彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ/photo by GAHAG

彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ

2017.12.02 23:30

なんだか最近、彼氏からの連絡頻度がどんどん減っているような…と悩んでいる女性、多くいるでしょう。大好きな男性との連絡頻度が減っていくことは、辛くて悲しいですし待てませんよね。しかし悲観することはありません。あるポイントを実践すれば、彼氏からの連絡頻度も復活してくれるでしょう。


敢えて連絡頻度を抑えて待つ

女性の中には彼氏からの連絡頻度が減った事で不安に駆られ、彼氏に「どうしたの?」「連絡待っているよ」などといったメッセージを頻繁に送ってしまう人が少なくありません。

しかしこのような連絡を取り続けると、彼氏から「面倒だな…」と思われてしまい連絡頻度がますます減ってしまうでしょう。

このような時は、敢えて女性からの連絡を控えることをおすすめします。

今まで女性からの連絡が頻繁に来ていたのに、急にその連絡が減ってきたら大抵の男性は「どうしたのだろう?」と疑問に感じるはずです。

そして男性自ら「最近どうしたの?」と様子を伺うような連絡を入れてくるでしょう。

この時「忙しいと思ったから連絡を減らしたの…」「ちょっと寂しかった…」というメッセージを送ることで、彼氏は女性の心遣いや寂しさを感じ取り、今までの行動を改めて再び連絡を取り始めます。

たまには連絡を控えて、彼氏の注意を引いてみてはいかがでしょうか。

彼氏との外出デートで連絡頻度を増やす

外出デートには待ち合わせ場所や時間など、事前に彼氏と決めておかなければいけない事がたくさんあります。

だからこそ外出デートの回数を増やすことで、彼氏と連絡を取り合う頻度を自然と増やすことが出来るのです。

出掛ける頻度が増せば、自然と二人の仲をより深めることも出来るでしょう。

外出デートに、彼氏を誘ってみてもいいかもしれませんね。

敢えて外で待ち合わせをしてみて/photo by GAHAG
敢えて外で待ち合わせをしてみて/photo by GAHAG

共通の趣味を持って話題を作る

同じ趣味を共有する人との会話を楽しく感じて話が弾み、いつの間にか長い時間が経過していたという経験をしたことがある人もいる事でしょう。

そこで彼氏と共通の趣味を持つことをおすすめします。

同じ趣味がきっかけで彼氏と連絡するきっかけになったり、男性の得意な内容でもあるため彼氏も快く返信してくれたりするでしょう。

これを機会に新しい趣味へチャレンジしてみては、いかがでしょうか。

スパッと端的なメッセージを意識する

女性の中には男性からの連絡頻度を増やそうと、急用でもないのに長いメッセージを送ってしまう人も少なくありません。

しかし仕事などで忙しい男性にダラダラと長いメッセージを読んでいる時間はなく、また返信もそれなりに長いものにしなければとプレッシャーになってしまいます。

長文よりも短くまとめられた文章の方が読みやすく、男性も返信しやすいでしょう。

また短いメッセージに「忙しいのにごめんね」などと彼氏を気遣う言葉を添えると、男性の好感度を上げることができます。

端的なメッセージを意識して/photo by GAHAG
端的なメッセージを意識して/photo by GAHAG

彼氏が連絡しやすいように疑問形を使う

彼氏に連絡する際、自分の言いたいことだけを言い、彼氏の話を全く聞かない女性とのメッセージは、連絡頻度が低くなってしまいがち。

このような一方的なメッセージを送り続けていては、ますます彼氏からの連絡は来なくなるばかりでしょう。

だからこそ、「どう思う?」と男性の意見を求めるようなメッセージを送るように心がけてください。

女性からの連絡が質問形式になっていると、返事がしやすいと感じる男性は多いようなのでおすすめです。

また女性からの「○○について教えてくれる?」といった質問形式も彼氏にとって返信しやすい連絡と言えるでしょう。

なぜなら男性とって質問形式は、それに対して返答をするだけで分かりやすく、また女性に頼りにされていると感じ助けてあげたいと感じるからです。

彼氏に意見を聞いてみたり、質問を投げかけてみたりしてみてはいかがでしょうか。

ただし「忙しいのに返信してくれて、ありがとう」といった彼氏を気遣う言葉をつけることは忘れずに。

意外と効果的な疑問形メッセージ/photo by GAHAG
意外と効果的な疑問形メッセージ/photo by GAHAG
いかがでしたか?

彼氏との連絡頻度が減っていくことは、辛く悲しいこと。しかしその頻度を復活させることは出来るのです。

ちょっと彼氏との連絡を取るのを我慢したり、メッセージを書く時のポイントを意識したりするだけで、彼氏の連絡頻度は回復していくでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな彼が遊び人かをLINEでチェックする方法5つ よく読んで!
    好きな彼が遊び人かをLINEでチェックする方法5つ よく読んで!
    モデルプレス
  2. 既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう
    既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう
    モデルプレス
  3. LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい…
    LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい…
    モデルプレス
  4. LINE、「送信取消」機能導入を発表
    LINE、「送信取消」機能導入を発表
    モデルプレス
  5. 彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    モデルプレス
  6. LINEで「ハロウィン」と打ったら?“隠し機能”が再び登場
    LINEで「ハロウィン」と打ったら?“隠し機能”が再び登場
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事