恋愛不器用さんでもできる“恋の駆け引き”レッスン5段階<片思い篇>(photo by gstockstudio/Fotolia)

恋愛不器用さんでもできる“恋の駆け引き”レッスン5段階<片思い篇>

2017.08.26 11:30

“駆け引き”は彼との関係を進展させるのには欠かせない存在といっても過言ではありません。しかし恋愛不器用さんが増加傾向にあると言われている今の時代、どう駆け引きしたら良いか分からない人もいるでしょう。今回はそんな女子でもできる駆け引き5段階レッスンの片思い篇をご紹介します。


Lesson1 何でも良いから押してみる

全然彼があなたに興味を持っていない段階から駆け引きをしたって、彼は全く気にしません。

恋の駆け引きはまず押すところから始めましょう。

彼にまめに連絡したり、デートに誘ったり、軽くボディタッチをしてみたり…。

「絶対こいつ俺のこと好きだろ!」と思うくらい押すことが大切ですよ。

彼があなたの好意に気付いて、興味を持ってきたり、その環境に慣れて居心地の良さを感じてきたりした時こそ、駆け引きの出番になります。

Lesson2 “いい感じになったら引く”が鉄則

しっかりと彼にアプローチして興味を持ってもらったら、いよいよ引く番です。

今までしてきたアプローチをぱっとやめてみましょう。

今まで毎日LINEを送っていたのに、1週間も2週間もLINEが来なくなったら、彼は「何があったんだろう?」と疑問に思うはず。

そこから「もしかして他に好きな人でも出来たのかな…」と気になって気になって仕方がなくなりますよ。

でも、この「興味を持ってもらった」と判断するタイミングの見極め方、難しいですよね?

ポイントは彼からの反応が変わったかどうか。

たとえば、いつも自分からLINEを送っていたのがたまには彼からLINEを送るようになってきた、メッセージの文量が増えてきた、彼の方からご飯のお誘いが来るようになった、などなど。

今までと違う反応を見せて、あなたに対して乗り気になってきたなら、きちんと興味を持っている証拠です。

反応がずっと変わらないようなら、まだまだ押しが足りないと思ってくださいね。

いい雰囲気を残しながら一回引いてみて(photo by nd3000/Fotolia)
いい雰囲気を残しながら一回引いてみて(photo by nd3000/Fotolia)

Lesson3 “いい関係”から進展したい時にリターン駆け引き

友達以上恋人未満のいい関係。でもそこから全然進展せず、彼が告白してくれる気配がない…。

そんな恋愛をしている人も多いはず。

この“いい関係”状態の時こそが、実は恋の駆け引きが一番効力を発揮する瞬間なんです。

いい関係から恋人関係に勧めないのは、この関係が心地良くてそのままでいいと思っているから。

その居心地の良さを壊して、彼に「他の男性のもとに行くかもしれない」と思わせるのが、恋の駆け引きなんです。

恋人未満の居心地いい関係を続けたいのか、ちょっと我慢して離れてでも関係を進展させるために引いてみるかは、あなた次第ですよ。

Lesson4 中途半端な駆け引きするならしない方がマシ

一番してはいけないのが、中途半端に駆け引きすること。

彼がまだ十分にあなたに興味を持っていないのに引いてしまえば、それは失敗です。

彼は何も感じないか、情緒不安定な子だなと思われて終わりかのどちらかでしょう。

押しても押しても全然彼との仲が縮まらないから引いてみた、ではいけないのです。

Lesson5 片思いの時こそ上手を使うべき

自分が片思いをしている時こそ恋の駆け引きを上手く使うべきです。

確かに、片思いの彼へのアプローチをやめてしまうと、嫌われるんじゃないか、せっかく引いた気もなくなっちゃうんじゃないかと不安になりますよね。

でも、人は中途半端に終ってしまったものの方が気になって仕方ない生き物。

上手く駆け引きを使うことは、アプローチし続けることよりも効果的なんですよ。

片思いの時こそ、押し引きを上手く使いましょう。

上手に使って彼と両思いに(photo by steevy84/Fotolia)
上手に使って彼と両思いに(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

恋の駆け引きは、上手く使えば今の関係を進展させる強力なもの。

でも、少しでも中途半端な状態で使ってしまうと、逆に恋を終わらせてしまう、諸刃の剣でもあります。

あなたもきちんと恋の駆け引きを使って、大好きな彼と素敵な恋人関係になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    モデルプレス
  2. 好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!
    好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!
    モデルプレス
  3. 男性を勘違いさせる女性の“好感度テク”5つ 俺の事好きなんでしょ?
    男性を勘違いさせる女性の“好感度テク”5つ 俺の事好きなんでしょ?
    モデルプレス
  4. みーんなスキっ!複数の男性を賢く“キープ”するテクニック5つ
    みーんなスキっ!複数の男性を賢く“キープ”するテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 「今回はマジだよ」チャラ男を一途に更生させる5つのテクニック
    「今回はマジだよ」チャラ男を一途に更生させる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 「やり方忘れたー」恋愛ご無沙汰女子にオススメな“恋の始め方”5選
    「やり方忘れたー」恋愛ご無沙汰女子にオススメな“恋の始め方”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事