積極的な女性が好きな男性急増中!その魅力を6つ語ってもらった(photo by GTeam/Fotolia)

積極的な女性が好きな男性急増中!その魅力を6つ語ってもらった

2017.10.28 23:30

「肉食系女子」という言葉が定着しているくらい、最近では積極的な女性が増えています。男性の中にも積極的な女性に魅力を感じている人が多く、モテを確立させていっている肉食系女子たち。そこで今回は、積極的な女性を魅力的に感じるという男性に話を聞いて、その良さをまとめてみました。


考えていることが分かるので楽

「積極的な女性って自分の事をストレートに表現する人が多いんです。だから何考えているのかすぐに分かって、面倒なやり取りしなくて良いのが好きですね。そういうやり取りって結局何も生まないですから」(30歳/塾講師)

積極的な女性は自分の気持ちに正直なので、男性への気持ちもストレートに表現する傾向があります。

男性からしてみれば余計なやり取りや駆け引きがないまま女性を知ることが出来るので、魅力が分かりやすく楽だと感じて仲良くなりたいと思うのでしょう。

積極的な女性となら一緒に恋愛が楽しめそう

「消極的な女性は奥ゆかしさがあると思うけど、こっちから色々してあげなきゃ感が強いっていうか…。積極的な女性なら一緒に恋愛を楽しめそうだから、毎日楽しそうだなって思うかな」(26歳/インストラクター)

常に受け身の女性は女性らしさは強いですが、恋愛に対しても消極的で気遣いしなければいけないイメージも持たれがち。

どうせ恋愛をするのなら楽しい方が良いという男性は、積極的な女性を選ぶ傾向にあるのかもしれません。

積極的な女性が好きな男性は増えている?(photo-by-StockRocket/Fotolia)
積極的な女性が好きな男性は増えている?(photo-by-StockRocket/Fotolia)

自分からアプローチするのが苦手なのでありがたい

「俺自身女性にアプローチするのが苦手だから、出来れば積極的な女性からグイグイ来て欲しい。男性が引っ張って欲しいっていう女性とは、今までも上手く行かなかったし。俺に合っているんだと思う」(29歳/金融)

いわゆる草食系男子と呼ばれるような恋愛に消極的な男性は、積極的な女性の方が良いという人が多いようです。

自分から恋愛をスタートできないのでキッカケを作ってくれる女性に、安心感や好感を抱くのでしょう。

最初から好かれていると分かって安心

「最初から積極的に来てくれると、俺のこと好きなんだなって分かるから俺も安心して誘ったりアプローチ出来たりするのが魅力だな。この歳になると成功するか分からない恋愛って手出しにくくてね」(34歳/薬剤師)

積極的ということは、もちろん好きな人に対しても分かりやすくアプローチをするもの。

だからアプローチされた男性は女性の好意に気付きやすく、安心して恋愛を進めることができてそのまま交際へと発展をすることがあります。

安心して恋愛を進めることができるという意見も(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
安心して恋愛を進めることができるという意見も(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

積極的な女性は頑張りやだと思う

「積極的な女性って、それだけ一生懸命男性にアピールできるってことでしょ。頑張っているのが分かるから良いなって思うんだよね。だって付き合えるかどうか分からない人に積極的になるって凄いことでしょ」(28歳/デザイナー)

積極的な女性は失敗も恐れず頑張ってアプローチをするのが魅力という、女性ではあまり考えつかない意見を持っている男性もいました。

確かにアプローチするのは勇気や根気がいることですから、頑張り屋というのは間違っていないのかもしれません。

気持ちが動きやすいから恋が始まりやすい

「元々そこまで興味が無くても、積極的にされると気持ちが動くのは俺だけじゃないっしょ!たくさん話しかけられてたくさん遊んだらだんだん好きになるし、恋愛としてのヤル気がアップしやすいよ」(24歳/営業)

あまり興味がない相手でも積極的にアプローチされることで、存在を意識しやすくなるのは確かでしょう。

相手に知ってもらう事で恋のチャンスも広がるので、積極的な女性はそのチャンス力に恵まれる機会が多いのです。

逃したくない恋は自分の手で掴みに行く(Photo by mettus)
逃したくない恋は自分の手で掴みに行く(Photo by mettus)
いかがでしたか?

どんなに興味がない女性からでも、積極的なアプローチをされたら気になってしまうもの。

待っているだけでは恋愛が発展することは難しいので、逃したくない恋愛があるのなら積極的な女性になる努力をしましょう。

自分で掴んだ恋は喜びも大きいですし、楽しく恋愛が出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?
    男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?
    モデルプレス
  2. 男性の心をわし掴みにする方言ランキングトップ5  あなたの土地はある?
    男性の心をわし掴みにする方言ランキングトップ5  あなたの土地はある?
    モデルプレス
  3. 男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?
    男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?
    モデルプレス
  4. 恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    モデルプレス
  5. 男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
    男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
    モデルプレス
  6. 男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事