、髪にカラーとかパーマとか一切加えていない髪型じゃないですか。そういう自然そのままを貫いていると、なぜかすごく清楚に感じるんですよね。髪の毛も親にもらったものですから、それを大切にしているっていう部分でそう思うのかもしれません。もちろんそうじゃないと清楚じゃないってわけじゃないですけど、見た目の印象って大きいですからね」(28歳/公務員)

たしかに親からもらった髪の毛を自然な状態で維持している黒髪ロングストレートは、それだけで清楚に見えるものです。

自分の好みで黒髪ロングストレートにしているのに、そう思ってもらえるのはなんだかお得ですよね。

何となく自分を持っているように感じる

「俺的には黒髪ロングストレートって見た目云々より、その精神が好きっていうか。だって髪の毛染めたりパーマ掛けたりすることなんか、今の時代いくらでもできるわけよ。でもあえてそれをしてないってことは周りに流されない意思があるってことなんじゃないかなって。なんかそれって自分を持っていてかっこいいって思うんだよね」(25歳/飲食)

最近は社会人でも女性は髪の毛をある程度自由に染めたりパーマを掛けたりしている人が多く、流行の髪型も手を加えたものが多いですよね。

そんな中で人や流行に流されず自分の意思で黒髪ロングストレートを貫いているのは、カッコいいと感じるのもわかりますよね。

好感度がアップしやすい髪型?(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
好感度がアップしやすい髪型?(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

黒髪ロングストレートは努力の証拠

「知り合いに学生時代からずっと黒髪ロングストレートを維持している人がいるんですが、あれって本当に手入れが大変らしいですね。痛まないようにドライヤーの使い方を変えたりトリートメントをしたり、すごく手間がかかるって聞きました。だから、黒髪ロングストレートをきれいにキープしている人ってすごいんだなって感じたんです。継続的な努力が出来るってことは、他の事もそうなんじゃないかって思えて好感度高いです」(29歳/プログラマー)

黒髪ロングストレートの経験がある人や、他の髪型から黒髪ロングストレートを目指したことがある人は分かると思いますが維持が大変だというのはよく聞きます。

少しでもケアを怠るとすぐに痛むため、努力家であると言えるのかもしれません。

女性らしさが際立つ感じがする

「やっぱり黒髪ロングストレートは、女性がやるからこそ美しいと思ってる。男性が髪を伸ばしてもあんなにサラサラにならんし。黒髪ロングストレートだと、女性らしさがより際立つから良い。髪を耳にかける仕草なんて、色気も感じるし素晴らしい。もっと黒髪ロングストレートの女性が増えて欲しい」(26歳/SE)

サラサラで美しい艶のある髪というのは、女性の細い髪だからこそ魅力的なのかもしれません。

男性には出せない雰囲気や美しさが際立つからこそ、黒髪ロングストレートが人気なのです。

黒髪ロングストレートは清潔感があって好き

「きちんと定期的にカラーし直している人は別として、根元が伸びてプリン状態の髪ってあまり綺麗に見えないです。 お手入れしていないようにも見える。だから黒髪ロングストレートは清潔感があるように感じます。常に色は変わらないしサラサラだし。やはり女性に清潔感を求める男性は多いですよ」(32歳/自営業)

ヘアカラーは少なくても1ヶ月から2ヶ月に一回メンテナンスをしないと、根元が伸びて美しさが損なわれてしまいます。

だから、その心配もなく常に美しい黒髪ロングストレートは、清潔感を与え男性が魅力を感じるのです。

次のヘアスタイルは黒髪ロングストレートで決まり(Photo by arthurhidden/Fotolia)
次のヘアスタイルは黒髪ロングストレートで決まり(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

黒髪ロングストレートは服装やメイクによっては重たい印象になるため、したくても難しくて出来ないという女性も多いです。

メンテナンスも大変なので避けてしまうかもしれませんが、男性からの印象は良いのでチャレンジしてみても良いかもしれません。

次にどんな髪型にするべきか悩んでいるなら、選択肢に入れてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?
    恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?
    モデルプレス
  2. 高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!
    高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!
    モデルプレス
  3. 男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    モデルプレス
  4. 男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    【PR】男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    株式会社アルビオン
  5. アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!
    アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!
    モデルプレス
  6. 男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!
    男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事