合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?/photo by GIRLY DROP

合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?

2017.09.15 21:00

合コンで気になる男性がいたら、すぐにでも恋愛関係に進みたいと思ってしまう人も少なくないはず。そしてメールやLINEで積極的になりすぎてしまい、結果的に失敗ということもあるのです。そうならないためには、合コン後次に繋がるメールやLINEの内容を知って上手に関係を継続させましょう。


個別でメールする際は参加者全員違う内容に

合コン後にグループラインやグループでのメールをやりとりすることもあるはず。

もし気に入った男性へ個別に連絡をするのなら、そのグループでのやり取りとは違う内容を送るようにしましょう。

同じ内容を送ってしまうと「わざわざ個別に送って来なくていいのに」と思われて、あまり良い印象を与えられないことがあるからです。

「個人的に聞きたいのだけど」など前置きすれば、個別に連絡してきた理由も分かるので男性は返信しやすいでしょう。

合コン後に一人だけに連絡するのはNG

全員の連絡先を聞いた場合は、合コン後必ずその全員にお礼や感想のLINEやメールを送りましょう。

気に入った男性1人だけに送ってしまうと、男性同士で女性の話になった時にバレてしまい悪い印象を与えてしまいかねません。

男性全員から合コン後に「良い子」という印象を持たれれば、もし恋愛が発展した時も応援してくれる可能性が高いのです。

まずはお礼からで、気になる男性にだけ盛り上がる内容を送ってメールのやり取りを続けるなど工夫してみてください。

まずは合コンで話した内容を中心にメールする

合コン後自然にメールやLINEをするには、やはり合コンで話した内容をきっかけにするのが良いでしょう。

「この前聞いたお店を詳しく教えてください」など、礼儀正しい姿勢を見せることも大切です。

男性は合コンという場所でもしっかりと話を聞いてくれて、自分の話に興味を持ってくれた女性はつい意識してしまうものです。

合コン後のメールやLINEの内容に困らないよう、わざと後に繋げられるような会話をしておくのもおすすめです。

連絡の内容であなたの印象は左右する(Photo by ponsulak)
連絡の内容であなたの印象は左右する(Photo by ponsulak)

さり気なく趣味や好きな食べ物などデートに繋がる事を聞く

趣味や好きな食べ物を聞いておくと、デートや次回の合コンなどにも誘いやすくなります。

メールでは「合コンの時聞けなかったのですが」など、本当は聞きたかったことを匂わす文章を加えると好印象です。

もし聞き出すことが出来たらそれについての情報を調べて、自分でも興味が持てるかどうか確認しましょう。

無理に話を合わせてしまうと、後で話題についていけなくなったり興味がない事がバレてしまったりするので注意が必要です。

合コン後はすぐではなく3~5日空けて連絡する

合コン後すぐにメールやLINEをしてしまうと、がっつきすぎていると思われてドン引きしてしまう男性もいます。

また合コン後なかなか連絡が来ないことで、諦めかけていた所にメールが来ると男性のテンションは大きくアップします。

出来れば3日~5日くらい間を空けて、自分から連絡をしてみましょう。

「連絡したかったけれど勇気がなくて」などの文章を添えると、男性のテンションは更にアップするものです。

連絡の回数は基本的に相手に合わせる

合コン後とはいっても出会ったばかりの相手なので、メールの頻度や回数などは分かりません。

基本的に最初は相手の頻度や回数に合わせて連絡し、自分ばかりガツガツしないように気をつけましょう。

次第に仲良くなってくれば遠慮が取り払われてきて、お互いにとって最適なメールやLINEの頻度が分かるはず。

それまでは相手に引かれないよう、できるだけ慎重に連絡をすることを心掛けたほうが良さそうです。

合コン後は焦らず確実に仲を深めることが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
合コン後は焦らず確実に仲を深めることが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

なかなか出会いがなく女性は、合コン後肉食系女子になってしまい男性に引かれてしまう事があります。

せっかく良い相手を見つけられたのですから、次に繋がるよう慎重にメールやLINEをして着実に関係を築いていきましょう。

最初のイメージは肝心なので、今後その男性とどうなって行きたいかも考えて行動してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの必勝法が効かない?!盛り上げに成功する・失敗するゲーム4選
    合コンでの必勝法が効かない?!盛り上げに成功する・失敗するゲーム4選
    モデルプレス
  2. 合コンで印象を残す4つのポイント 実りある出会いをキャッチしよっ!
    合コンで印象を残す4つのポイント 実りある出会いをキャッチしよっ!
    モデルプレス
  3. 初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl
    初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl
    モデルプレス
  4. 合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!
    合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!
    モデルプレス
  5. 楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    モデルプレス
  6. 全男性が引く!合コンモテに必死な“媚び売り女”の特徴5つ
    全男性が引く!合コンモテに必死な“媚び売り女”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  4. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  5. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  6. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  7. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  8. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  9. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事