彼氏が誕生日に感動する手紙の内容5選 これもらったら超嬉しい…!/photo by GIRLY DROP

彼氏が誕生日に感動する手紙の内容5選 これもらったら超嬉しい…!

2017.10.29 09:00

1年に1度の大事な誕生日。彼氏がいる人は毎年どんな誕生日にしてあげようかと、色々考えて計画していることでしょう。もし何をすれば良いか思いつかず頭を抱えているのなら、誕生日だからこそ言えることを手紙に書いてみてはいかがでしょうか。今回は、彼氏が感動する手紙の内容をご紹介します。


様々なベスト5を書き出す

「○○君の好きなところベスト5」「今まで嬉しかったことベスト5」など、彼が喜ぶ項目を選んでベスト5を書くのはいかがでしょうか。

できれば「好きなところベスト5」なら、「好きな所:○○、理由:○○」など順位ごとにコメントをつけてみてください。

普段なかなか考えないことでもあるので、あなた自身も手紙を書きながら彼氏の良い部分を改めて実感することができて惚れ直してしまうはず。

もちろん誕生日なので悪い部分ではなく彼氏が喜ぶことだけをランキングにして、良い雰囲気を作れるようにしてください。

変わらないでそのままでいて

今の彼氏が大好きなのであれば、誕生日に渡す手紙には「今のまま変わらないでいて」という内容を書いてみてください。

今のままで良いと言われると自分が認められていると思えるので、自信が持ててプライドを傷付けることがありません。

もし自分に自信がない彼氏なら、その手紙をきっかけに自信を持てるようになる可能性もあるでしょう。

自分を好きでいてくれる人が側にいることは安心感にも繋がるので、誕生日に彼氏を安心させてあなたを無くてはならない存在だと気づかせてみてくださいね。

気持ちを伝える手紙で彼の心を掴む(Photo by wavebreakmedia)
気持ちを伝える手紙で彼の心を掴む(Photo by wavebreakmedia)

誕生日を祝える喜びを手紙で伝える

好きな人の大切な日を一緒に祝えるというのは、単純に恋人として嬉しいことですし特別なことでもありますよね。

その嬉しい気持ちをそのまま手紙に書いて彼氏に渡せば、この子に祝ってもらって良かったと感じてもらえるはず。

何回か一緒に誕生日を迎えているのなら、「今年も一緒にいられて良かった」と今までの誕生日についても触れてみると良いかもしれません。

初めての誕生日なら「来年も一緒にお祝いしよう」と、これからも長く付き合っていきたいことを伝えてみてください。

これから先一緒にしたいこと

せっかくの誕生日なのでこれからの明るい話を手紙に書いて、彼氏のテンションを上げてみるのも良いでしょう。

例えば「4月には一緒にお花見をしよう」「8月は海に行こう」など、具体的に書くとより想像しやすいので楽しみだと感じてくれます。

沢山したいことがあるのなら、年間行事予定のような表を作って手紙と一緒に渡してみると軽く笑いも取れるかもしれません。

未来のことを手紙に書くとこの先ずっと一緒に過ごすものだと考えられるので、2人の関係を継続させるためにもおすすめしたい内容です。

手紙にはストレートに誕生日を祝う言葉を書く

手紙を書くのが苦手とか大切なことは言葉で伝えたいという人は、手紙にはストレートに誕生日を祝う言葉だけを書きましょう。

「誕生日おめでとう」「生まれてきてくれてありがとう」など、彼氏の性格に合わせてお祝いの言葉を選んでみてください。

そして渡してすぐに読んでもらい、その場で今の気持ちや誕生日を祝える喜びなどを言葉にして伝えると良いでしょう。

手紙と言葉の2つが彼の心に深く刻まれ、手紙を見るたびにあなたからの素敵な言葉を思い出してくれることは間違いありません。

年に一度の誕生日は特別なものに(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)
年に一度の誕生日は特別なものに(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

手紙は普段あまり書く習慣がないので、誕生日に渡すことで特別な思い出として残るはずです。

言いたくても言えないことも手紙なら書ける場合もあるので、思い切って普段思っていることを書いてみてください。

あなたの気持ちを知った彼氏は今まで以上に良い関係を築こうと、思いやりを持って接してくれるようになることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼への逆プロポーズを成功させるセリフ5選 私の方から言ってやる!
    彼への逆プロポーズを成功させるセリフ5選 私の方から言ってやる!
    モデルプレス
  2. 元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?
    元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?
    モデルプレス
  3. 重い彼氏の特徴5選 別れたいと思ったら要チェック!
    重い彼氏の特徴5選 別れたいと思ったら要チェック!
    モデルプレス
  4. 彼に「お前のLINEめんどくさいな!」と言われず続ける方法5つ
    彼に「お前のLINEめんどくさいな!」と言われず続ける方法5つ
    モデルプレス
  5. 長続きするカップルの記念日の過ごし方5選 プラン次第で愛情倍増に!
    長続きするカップルの記念日の過ごし方5選 プラン次第で愛情倍増に!
    モデルプレス
  6. 彼を守ろうとする“最強彼女”の特徴4つ 守られてばかりいられないっ!
    彼を守ろうとする“最強彼女”の特徴4つ 守られてばかりいられないっ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  2. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  3. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  4. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  5. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  6. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  7. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  8. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学

あなたにおすすめの記事