彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼氏の誕生日。いつもよりも気合いを入れたデートをしたいと思いますよね。特別な日だからこそ、彼氏に満足してもらえるようしっかりと準備や計画をしましょう。 そこで今回は、彼氏が喜ぶ誕生日デートプランを5つご紹介します。素敵な誕生日で彼氏の心を掴んでみては?
彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…/photo by GIRLY DROP
彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…/photo by GIRLY DROP

手作り弁当を持ってピクニックデート

今まで手料理を彼氏に振る舞う機会がなかったのなら、手作り弁当を持ってピクニックデートに行くのがおすすめです。

男性は彼女の手料理を食べてみたいと思っている人が多く、誕生日に一生懸命作ってくれたお弁当は思い出に残りやすいものです。

さらにそれを持ってピクニックに行けば、楽しい思い出もプラスされるのであなたの好感度もアップするでしょう。

事前に彼氏の好きなものや食べたいものを確認して、 愛情いっぱいのお弁当を作ってあげましょう。

そうすれば彼氏にとって、最高の誕生日プレゼントになる事は間違いありません。

あえてお家でまったり過ごす

誕生日だからといって、無理に出かけたり派手にお祝いしたりする必要はありません。

彼氏の家でまったりと過ごすおうちデートをすることが、 彼氏にとって良い思い出になる場合もあります。

もちろん普段のおうちデートとは差をつけるために、彼氏のわがままを聞いてあげたり料理を作ってあげたりするなど特別感を出すことも大切です。

もしインドア派の彼なら、 あえてそういう誕生日デートを望む人もいるでしょう。

その日一日彼氏に合わせた時間を過ごすことで、良い誕生日になることもあるということです。

彼にピッタリのデートプランを提案してあげて(Photo by jaspe)
彼にピッタリのデートプランを提案してあげて(Photo by jaspe)

誕生日限定で彼氏の好きなものにとことん付き合う

普段は彼氏の趣味や好きなものを理解できないとしても、誕生日はそんな彼氏の趣味にとことん付き合うデートをするのも良いでしょう。

ゲーム好きの彼氏なら一緒にゲームをする、 アニメ好きの彼なら一緒にアニメを見るなど積極的に興味を持つのです。

男性は好きな人と好きなものを共有できることに、喜びを感じる場合が多いのです。

もちろん誕生日なのですから、 つまらなそうにしたり興味がなさそうにしたりしてはいけません。

デートでも彼氏をもてなすような気持ちで、1日楽しんでもらえるよう振る舞うことが大切です。

美味しいものを食べ歩きデート

グルメな彼氏なら、誕生日は美味しいものを食べるデートプランが良いでしょう。

朝食から夕食まで彼氏の好きなものを食べたり美味しいと噂のものを食べに行ったりなどすれば、 彼氏の幸せな気持ちをアップさせられるはず。

一緒に美味しいものを共有することで、2人の中も今まで以上に縮まるものです。

またそのデートによって、今まで知らなかった彼の好きなものも知ることができるかもしれません。

たくさん食べて満足してくれれば、彼にとって最高の誕生日デートになるはずです。

日帰り旅行で特別な誕生日を演出

彼氏の誕生日はいつもより少し遠出をして、日帰り旅行デートをするのがおすすめです。

電車で2時間前後の場所なら、気軽に行けて高額にもならないので誕生日デートにはぴったりでしょう。

普段忙しい彼氏なら温泉などの癒される場所、 動物好きの彼氏なら牧場や動物園などの場所を選んでみてください。

彼氏の楽しそうな顔や嬉しそうな顔見れば、きっとあなたも幸せな気分になれるはず。

近場への旅行でも2人きりという環境が、さらに仲を深めてくれる可能性もあります。

素敵な誕生日デートで彼との距離をぐっと縮める(Photo by Yellowj)
素敵な誕生日デートで彼との距離をぐっと縮める(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

誕生日デートはずっと思い出に残るプランを提案して、彼氏の心を掴んでみてください。

彼女が一生懸命考えたプランなら、彼氏の思い出に残る素敵な1日なることは間違いありません。

彼氏が喜ぶ顔を想像すれば、自然と最高の誕生日デートが思いつくはずなので早めに準備をしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…
今読んだ記事

彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事