元カノから連絡が来た時に男性が思うこと5つ 何で今さら…?(photo-by-tatiana1987/Fotolia)

元カノから連絡が来た時に男性が思うこと5つ 何で今さら…?

2019.05.02 23:30

今まで元カレに連絡をしたことがありますか?連絡した時は、どんな目的があったでしょうか。男性は元カノから連絡があった場合、その一瞬で様々な事を考えてしまうようです。気軽に連絡したつもりでも、一喜一憂しているかもしれません。今回は、男性が元カノからの連絡で思うことをご紹介します。


連絡が来て純粋に嬉しい

元カノと良い別れ方をした場合は、連絡が来たことに対して単純に嬉しいと思う男性は案外多いようです。

お互いに納得して円満に別れたのならわだかまりもないわけですし、友人の一人として認識していることもあるでしょう。

だから連絡が来ると「懐かしい」とか「友達として遊びたいな」と、ポジティブな考え方になる場合もあるのです。

もちろん連絡の内容にもよりますが、あなたが元カノとしてではなく友達として接したいのならそれを伝えると良いかもしれません。

元カノに何があったのか気になってしまう

他愛もない内容の連絡だったとしても連絡が来た時点で、元カノに何があったのか気になってしまう男性もいます。

連絡してきたということは何かしら変化や知らせる出来事でもあったのではと、勘ぐりをしてしまうのでしょう。

もともと用心深い彼や心配症の彼だと、こういう風に考えてしまうことは珍しくないのかもしれません。

普通に会話したくて連絡をしたのなら最初に目的を伝えて、心配や不安を煽らないように発言には気をつけることが大切です。

連絡内容によっては男性を不安にさせているかも(Photo-by-javi_indy)
連絡内容によっては男性を不安にさせているかも(Photo-by-javi_indy)

今更連絡を取るのは面倒だと感じる

あまり良い別れ方をしなかった場合や元カノとはあまり関わりたくないというタイプの男性は、今更連絡を取るのが面倒だと感じるようです。

完全に吹っ切れていて元カノのことは忘れたいという場合も、こういう考え方になることがあるでしょう。

今連絡をもらっても楽しく会話ができないとか、今の生活に入ってきて欲しくないという考えが大きいからそう思うのかもしれません。

最初の時点で反応が悪ければあまり歓迎されていないので、無理に会話を続けず早々に切り上げて印象を下げないようにしてください。

一瞬で過去のことを思い出して辛い

悲しい別れ方や納得できない別れ方などをした場合、付き合っているうちに裏切られたり辛い事があったりしたなんてこともあるでしょう。

そんな元カノからの連絡は、一瞬で過去のことを思い出してしまうので気持ちが落ち込んでしまうという男性も少なくありません。

一生懸命忘れようとしていたことや忘れていたことが、元カノからの連絡によってフラッシュバックしてしまえばそういう気持ちになるのも仕方がないのかも…。

悲しい思いをさせた相手だと分かっているのなら、出来るだけこちらから連絡をするのは控えた方が良さそうです。

元カノが自分に未練があるのではないかと期待する

元カノからの連絡という事は何かしら自分と交流を持ちたいからではないかとか、未練があるからではないかとポジティブな考え方をする男性もいます。

こういう場合はもちろん男性側も元カノに多少なりとも未練があるからで、連絡が来るのを前から期待していた可能性があります。

だから連絡した時の返事の印象も良く、テンポ良く返信してくれることが多いので女性からしても分かりやすいかもしれません。

もしよりを戻す目的ではないのなら、最初にハッキリとそれを伝えて期待を持たせないようにするのも優しさだと忘れないようにしましょう。

何が目的での連絡なのかしっかりと伝えて(photo-by-determined/Fotolia)
何が目的での連絡なのかしっかりと伝えて(photo-by-determined/Fotolia)
いかがでしたか?

元カノから連絡が来てまだ何の連絡かを把握していない時点では、わりとネガティブな印象を持たれることがありません。

別れ方やそれまでの接し方による部分も大きいですが、男性の気持ちを揺さぶりすぎないよう連絡のタイミングや内容には気をつけてください。

また、男性からは連絡してきた目的を聞きづらいので、出来れば女性から連絡の目的をハッキリと伝えるようしましょう。

そこから二人の関係も変わる…なんてこともあるかもしれませんからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?
    彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?
    モデルプレス
  2. 男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    モデルプレス
  3. 男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    モデルプレス
  4. 男性が付き合ってガッカリした女性のギャップ4つ 上手く隠して!
    男性が付き合ってガッカリした女性のギャップ4つ 上手く隠して!
    モデルプレス
  5. 男性が「この子妥協して付き合ってる?」と不安になる瞬間5つ 別で本命いる…?
    男性が「この子妥協して付き合ってる?」と不安になる瞬間5つ 別で本命いる…?
    モデルプレス
  6. 元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?
    元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事