ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた(Photo-by-rohappy/Fotolia)

ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた

2017.09.17 00:00

女性のポッチャリ体型が人気ですが、実は女性の中でも密かにポッチャリ男子が好きという人が増えているようです。ポッチャリ男子ならではの特徴やイメージが、女性の心を掴みやすく「付き合いたい」と思う人も少なくありません。そこで今回は、ポッチャリ男子好きの女性に人気の理由を聞いてみました。


包容力がありそう

「ポッチャリ男子って身体が大きいので、何からでも守ってくれそうな包容力を期待できるのが良いです。実は学生時代に痴漢から守ってくれたのがポッチャリ男子で、それからそういう男性にしか興味が湧かなくなりました」(25歳/保育士)

「優しくて包容力がある男性が好きなんだけど、ポッチャリ男子ってそういう人が多いイメージ。常に筋トレしているような人は自分にも人にも厳しそうで包容力という部分からはかけ離れている感じする」(28歳/デザイナー)

何でも大きな心で包んでくれそうな包容力を求める女性は、ポッチャリ男子に惹かれることがあるようです。

実際に守ってもらったという体験がある人は、ポッチャリ男子の魅力に気付きやすいのでしょう。

ポッチャリ男子は何となく安心感がある

「でーんと構えてる感じがなんか安心するよね。待ち合わせでも見つけやすいし存在感あるからかな。職場にポッチャリ男子がいるけど、休んだ日はなんか心細いもんね」(23歳/事務)

「身体が大きい人って安心感があって好きなんです。細いと何かあった時に頼れない感じがしちゃうんですよね。だからポッチャリ男子ばっかりとしか付き合ったことありません」(21歳/ネイリスト)

安心感というのもポッチャリ男子が好かれる大きな理由の一つであるようです。

存在感があり守ってくれそうという身体が大きいことをメリットだと捉える女性が多いのです。

ポッチャリ男子となら食事も美味しく感じる?(Photo by amok)
ポッチャリ男子となら食事も美味しく感じる?(Photo by amok)

女性の体型にうるさくなさそう

「過去に1回ポッチャリ男子と付き合ってたことがあるけど、体型とか見た目にうるさくなかったのはその人だけだった。他の人は太ったとか平気で言ってくるから傷つくこともあったけど、あの時は辛いと思ったことなかったな」(30歳/販売)

「今までモデル体型みたいな男性が好きだったの。でも特に鍛えてる人だと私の体型にまで厳しく言ってくるからどんどん冷めちゃって。今の彼はポッチャリ男子で、体型について全然言ってこないし可愛いって言ってくれるから好き」(26歳/飲食)

女性が気にしている体型について、ポッチャリ男子は厳しい目線を向けないということもあるのです。

体型のことを男性に指摘されて傷ついた経験があると、そういうことを言わない男性に魅力を感じるのも頷けますね。

美味しくご飯を食べてくれそう

「やっぱり食事って大事よ!自分が作ったものを美味しそうにたくさん食べてくれたりレストランで遠慮しなくて良かったりするのがポッチャリ男子の魅力。ご飯は一緒に美味しく食べたいじゃない?」(29歳/公務員)

「少食の男性って好きじゃないんです。ポッチャリ男子なら大食いの人が多いから安心してご飯に行けるし、幸せそうに食べている姿を見ていると私まで幸せな気分になれるからいいんですよね」(22歳/アパレル)

カップルになると食事を共にする機会が増えるため、美味しそうに食べてくれるポッチャリ男子を好きだという人も多いのです。

また、自分がたくさん食べるタイプだと少食な男性と食事をし辛いということもあるため、ポッチャリ男子を選ぶ女性もいます。

ポッチャリ男子であることを気にして控えめな性格

「ポッチャリ男子って、けっこう自分の体型気にしている人多いよね。そこが可愛いから好きなの。性格も控えめになるからオレ様な態度取る人も少ないし、優しく接してくれるよね」(28歳/バーテンダー)

「私の幼馴染がポッチャリ男子なんですけど、高校時代クラスの可愛い子から告白されても『ドッキリなのでは』って心配して悩んでたなー。からかわれることも多いからそういう思考になっちゃう人もいますよね」(20歳/学生)

ポッチャリ男子は、自分の体型を気にしていたり周囲からからかわれたりして自信をなくしている人も少なくないのです。

だからこそ控えめで優しい性格の人が多く、女性にとってはそこが魅力に感じることもあるでしょう。

体型だけではなく色々な観点で見てみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
体型だけではなく色々な観点で見てみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

ポッチャリ男子好きの女性は、男性におおらかさや安心感などを求めている人が多いイメージでした。

付き合っている人には優しくされたいという女性心理に、ポッチャリ男子がピッタリなのかもしれません。

体型だけで敬遠していた人も、別の観点からポッチャリ男子を見てみると素敵な人に出会える可能性があるということです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    モデルプレス
  2. ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    モデルプレス
  3. 元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    モデルプレス
  4. 「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    モデルプレス
  5. 男性に「また話したい」と思わせる会話術5選 この子良いかも…?
    男性に「また話したい」と思わせる会話術5選 この子良いかも…?
    モデルプレス
  6. そんなところが良いの?男性からのモテ要素があるコンプレックス4選
    そんなところが良いの?男性からのモテ要素があるコンプレックス4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  2. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  3. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  4. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  5. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  6. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  7. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  8. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  9. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事