男友達から好きな彼に変わった時の対処法5つ どうしたら良いの…?/photo by GIRLY DROP

男友達から好きな彼に変わった時の対処法5つ どうしたら良いの…?

2017.08.28 21:00

今までは何とも思わなかったのに、何故かアイツが気になる。男友達を好きになるキッカケというのは突然、訪れるものです。こんな状況になると「関係を壊すのが怖くて何もできない」と止まってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、男友達から好きな彼に変わったときの対処法を紹介します。


展開パターンを考えてみる

のめり込む前に、男友達を好きだと気づいた後の展開パターンを一旦、冷静になって考えてみましょう。

好きになったとしても、友達の関係を崩したくなくて告白できなくなってしまうのか、そうこうしているうちに男友達に彼女ができてしまうのか、付き合えても喧嘩別れして後悔するのか、はたまた上手くいってそのままゴールインか…。

様々な展開パターンを予想することが可能です。

その中で自分が納得できる展開を見つけることが、男友達から好きな人に変わった時に最初にしておきたい対処法と言えるでしょう。

いきなり彼色に染まろうとしない

男友達が好きだと気づくと、様々な恋バナを彼に振って好みのタイプを聞き出そうとしますよね。

それに合わせてあなた自身も少しずつイメチェン…なんてこともあるでしょう。

いきなりがっつり彼の好みに染まることで、遠回しに好きなことをアピールすることができますが、それがキッカケで徐々に距離ができてしまう…なんてことにもなりかねません。

「へぇ、そんな髪型の子が好きなんだ!実は今、私もその髪型にしようと思ってて~…」など上手く言いながら少しずつ染まっていくようにしましょう。

彼の色に染まるのは少しずつ(Photo by gstockstudio/Fotolia)
彼の色に染まるのは少しずつ(Photo by gstockstudio/Fotolia)

“友達としての理解者”を目指す

好きになるとどうしても目標を“彼女”に設定しがちですが、せっかく友達という立場があるんですからそれを上手に利用しましょう。

友達として彼のことを分かってあげられる良き理解者になれば、居心地の良い関係を築くことができます。

恋愛関係において“居心地の良さ”というのは大きなポイントの一つ。

他の女性より頭一つ出るくらいの理解力を発揮して、彼との距離を少しずつ縮めてみると良いですね。

大勢の前で二人きりの世界を作る

大勢の前で、あえて二人きりの世界を作ってみるのも対処法の一つ。

飲み会や教室など、周りに人がいる状況の中で二人きりの世界を作ってみましょう。

これを繰り返し行うことで、自然と“あの二人、良い空気だよね”と周囲に思わせることができます。

そうすることで“彼とよく一緒にいる人といえばあなた”という方程式を作ることが可能です。

一種のすり込みになりますが、これもまた彼との距離を縮めるのには必要なことなのかも…?

女性の部分は少しずつ見せていく

今まで人としての付き合いをしてきた彼に女の部分をがっつり見せてしまうと、突然の変化に驚かれてしまうことがあります。

あなたの“女の部分”は少しずつ見せていくようにしましょう。

少しずつ変貌を遂げていくあなたを見て、彼は疑問と不安に襲われるはずなので、駆け引きにも使えるやり方になりますよ。

ギャップは小出しにしていこう(Photo by rohappy/Fotolia)
ギャップは小出しにしていこう(Photo by rohappy/Fotolia)
今まで仲の良い友達だったのに、好きと気づいたのがキッカケで色々悩んでしまうこともありますよね。

関係を壊してしまうような行動に出ないよう、一旦冷静になって対処法を考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男友達に喜ばれる誕生日プレゼント5選 物によっては恋が芽生えるかも!?
    男友達に喜ばれる誕生日プレゼント5選 物によっては恋が芽生えるかも!?
    モデルプレス
  2. 恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    モデルプレス
  3. 気になる男性と恋に発展した瞬間4選 あれ?もしかして付き合えるかも…
    気になる男性と恋に発展した瞬間4選 あれ?もしかして付き合えるかも…
    モデルプレス
  4. 包容力のある男性が絶対しない7つのこと 器の大きさをチェックして!
    包容力のある男性が絶対しない7つのこと 器の大きさをチェックして!
    モデルプレス
  5. 男性が考える“女友達”と“彼女候補”の違いとは? 境目を知って彼を落としちゃおう
    男性が考える“女友達”と“彼女候補”の違いとは? 境目を知って彼を落としちゃおう
    モデルプレス
  6. “気になる人”と“好きな人”の違い 気持ちが変わるのはどこから?
    “気になる人”と“好きな人”の違い 気持ちが変わるのはどこから?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事