元カノから今カノへ!復縁成功に必要なステップ(photo-by-aleshin/Fotolia)

元カノから今カノへ!復縁成功に必要な6つのステップ

2017.08.12 11:30

別れた男性を忘れられない…そんな経験を持つ女性はたくさん居るでしょう。やり直したいと思っても、一度離れてしまった男性の心を取り戻すのは一筋縄ではいきません。もう一度彼と付き合いたいなら、復縁に必要なステップをしっかりと踏んで元カノから今カノへとステップアップしてみませんか?


付き合う前の関係に戻すことを復縁の初期目標にする

まずは復縁するにあたっての目標を決めるところからスタートするのが、元カノから彼女へ変わる大切な第一歩です。

どんな関係を目指すのかを決めておけば、男性への接し方や攻略法が見えて来るはず。

その時設定すべき目標は、名前の呼び方や接し方などを含め付き合う前の関係に戻すことです。

付き合っていた頃のような関係を目標にしてしまうと、慣れやマンネリで元カノ感が出てしまい新鮮な関係性は築けないもの。

だからこそ付き合う前の初々しさを思い出し、復縁する前にその頃の関係に近づくよう努力してみましょう。

楽しかった過去を一旦忘れて元カノという意識を捨てる

付き合っていた時に仲が良かった時期は、楽しい思い出が沢山あったでしょう。

しかしそれはあくまで過去の話であり、今は元カノなのですから同じように出来ると考えてはいけませんよ。

楽しかった頃のようなテンションで彼に近付いてしまうと、男性に拒絶されてしまう可能性もあります。

復縁したいと思うなら一度そういった楽しい思い出をリセットして、元カノという意識を捨てることが大切です。

もし男性に冷たくされてしまった時も、楽しい過去を捨てていないと余計に落ち込んでしまい復縁へのモチベーションも下がってしまいます。

復縁したい気持ちを最初から見せない

男性と復縁すると決めて目標を設定したら、いよいよ直接コンタクトを取り距離を縮めていく段階に入ります。

そして、その時に気を付けるべきなのが復縁したい気持ちを最初から見せないということ。

元カノからの接触があった時、男性は色々な思いや想像を膨らませてしまい警戒心を持ってしまうかもしれません。

もし初めから復縁目的だと分かれば、男性に気持ちが無い場合そこで連絡などを断たれてしまう可能性があるのです。

最初は軽い連絡からスタートして、元カノではなく友達という雰囲気を出しながら徐々に距離を詰めて行くことが重要になるでしょう。

復縁したいなら焦らず時間を掛けることが大切(Photo-by-danr13)
復縁したいなら焦らず時間を掛けることが大切(Photo-by-danr13)

複数人の遊びから誘って気軽に遊べる仲になる

男性と連絡を取り合える関係まで進んだら、実際に会って関係を進めていきましょう。

しかし、初めから二人きりのデートに誘ってしまうと元カノという立場が邪魔をして断られてしまう可能性が高いです。

まずは親しい友人何人かで行う飲み会やレジャーに誘い、男性が参加しやすい状況を作りましょう。

できれば元カノであるという関係を知っている友人を選び、復縁したい事と復縁の空気を作るような事をしないで欲しいという事を伝えておくと安心ですよ。

ここで余計な口出しや雰囲気を作られてしまうと、男性の心が離れてしまう可能性があるので極力信頼出来て口の固い人を選ぶ事が大切だと言えます。

まずは複数人で会って関係を進めて(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
まずは複数人で会って関係を進めて(photo-by--arthurhidden/Fotolia)

何度か遊んだら昼間の食事に誘う

何度か複数人で遊んで連絡も頻繁に取るようになったら、二人きりのデートに誘ってみましょう。

しかしデートといっても遊園地や夜景の見えるレストランなどではなく、ランチデートに誘うのが復縁に近付くコツです。

元カノという事を意識させてしまうようなデートらしいデートではなく、「近くに来たからランチでも」という軽い感じがOKしやすいもの。

男性が元カノだと意識しなくなるまでじっくりと待つ

二人きりのデートが成功したら、後は男性が元カノだと意識しなくなるまで連絡やデートを重ねて関係を維持しましょう。

次第にぎこちなさや気まずさが拭えてきたら、男性から何らかのアクションがあるはず。

それまではどんなに時間がかかっても、焦らずに男性の居心地が良い場所を作る努力をすることが大切です。

男性がもう一度あなたと恋愛したいという気持ちになるよう、行動やファッションに磨きを掛けて関係を徐々に変え復縁を近付けて行きましょう。

着実にステップを踏んで恋をやり直して(Photo-by-blanaru)
着実にステップを踏んで恋をやり直して(Photo-by-blanaru)
いかがでしたか?

男性からのアクションがあれば、後は好きになって貰うための努力をするのみですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…
    元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…
    モデルプレス
  2. 男性が“一生忘れられない”と思う女性の特徴5つ 思い出は色褪せない…
    男性が“一生忘れられない”と思う女性の特徴5つ 思い出は色褪せない…
    モデルプレス
  3. もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ
    もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ
    モデルプレス
  4. 元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    モデルプレス
  5. 元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
    元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  2. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    Grapps
  4. ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    Grapps
  5. 意外と疲れる…? 年下彼氏でしんどいと思う瞬間や理由6つ
    意外と疲れる…? 年下彼氏でしんどいと思う瞬間や理由6つ
    恋学
  6. 知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    恋学
  7. 可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    愛カツ
  8. テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    愛カツ
  9. 交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事