モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…/photo by GAHAG

モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…

2017.11.14 23:30

見た目も良いし性格も悪くないのに何故かモテない…。そんな女性あなたの周りにいませんか?なかなか彼氏が出来ないのを不思議に感じる人もいますが、実はそれにはきちんと理由があるのです。そこで今回は、実際にそういう女性を知る人にモテそうに見えてモテない女性の特徴を聞いてみました。


女子力を勘違いしている

「飲み会とかで率先して料理取り分けたり注文したりする女子いるけど、あれ実はモテないんだよね。あとぶりっ子っぽい喋り方する女子も。要するに女子力を勘違いしてて、自分の良い部分をアピール出来てないんだと思う。女子力アピールされても気づかない男性多いしね」(27歳/事務)

間違った女子力というのは逆に印象を下げることがあり、それがモテない原因になっている場合もあるようです。

女子力を意識しすぎて言動が不自然になっている人もいるので、モテるためには自然体が一番良いのかもしれません。

付き合っている人がいると思われている

「私の友達はめちゃくちゃ可愛くて性格も良いのに、いつも彼氏がいると思われてアプローチされないんですよ。確かに彼氏がいてもおかしくないと思われるような子なので、仕方ないのかもですが…。本人はそのせいなのか自分に自信がなくて男性にもアプローチ出来ないんです」(25歳/アパレル)

見た目や性格の良さは勝手なイメージ付けをされてしまい、それがモテない原因になることもあるようです。

こればかりは本人が悪いわけではないので、イメージではなくきちんと本人を見てくれる人を見つけることを考えてマイペースに恋を楽しむのが良いのかも。

恋愛への興味が低い場合は無理にモテる必要もない/photo by GAHAG
恋愛への興味が低い場合は無理にモテる必要もない/photo by GAHAG

言葉遣いや仕草がガサツだからモテない

「うーん、見た目でモテそうって思っても、話してみたら言葉遣いや仕草がガサツで女性らしさがないとモテないんじゃない。悪いギャップって言うの?話してみてがっかりってなったら誰も興味なくなっちゃうのは仕方ないことだと思うけど」(24歳/デザイナー)

やはりどんなに良い見た目でも女性らしさのない話し方や行動をしてしまうと、モテないことは当たり前なのかもしれません。

見た目と中身のギャップが悪い方に作用してしまうと、一気に印象が下がるので言動には注意したいものです。

話し方や行動もよくチェックされている!/photo by GAHAG
話し方や行動もよくチェックされている!/photo by GAHAG

何事も完璧すぎる女性はモテない

「同期の子がキレイで仕事が出来て良い子なのにモテないですよ。男性に聞いてみたら『完璧すぎて入る隙間がない』そうで…。やっぱり隙って大事なんですね。当の本人は女性だけの飲み会だと『彼氏欲しい』って毎回言っているから何か勿体無いですよね」(28歳/営業)

キレイで仕事もできる何でも完璧にこなす女性は、男性が自分には釣り合わないとか入り込めないと思ってしまう傾向があります。

だからどんなに良い人でもモテないですし、勝手に男性が離れていってしまい恋のチャンスを掴み損ねてしまうのかもしれません。

趣味や仕事に没頭しすぎている

「先輩に見た目は可愛くて守ってあげたいタイプの女性がいるのですが、かなりのアイドル好きでそれを包み隠さず全開にしているんですよ。だから見た目で近付いてきた男性もそれを知ると離れてしまうというか。同じ趣味の男性を見つけるまで彼氏は出来ないかもしれませんね」(26歳/金融)

自分の趣味や仕事に没頭しすぎていると、邪魔できないとか理解できないという気持ちが男性に芽生えてしまいモテないです。

好きなことに夢中になるのは良いことですが、モテない自分を変えたいなら少し周囲からの目を気にして行動してみると良いでしょう。

自分の行動を変えてモテそうからモテるへ生まれ変わる/photo by GAHAG
自分の行動を変えてモテそうからモテるへ生まれ変わる/photo by GAHAG
いかがでしたか?

モテそうなのにモテない女性には、やはりそれなりの理由があるのです。

もしあなたも彼氏がいないのに「モテそう」とか「彼氏がいそう」と言われるのなら、ご紹介したような行動をしているのかもしれません。

モテそうからモテるに変わるためには、肩の力を抜いて自分の良い部分を知りアピールすることが大切でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
    男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
    モデルプレス
  2. チャラい女だと思われる行動5選  ふとしたアレが印象を下げてるかも…
    チャラい女だと思われる行動5選  ふとしたアレが印象を下げてるかも…
    モデルプレス
  3. 可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…
    可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…
    モデルプレス
  4. 泥沼恋愛にハマると直面するデメリット5選 悲しい恋をしないで…!
    泥沼恋愛にハマると直面するデメリット5選 悲しい恋をしないで…!
    モデルプレス
  5. 友達からの発展は無理?男友達との恋愛に向いていない人の特徴5選
    友達からの発展は無理?男友達との恋愛に向いていない人の特徴5選
    モデルプレス
  6. 何がいけないの…?いつも上手くいかない“恋愛困難女子”の特徴5つ
    何がいけないの…?いつも上手くいかない“恋愛困難女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事