男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!(Photo by Masson/Fotolia)

男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!

2017.10.20 23:30

あなたは何か一つでも熱中できる趣味を持っていますか?もしくはこれから始めようと思っていることはあるでしょうか?どうせなら男性からモテる趣味を始めて、恋愛のチャンスを増やして趣味とモテの両方を手に入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、男性からモテる趣味を5つご紹介します。


家庭的でモテる趣味「手芸」

幼い頃母親が縫い物をしている姿を見ていたという人は多く、手芸を趣味にしている女性はそんな母親を連想させ家庭的なイメージを持たれるのです。

また男性は手先が不器用な傾向にあるため、手芸のような細かい作業が苦手で得意な女性を尊敬するという人もいるでしょう。

手芸といっても縫い物、パッチワーク、刺繍など種類は様々なので、興味を持てるものを探してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

のんびり自分のペースで出来て作品が完成した時の喜びも大きいので、モテる趣味というだけでなく達成感を得られる趣味なのです。

男性の憧れ「ピアノ」

女性の繊細な指で奏でるピアノの音色に憧れを抱く男性も多いため、ピアノはモテる趣味の一つであると言えるでしょう。

ピアノは清楚で女性らしい楽器というイメージを持っている男性もいて、弾いているだけで上品さを感じると思われることもあるようです。

ただピアノは音楽的なセンスを必要としますし、本物のピアノは場所やお金に余裕がないと手に入れられないのがネックです。

もし興味があるのなら一度体験レッスンなどに出向いて、自宅ではなく教室に通うことを視野に入れてみることをおすすめします。

趣味を上手にアピールしてモテる女性に(Photo by puhhha/Fotolia)
趣味を上手にアピールしてモテる女性に(Photo by puhhha/Fotolia)

胃袋を掴んでモテる趣味「料理」

やはり多くの男性は料理ができる女性を魅力的に感じるため、料理はいつの時代もモテる趣味であることは間違いありません。

趣味と言っても時間が掛かる凝った料理を作る必要はなく、簡単でもさっと料理してくれる姿が素敵だと感じてもらえるものなのです。

またお弁当を作って持って行くなどアピールする機会も多いため、男性の注目を集めやすいモテる趣味であると言えるでしょう。

何かの機会で男性に料理を食べさせることがあれば、胃袋を掴んで好かれるということもあるので是非始めてみたいモテる趣味でしょう。

男性と一緒に楽しめる「ゲーム」

子供の頃からずっとゲームを趣味で行なっている男性は少なくないので、女性もゲームを趣味にすると男性と一緒に楽しむことが出来ます。

最近ではゲームをする女性も増えていますが男性に比べれば少ないのは明らかなので、他の女性から一歩抜け出せてモテる趣味であると言えるのです。

「ゲームを教えてほしい」という口実で男性と距離を縮めることもできますし、本当にハマるとゲームのために毎日の仕事を頑張れるようになるかもしれません。

ゲーム好きの男性におすすめのゲームを紹介してもらうなど話題を振ってみると、話が弾むのは間違いないのでモテる趣味であることが分かってもらえることでしょう。

出会いが多い「スポーツ」

アウトドア派のあなたにおすすめのモテる趣味といえば、やはりスポーツは外せないと言えるでしょう。

スポーツは初めて会った人同士でも仲良くなりやすく、仲間意識も生まれやすいので恋愛に発展するチャンスにも恵まれているのです。

また、上手な男性に手取り足取り教えてもらうことで距離も縮まりやすいので、奥手な女性でも相手を見つけやすいモテる趣味だと言えます。

出来るだけ男性が多い社会人サークルやスポーツ教室を見つけて、まずは自分に合ったスポーツを探すところから始めてみてください。

男性と共通の趣味を持つと興味を持たれやすい(Photo by wavebreakmedia)
男性と共通の趣味を持つと興味を持たれやすい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

趣味を持つことができれば日頃のストレスを発散できたり生活に彩りを加えることが出来たりするなど、メリットがたくさんあります。

さらにモテる趣味で男性との出会いや注目度をアップさせることが出来れば、充実した毎日になることは間違いありません。

長く続けることで楽しさが見える場合もあるので、興味を持てて長続きできそうな趣味を見つけてみましょう。

しかし、自分の興味があってこそ趣味というものは成立します。

ここに挙げられていないものでも好印象を持たれる趣味は、まだまだたくさんあることをお忘れなく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    モデルプレス
  2. 元彼に連絡したい…注意するべきタイミングや内容をチェック!
    元彼に連絡したい…注意するべきタイミングや内容をチェック!
    モデルプレス
  3. 男性が悶える可愛い方言ベスト5 あなたの土地の方言はある?
    男性が悶える可愛い方言ベスト5 あなたの土地の方言はある?
    モデルプレス
  4. 花嫁修業しちゃう?男性が女性につい求めてしまう家事スキル5つ
    花嫁修業しちゃう?男性が女性につい求めてしまう家事スキル5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「できる女だ!」と認定する女性の特徴5つ 流行りのキャリアウーマン目指しちゃう?
    男性が「できる女だ!」と認定する女性の特徴5つ 流行りのキャリアウーマン目指しちゃう?
    モデルプレス
  6. 彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事