恋愛経験のない女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?/photo by GIRLY DROP

恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?

2017.12.17 09:00

最近では恋人がいない若者が増加傾向にあると言われていますが、恋愛経験なしの男女も増えているようです。ある程度恋愛経験がある男性にとって、恋愛経験のない女性というのはどのような印象に映るのでしょうか。今回は、恋愛経験なしの女性に対する男性の本音を聞いてみました。


恋愛経験なしなら自分が一番の男になれる!

「やっぱ男としては好きな子の一番になれるのが嬉しい。だって人生で初めて好きになってくれた相手が俺なんだよ?たぶんその子のことが愛おしくて仕方がなくなっちゃうと思う。何をするのも俺との行動が一番最初って、何とも言えない幸せだと思うわ」(26歳/デザイナー)

恋愛経験なしということは最初に付き合う男性が、何をするにも最初となるわけですから嬉しいと感じる男性は多いようです。

誰もその女性としてこなかったことを自分が一番に出来るということに優越感を覚えるのかもしれませんね。

ピュアっぽくって好印象

「恋愛経験なしの女性って、勝手なイメージですがピュアっぽいですよね。とくに恋愛に対しては、僕との経験が何でも初めてなわけですから。恋愛慣れしている女性が魅力的ではないという訳ではありませんが、恋愛経験なしの女性の方が僕としては好印象かもしれません」(29歳/公務員)

男性の中には女性はピュアな方が良いと考えている人もいて、そういう人にとっては恋愛経験なしの女性は魅力的なのです。

もちろん恋愛経験なしだから全員がピュアであるわけではないかもしれませんが、確率的にはやはりピュアな女性が多いのでしょう。

そこまで恋愛経験の有無を気にする男性はいないのかも(Photo by adam121)
そこまで恋愛経験の有無を気にする男性はいないのかも(Photo by adam121)

なぜ今まで恋愛経験なしなのか気になってしまう

「実際そういう女性がいたら、今まで恋愛経験なしだったのは何か理由があるのかなって少し気になるかも。実際関わるうちに気にならなくなる場合もあるけど、恋愛経験なしってわりと警戒する男は多いんじゃないかな。とくに20代後半なら気にする人は増えるかも」(33歳/薬剤師)

ある程度の年齢になって恋愛経験なしだと、何か特別な理由や原因があるのではないかと疑ってしまうのも分かります。

恋愛経験がある人の中には恋愛して当たり前という考え方の人もいるため、経験なしが不思議に感じられるんですね。

自分が好きなら特に何も気にしない

「俺は恋愛経験なしでも好きなら気にならないかな。とくに経験なしだから何か態度を変えるとかもないと思うよ。俺はその子を見て自分の感覚を信じて好きになっているわけだから、それ以外は必要ないかなって思うし。要はその子が俺にとって魅力的かそうでないかという部分が重要ってこと」(28歳/アパレル)

自分が好きになった相手が恋愛経験なしでもあっても気にしないという男性は、結構多い印象でした。

やはり人を好きになるときはその人そのものに惹かれるのであって経歴や経験を好きになるわけではないため、気にならないのかもしれません。

自分が最初に付き合うと思うと少しプレッシャー

「恋愛経験なしだから良いとか悪いというのはないですが、私にとっては少しプレッシャーになるかもしれません。初めて付き合う男性が恋愛の基準になるっていうのはよくあるので、それが自分なのかと思うと。もしそういう子と付き合ったら、多分凄く慎重になるのではないかと思いますね」(27歳/営業)

たしかに女性にとって初めて付き合う相手は、その後の恋愛観をある程度決める重要な役割を担っているものです。

それを知っている男性は責任重大だと感じて、恋愛経験なしの女性には慎重になるようです。

あなた自身をきちんと見てくれる相手なら初めての恋でもうまくいくはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
あなた自身をきちんと見てくれる相手なら初めての恋でもうまくいくはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛経験の有無があなたの魅力や印象を大きく左右するわけではないですが、中にはそこを気にする男性もいます。

今まで恋愛しなかった理由は人それぞれですから、そこに後ろめたさや恥ずかしさを感じる必要はありません。

恋愛経験があっても無くてもあなた自身をしっかり見てくれる人を見つけて、素敵で幸せな恋愛をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!
    高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!
    モデルプレス
  2. 男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    モデルプレス
  3. 男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    【PR】男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    株式会社アルビオン
  4. アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!
    アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!
    モデルプレス
  5. 男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!
    男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!
    モデルプレス
  6. 周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  2. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  3. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  4. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  5. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  6. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  7. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  9. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps

あなたにおすすめの記事