男ウケする“可愛い顔”の特徴5つ こんな子が彼女だったらなぁ…(Photo by evgenyatamanenko)

男ウケする“可愛い顔”の特徴5つ こんな子が彼女だったらなぁ…

2017.11.14 11:30

男性が「この子可愛い顔してる!」と感じる女性には、ある共通点があります。女性はある程度ならメイクや表情でその可愛い顔を演出することが出来るので、ポイントを押さえて男性からモテる可愛い顔に近付く努力をしてみませんか?今回は、男ウケする可愛い顔の特徴を5つご紹介します。


目が大きくまんまるしている

可愛い顔だと思われる大きな要素の一つは、大きくてまんまるな瞳。

女性の目に魅力を感じる男性は少なくありません。

目の大きさ自体もそうですが黒目が大きいほど、可愛い顔になりやすく顔立ちもはっきりして見える傾向があります。

最近ではカラコンで黒目を大きくしている女性が多くいますが、大きすぎると不気味になってしまうのでカラコン選びには注意が必要です。

また、メイクでもアイラインなどの引き方によって黒目を大きめに見せることも出来るので、色々試して自分に合った方法を見つけてみてください。

顎が小さく顔が全体的に小さめ

顎が小さいと顔全体も小さめになりやすく、それが可愛い顔の要素になることは珍しくないでしょう。

顔が小さいと物理的に可愛らしくなりますし、幼さや女性っぽさが強くなるので可愛い顔だと認識されやすくなります。

顎が大きめや長いという場合は髪型で隠したりメイクで小さく見せたりすることは出来るので、美容師さんに相談してみるのもおすすめです。

また、服によっても顔を小さく見せられる場合があるので、どういう服選びをするべきなのか研究してみると良いでしょう。

メイクやスキンケアも可愛いには必須(photo-by-iconogenic/Fotolia)
メイクやスキンケアも可愛いには必須(photo-by-iconogenic/Fotolia)

可愛い顔は口が小さいのもポイント

ちょっぴりおちょぼ口気味の小さい口も、可愛い顔に欠かせない要素ですし子供っぽい顔に見られることもあるでしょう。

口が小さいと話す時も笑う時も控えめに見えるので、女性らしさがより強調されることも考えられます。

また、食べる時も一度にたくさん食べ物が口に入らないので、自然と上品に見えて男性には魅力的に感じるように。

口自体を小さくすることは出来ませんが、メイクで唇を薄めにすることは出来るので小さく見せることで上品さを演出してみてください。

頬がぷっくりしていて触れたくなる

頬が丸くぷっくりしていると、男性は思わず触れたくなってしまい可愛い顔だなと感じることがあります。

丸い頬は幼さや女性らしさの象徴でもあり、可愛らしさがより際立つパーツの一つ。

男性は頬がこけている人が多くあまり触れても気持ち良くないので、そういう女性に憧れ、付き合った暁にはたくさん触れてやると思っているかも…?

頬はもともと顔に肉がつきにくいとぷっくりさせることは出来ませんが、チークなどを上手に使えば見せることは出来るので試してみてください。

お肌の綺麗さも可愛い顔になるための条件

どんなに顔立ちが可愛らしくても、お肌がガサガサでニキビだらけだとその魅力もぐっと下がってしまうものです。

可愛い顔の条件としてお肌が白く美しいということも挙げられ、それに憧れている男性は少なくありません。

お肌がキレイだと他の要素で可愛い顔と言われないような顔だとしても、注目度が上がってモテる可能性はあります。

生活習慣の改善やスキンケアを怠らないようにして、美しく男性が見惚れてしまうようなお肌を手に入れると良いでしょう。

男性から好かれる顔を目指してみて(Photo by wavebreakmedia)
男性から好かれる顔を目指してみて(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

可愛い顔と思われる顔の作りは、基本的に丸く幼い印象のある顔で女の子らしさが際立つのがポイントになってくるようです。

もちろんメイクで可愛い顔に近付くことも出来ますが、それよりも大切にしたいのは笑顔などの可愛らしい表情を心掛けることではないでしょうか。

どんなに顔が可愛くても無愛想で不機嫌そうに見えると、近寄りがたいイメージを与えてしまうので可愛く思われる表情を意識して過ごしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケ抜群の浴衣女子になるポイント5つ 9月でもまだまだ着られる!
    男ウケ抜群の浴衣女子になるポイント5つ 9月でもまだまだ着られる!
    モデルプレス
  2. 今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選
    今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選
    モデルプレス
  3. せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ
    せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ
    モデルプレス
  4. 「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    モデルプレス
  5. 必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  6. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事