彼に浮気される女性の特徴と防止策 素敵女子はこうして対応する!(Photo by laszlolorik/Fotolia)

彼に浮気される女性の特徴と防止策 素敵女子はこうして対応する!

2017.08.21 11:30

大好きな彼に浮気をされて、「もう2度としない」と約束をしても、彼がまた浮気をしてしまうことって割と多くあります。大半は彼の浮気グセが原因ですが、女性自身の行動や態度でも浮気を抑制することはできるんです。その行動を研究して、彼に浮気をされない防止策を考えてみましょう。


浮気される可能性は誰にでもある

中には自分ばっかり彼に浮気されると感じている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

誰しも浮気される可能性があり、それに気付いていないだけのケースもかなり多くあります。

ただ、何度も浮気されるか、それとも1度で終わるかは人によって大きな違いがあります。

つまり大切なのは1度目の浮気。ここで対応を失敗してしまうと、ズルズルと彼の浮気を助長してしまう可能性があるんです。

1度目の浮気の対応がポイント(Photo by aleshin/Fotolia)
1度目の浮気の対応がポイント(Photo by aleshin/Fotolia)

浮気が発覚した時の対応は

彼の浮気が発覚した場合、一番最初に迫られるのが「別れるか」「別れないか」の選択。

何度も浮気をされてしまう女性はもちろん「別れない」を選択しますが、その経過がとても大切。

例えば浮気が発覚した場合、感情的になってまともに話し合わずに彼の「もうしない」という言葉で結局許してしまう場合は危険。

また、別れない決断をするにしてもスグに許してしまうのも危険です。

考える時間を設ける(Photo by laszlolorik/Fotolia)
考える時間を設ける(Photo by laszlolorik/Fotolia)
重要なのは、彼が謝れば許してくれるという状態をつくってしまうこと。

「もしかしたら振られるかも…」という緊張感を相手に持たせるためにも、浮気が発覚したら、最低でも1週間は考える時間を持ちましょう。

彼との話し合いで重要なこと

彼との話し合いの場を設けることもかなり重要。

浮気の言い訳には2パターンあり、1つは自分を責めるパターンと、もう1つは相手(彼女)を責めるパターンです。

もし、彼が自分を責めるパターンだったとしたら、浮気心を治すための方法を徹底的に話し合ってください。

「自分が悪かった、もうしない」で終わらせず、「じゃあどうするのか」という所まで二人で決めましょう。

しっかり話し合うのも大切(Photo by tassapon/Fotolia)
しっかり話し合うのも大切(Photo by tassapon/Fotolia)
また相手を責めるパターンの場合、「相手をしてくれないから」「寂しかったから」などの理由を言ってくると思います。

その場合は、彼から「◯◯だったら浮気をしなかった」という具体的な答えと約束をしましょう。

もし約束を破って浮気をするようであれば、「別れる」ときっぱり伝えることも大切です。

相手に危機感をもたせることが重要

相手に危機感を持たせる(Photo by aleshin/Fotolia)
相手に危機感を持たせる(Photo by aleshin/Fotolia)
「何をしても許してくれる」という気持ちを持たせることが、2度目以降の大きな浮気の原因となります。

つまり、日々彼に尽くしていても浮気をすれば別れるという危機感を与えることが、何度も浮気をされないポイント。

浮気をしても結局許してもらえると思わせるのは、主導権を相手に与えてしまっているもの。

それではいつまでも彼の浮気をやめさせることはできません。

自分の意見をしっかりと伝え、対等な立場で付き合っていけば、浮気されることも減っていくはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ちょっといいなと思ったらやっちゃうの…浮気女子の意外な実態5つ
    ちょっといいなと思ったらやっちゃうの…浮気女子の意外な実態5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏の浮気が発覚!その時あなたは許す?許さない?
    彼氏の浮気が発覚!その時あなたは許す?許さない?
    モデルプレス
  3. 彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 「バレたけど許してもらえた!」彼氏に伝えた浮気の言い訳5選
    「バレたけど許してもらえた!」彼氏に伝えた浮気の言い訳5選
    モデルプレス
  5. 「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. 意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事