合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?

合コンで気になる男性がいたら、すぐにでも恋愛関係に進みたいと思ってしまう人も少なくないはず。そしてメールやLINEで積極的になりすぎてしまい、結果的に失敗ということもあるのです。そうならないためには、合コン後次に繋がるメールやLINEの内容を知って上手に関係を継続させましょう。
合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?/photo by GIRLY DROP
合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?/photo by GIRLY DROP

個別でメールする際は参加者全員違う内容に

合コン後にグループラインやグループでのメールをやりとりすることもあるはず。

もし気に入った男性へ個別に連絡をするのなら、そのグループでのやり取りとは違う内容を送るようにしましょう。

同じ内容を送ってしまうと「わざわざ個別に送って来なくていいのに」と思われて、あまり良い印象を与えられないことがあるからです。

「個人的に聞きたいのだけど」など前置きすれば、個別に連絡してきた理由も分かるので男性は返信しやすいでしょう。

合コン後に一人だけに連絡するのはNG

全員の連絡先を聞いた場合は、合コン後必ずその全員にお礼や感想のLINEやメールを送りましょう。

気に入った男性1人だけに送ってしまうと、男性同士で女性の話になった時にバレてしまい悪い印象を与えてしまいかねません。

男性全員から合コン後に「良い子」という印象を持たれれば、もし恋愛が発展した時も応援してくれる可能性が高いのです。

まずはお礼からで、気になる男性にだけ盛り上がる内容を送ってメールのやり取りを続けるなど工夫してみてください。

まずは合コンで話した内容を中心にメールする

合コン後自然にメールやLINEをするには、やはり合コンで話した内容をきっかけにするのが良いでしょう。

「この前聞いたお店を詳しく教えてください」など、礼儀正しい姿勢を見せることも大切です。

男性は合コンという場所でもしっかりと話を聞いてくれて、自分の話に興味を持ってくれた女性はつい意識してしまうものです。

合コン後のメールやLINEの内容に困らないよう、わざと後に繋げられるような会話をしておくのもおすすめです。

連絡の内容であなたの印象は左右する(Photo by ponsulak)
連絡の内容であなたの印象は左右する(Photo by ponsulak)

さり気なく趣味や好きな食べ物などデートに繋がる事を聞く

趣味や好きな食べ物を聞いておくと、デートや次回の合コンなどにも誘いやすくなります。

メールでは「合コンの時聞けなかったのですが」など、本当は聞きたかったことを匂わす文章を加えると好印象です。

もし聞き出すことが出来たらそれについての情報を調べて、自分でも興味が持てるかどうか確認しましょう。

無理に話を合わせてしまうと、後で話題についていけなくなったり興味がない事がバレてしまったりするので注意が必要です。

合コン後はすぐではなく3~5日空けて連絡する

合コン後すぐにメールやLINEをしてしまうと、がっつきすぎていると思われてドン引きしてしまう男性もいます。

また合コン後なかなか連絡が来ないことで、諦めかけていた所にメールが来ると男性のテンションは大きくアップします。

出来れば3日~5日くらい間を空けて、自分から連絡をしてみましょう。

「連絡したかったけれど勇気がなくて」などの文章を添えると、男性のテンションは更にアップするものです。

連絡の回数は基本的に相手に合わせる

合コン後とはいっても出会ったばかりの相手なので、メールの頻度や回数などは分かりません。

基本的に最初は相手の頻度や回数に合わせて連絡し、自分ばかりガツガツしないように気をつけましょう。

次第に仲良くなってくれば遠慮が取り払われてきて、お互いにとって最適なメールやLINEの頻度が分かるはず。

それまでは相手に引かれないよう、できるだけ慎重に連絡をすることを心掛けたほうが良さそうです。

合コン後は焦らず確実に仲を深めることが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
合コン後は焦らず確実に仲を深めることが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

なかなか出会いがなく女性は、合コン後肉食系女子になってしまい男性に引かれてしまう事があります。

せっかく良い相手を見つけられたのですから、次に繋がるよう慎重にメールやLINEをして着実に関係を築いていきましょう。

最初のイメージは肝心なので、今後その男性とどうなって行きたいかも考えて行動してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?
今読んだ記事

合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事