彼への逆プロポーズを成功させるセリフ5選 私の方から言ってやる!(photo-by-DragonImages/Fotolia)

彼への逆プロポーズを成功させるセリフ5選 私の方から言ってやる!

2017.10.09 11:30

結婚したい女性にとって、付き合っている彼からのプロポーズがいつなのかというのはとても重要な問題になります。なかなかプロポーズしてくれないと不安になってしまうこともあるでしょう。そんな時は思い切って女性からプロポーズしてみては?今回は、逆プロポーズを成功させるセリフをご紹介します。


立場逆転の逆プロポーズ「私が頑張って稼ぐから!」

最近では自分の経済状況が気になり、結婚したくてもなかなかプロポーズに踏み切れないという男性が増えているようです。

もし結婚後も働きたいと思っている女性なら、そんな男性へ「私が頑張って稼ぐから!」と逆プロポーズをしてみましょう。

男性の中には潜在的に「結婚したら自分が稼がなければいけない」と思っている人も多いので、女性からのそのような逆プロポーズに目から鱗の人もいるはず。

普段から仕事が楽しいことや結婚しても続けたいことを匂わせておけば、彼も納得して逆プロポーズを受けてくれるでしょう。

プロポーズ予告「次の誕生日にはプロポーズしてよね」

彼がプロポーズのタイミングを掴めない雰囲気でいるのなら、「次の誕生日にはプロポーズしてよね」と前もって伝えておきましょう。

その時点で結婚しようという意志は彼に伝わるので、女性からの逆プロポーズになるのですが本当のプロポーズは男性からになります。

女性も心の準備がしやすいですし、男性は女性の誕生日に向けて色々と準備を進めることが出来ます。

プロポーズされるとわかっていれば不安になることもないので、逆プロポーズになったとしても心穏やかに過ごせるでしょう。

セリフはもちろんタイミングも大切(Photo by Halfpoint/Fotolia)
セリフはもちろんタイミングも大切(Photo by Halfpoint/Fotolia)

逆プロポーズで愛を伝える「あなたを幸せに出来るのは私だけ」

彼に対してどのくらい想っているのかを伝える逆プロポーズも、男性には響きやすく思わずOKしてしまうでしょう。

だから「あなたを幸せに出来るのは私だけ」と、あなたにしか目が向かないような言葉を使って彼の心を掴んでみてください。

草食系男子と呼ばれる奥手な男性は「結婚したら女性を幸せにしなければいけない」という意識が重荷に感じてプロポーズ出来ずにいる人もいます。

結婚は2人で幸せになるものですから、男性に幸せにしてもらうことばかりを考えずに女性から幸せにすることも伝えてみましょう。

シンプルイズベスト「結婚しよっか」

男性は回りくどい言い方をされるよりも、ストレートで簡潔な言い方の「結婚しよっか」という言葉のほうがぐっとくることがあります。

他に色々と伝えてもそれが逆プロポーズだと気づかれないこともあるので、それを避けるためにはハッキリと言った方が良いでしょう。

男性もここまでハッキリと言われればその気持ちに答えないわけにはいかないので、どうするかをしっかりと考えてくれるはず。

ちょっぴり鈍い男性にもここまで言えば伝わるので、真剣に結婚について考えるキッカケにもなるでしょう。

将来を見据えて「早く子供が欲しい」

彼もあなたも子供が欲しいと分かっているのなら、それを利用して「早く子供が欲しい」と逆プロポーズするのもアリでしょう。

また「◯歳までに2人産みたいから◯歳までに結婚しなければいけない」など、具体的な事を伝えると彼も結婚に前向きになってくるものです。

男性は自分で産む事が出来ないので「子供が欲しい」と思っていても、なかなか現実的に考えることが難しいので女性から提示すべきなのです。

結婚ではなく子供という現実が見えると、男性は結婚に前向きになり色々なことを現実的に考えてくれるようになります。

男性の心を掴む逆プロポーズを(Photo-by-konradbak/Fotolia)
男性の心を掴む逆プロポーズを(Photo-by-konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

プロポーズは男性がするものというのはもう古い考えなのかもしれません。

この男性と絶対に結婚したいという気持ちがあるのなら、女性からの逆プロポーズで男性を振り向かせても良いのです。

そんなプロポーズであっても幸せな結婚が出来るかどうかが大切なので、男性が煮え切らない態度なら思い切ってプロポーズに踏み切ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?
    元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?
    モデルプレス
  2. 重い彼氏の特徴5選 別れたいと思ったら要チェック!
    重い彼氏の特徴5選 別れたいと思ったら要チェック!
    モデルプレス
  3. 彼に「お前のLINEめんどくさいな!」と言われず続ける方法5つ
    彼に「お前のLINEめんどくさいな!」と言われず続ける方法5つ
    モデルプレス
  4. 長続きするカップルの記念日の過ごし方5選 プラン次第で愛情倍増に!
    長続きするカップルの記念日の過ごし方5選 プラン次第で愛情倍増に!
    モデルプレス
  5. 彼を守ろうとする“最強彼女”の特徴4つ 守られてばかりいられないっ!
    彼を守ろうとする“最強彼女”の特徴4つ 守られてばかりいられないっ!
    モデルプレス
  6. 「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事